• 締切済み

本格的ベトナムコーヒーを手軽に飲めるカフェ(店)

本格的なベトナムコーヒーを手軽に飲めるカフェ(店)を探しています。 ベトナムのコーヒー豆は一般的なロブスタと希少(?)なアラビカが有るようですが、(キャラメル等の)フレーバーの無いロブスタ100%(に近い)物を探しています。 苦味、渋みの強いブラック(カフェ・デン・ノン・コン・ドゥン)が飲みたい! 尚サンマルクカフェの「ベトナム珈琲」の様な物のは無しと言う事であしからず^^

• R-E-T
  • お礼率76% (35/46)

みんなの回答

回答No.1

以前からチェックしていたのですが、江古田駅南口のmai maiは確か有名だった気が。 あとは吉城寺のミスサイゴンでしょうか。ここはレストランなので、ごはんのついでにといった感覚で。

R-E-T
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。吉城寺と言うのは吉祥寺の事ですね^^ 以前検索してみたら「チュングエンコーヒー六本木店」と言うのがあったのですが、すでに閉店してしまったようです。 ベトナムコーヒーが飲めると言う事は、カフェ・デン・ノン・コン・ドゥンも出来ると言う事だと思うので、どう言う味かの試金石になると思います。