• 締切済み

セックスレスでケンカ

モヤモヤして辛いので、アドバイスお願いいたします。 結婚して4年が過ぎました。 セックスレスになって3年半になります。 レスなんですが、そろそろ子供も欲しいと言うことになり、この日までに子作りしようと期限をきめました。 期限が迫ってきたのに、何もなし。寝る時間も違うし、毎日仕事で疲れてるし、そんな雰囲気になっていません。 私が我慢出来ずに、そろそろ期限迫ってきているし、どう思ってるの?仕事忙しいからその気にもならないの?とか一方的に思いを伝えました。そしたら旦那が激怒しました。なぜ激怒したかと言うと、期限決めたけど、私の方からは何もしてこなかった。それなのに旦那からばかりを求めて人任せにしてるとの言い分でした。 結婚してすぐに、レス気味になってきたので、何度か誘いましたが、疲れてるとか忙しいとか言われて、背中を向けられ拒否されてきました。そのショックもあり、なかなか自分から言うのが怖くて、今回も誘えなかったんです。旦那が子作りに対してその気になってくれたんだと期待して、旦那から求めてくるのを待ってたのは事実です。でも、何もせず、飲みにいって帰宅が遅い旦那を目の前にしたらイライラがおさまなくて今回の事が起きてしまいました。 旦那とは仲良しですし、ただレスだけが不満なだけで、今後も一緒に人生を歩んでいきたいと思ってます。今、旦那はとにかく怒りがおさまらないので、何も考えれないと言っています。 私は、まず夫婦2人の幸せがあった上で、子供も自然な流れでセックスが出来て、授かりたいと思ってます。 旦那を責めてしまった自分を、反省してます。こんな状況になる前にちゃんと話し合いしとけば良かった。レス問題から逃げ続けた自分を反省してます。今、会話もなく無視されてます。旦那が冷静になるまで、待ってたらいいんでしょうか?今後、どのような話し合いをしていったらいいのでしょうか? 正直、旦那からは何もしてこなかったのに、私からアプローチしてこなかった事に対して激怒してるのも理解出来ません… 長くなりましたが、アドバイスいただけたらと思っております。よろしくお願いします。

noname#203224
noname#203224
  • 妊娠

みんなの回答

• yuchang
回答No.6

得体のしれない漫画家?の「みうらじゅん」さんが、言ってましたよ。 『○○プレー』に、すればいいんです。 例えば、親孝行に抵抗があれば、 『親孝行プレー』すればいいそうです。 実際に、旅行に行って一緒の布団で寝るそうです。 淫らに、かわいく、面白く、 『○○プレー』をしてはどうでしょうかね。

• Macpapa10
回答No.5

>この日までに子作りしようと期限をきめました。 夫の立場で書けば、これを言われて勃つ男性はいません。 少なくとも妻を抱きたいと思う夫はいません。 抱きたいと思う妻になる事が先決ではないですか? 出会った当初、旦那さんはとても質問者さんを抱きたかったと思うんですね。 思い当たる節はあるとは思いますが。 その時の質問者さんと今の質問者さんの違いはなんですか? 恥じらいの有り無しではないかと思うんですね。 あの頃の気持ちに戻った方が近道かな?って思ってしまいます。

• pg8mw
回答No.4

子作りセックスをする。と思うからハードルが高くなるのです。 本来は、彼を知りたい、彼に私を知ってほしいという思いの先にあるのが、セックスですよ。しばらくご無沙汰なら、また丁寧に、相手に興味を示して行く事から始めないと。あなただって、そこに穴があるから突っ込むんだ、みたいなのは嫌でしょう? 男性も同じく、その部分をプライベートな場所として大事にしているんです。 また、話し合うなんて駄目ですよ。男性はどうしても言語的なコミュニケートは女性に敵わないから、不得意な土俵に上がらされるようなものです。彼の男らしさを示せるチャンスを与えないと。彼の内面に興味を持って下さい。夫婦といえど、知らない事は、まだまだある筈ですよ。 あなたも、お化粧して、慎ましやかにして、いい女しないと、勿体無いですよ。どんどん年をとってしまうんだから、今の自分を思いっきり可愛がって貰わないと。 ゆっくりと、丁寧に過ごして下さい。

回答No.3

こうなった以上、日を決めてあることは逆にストレスになるかもしれないので一旦白紙に戻してはどうでしょう。  あなたの言い分も分かりますし正当な主張だと思います。しかしそれを言ったら収まりが付かなくなると思うのでここは冷静なあなたが折れるのが賢いと思います。  もう一度話し合いをして、お互いが大事なこと、子どもが欲しいことを確認しましょう。  どちらが誘うかで意地の張り合いになりそうですから、あなたがOKな日のサインを決めておけば声に出さずに誘うことができます。  話し合いのときに対決姿勢にならないように気をつけてください。

• makuro51
回答No.2

相手のあることですから、求めるのでなく、どうすれば目標達成できるか考えましょう。私なら、環境から整えます。夫というより、男性を欲情させるには… 1 相手の好みに合わせる。化粧、髪型、体型、衣服、下着、嗜好、性癖 2 食育。主に精力がつくと言われる食物。肉、うなぎ、マカ、その他、夫婦2人とも食べましょう。 3 心理的方法。荒療治ですが女としての価値を再認識させるため嫉妬させる。但し自己責任。失敗すると家庭崩壊の危険あり。方法としては探偵社から男友達に頼む等様々。 これだけやってなお、相手がのらなければ結婚相手としての資質を疑います。

• tzd78886
回答No.1

やる日時を決めてその時は気分とか関係なく義務的にやってはいかがです。