• 締切済み

セックスレスでケンカ

モヤモヤして辛いので、アドバイスお願いいたします。 結婚して4年が過ぎました。 セックスレスになって3年半になります。 レスなんですが、そろそろ子供も欲しいと言うことになり、この日までに子作りしようと期限をきめました。 期限が迫ってきたのに、何もなし。寝る時間も違うし、毎日仕事で疲れてるし、そんな雰囲気になっていません。 私が我慢出来ずに、そろそろ期限迫ってきているし、どう思ってるの?仕事忙しいからその気にもならないの?とか一方的に思いを伝えました。そしたら旦那が激怒しました。なぜ激怒したかと言うと、期限決めたけど、私の方からは何もしてこなかった。それなのに旦那からばかりを求めて人任せにしてるとの言い分でした。 結婚してすぐに、レス気味になってきたので、何度か誘いましたが、疲れてるとか忙しいとか言われて、背中を向けられ拒否されてきました。そのショックもあり、なかなか自分から言うのが怖くて、今回も誘えなかったんです。旦那が子作りに対してその気になってくれたんだと期待して、旦那から求めてくるのを待ってたのは事実です。でも、何もせず、飲みにいって帰宅が遅い旦那を目の前にしたらイライラがおさまなくて今回の事が起きてしまいました。 旦那とは仲良しですし、ただレスだけが不満なだけで、今後も一緒に人生を歩んでいきたいと思ってます。今、旦那はとにかく怒りがおさまらないので、何も考えれないと言っています。 私は、まず夫婦2人の幸せがあった上で、子供も自然な流れでセックスが出来て、授かりたいと思ってます。 旦那を責めてしまった自分を、反省してます。こんな状況になる前にちゃんと話し合いしとけば良かった。レス問題から逃げ続けた自分を反省してます。今、会話もなく無視されてます。旦那が冷静になるまで、待ってたらいいんでしょうか?今後、どのような話し合いをしていったらいいのでしょうか? 正直、旦那からは何もしてこなかったのに、私からアプローチしてこなかった事に対して激怒してるのも理解出来ません… 長くなりましたが、アドバイスいただけたらと思っております。よろしくお願いします。

noname#203224
noname#203224
  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数13

みんなの回答

  • yuchang
  • ベストアンサー率20% (65/315)
回答No.6

得体のしれない漫画家?の「みうらじゅん」さんが、言ってましたよ。 『○○プレー』に、すればいいんです。 例えば、親孝行に抵抗があれば、 『親孝行プレー』すればいいそうです。 実際に、旅行に行って一緒の布団で寝るそうです。 淫らに、かわいく、面白く、 『○○プレー』をしてはどうでしょうかね。

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.5

>この日までに子作りしようと期限をきめました。 夫の立場で書けば、これを言われて勃つ男性はいません。 少なくとも妻を抱きたいと思う夫はいません。 抱きたいと思う妻になる事が先決ではないですか? 出会った当初、旦那さんはとても質問者さんを抱きたかったと思うんですね。 思い当たる節はあるとは思いますが。 その時の質問者さんと今の質問者さんの違いはなんですか? 恥じらいの有り無しではないかと思うんですね。 あの頃の気持ちに戻った方が近道かな?って思ってしまいます。

  • pg8mw
  • ベストアンサー率23% (55/230)
回答No.4

子作りセックスをする。と思うからハードルが高くなるのです。 本来は、彼を知りたい、彼に私を知ってほしいという思いの先にあるのが、セックスですよ。しばらくご無沙汰なら、また丁寧に、相手に興味を示して行く事から始めないと。あなただって、そこに穴があるから突っ込むんだ、みたいなのは嫌でしょう? 男性も同じく、その部分をプライベートな場所として大事にしているんです。 また、話し合うなんて駄目ですよ。男性はどうしても言語的なコミュニケートは女性に敵わないから、不得意な土俵に上がらされるようなものです。彼の男らしさを示せるチャンスを与えないと。彼の内面に興味を持って下さい。夫婦といえど、知らない事は、まだまだある筈ですよ。 あなたも、お化粧して、慎ましやかにして、いい女しないと、勿体無いですよ。どんどん年をとってしまうんだから、今の自分を思いっきり可愛がって貰わないと。 ゆっくりと、丁寧に過ごして下さい。

回答No.3

 こうなった以上、日を決めてあることは逆にストレスになるかもしれないので一旦白紙に戻してはどうでしょう。  あなたの言い分も分かりますし正当な主張だと思います。しかしそれを言ったら収まりが付かなくなると思うのでここは冷静なあなたが折れるのが賢いと思います。  もう一度話し合いをして、お互いが大事なこと、子どもが欲しいことを確認しましょう。  どちらが誘うかで意地の張り合いになりそうですから、あなたがOKな日のサインを決めておけば声に出さずに誘うことができます。  話し合いのときに対決姿勢にならないように気をつけてください。

  • makuro51
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

相手のあることですから、求めるのでなく、どうすれば目標達成できるか考えましょう。私なら、環境から整えます。夫というより、男性を欲情させるには… 1 相手の好みに合わせる。化粧、髪型、体型、衣服、下着、嗜好、性癖 2 食育。主に精力がつくと言われる食物。肉、うなぎ、マカ、その他、夫婦2人とも食べましょう。 3 心理的方法。荒療治ですが女としての価値を再認識させるため嫉妬させる。但し自己責任。失敗すると家庭崩壊の危険あり。方法としては探偵社から男友達に頼む等様々。 これだけやってなお、相手がのらなければ結婚相手としての資質を疑います。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17100)
回答No.1

やる日時を決めてその時は気分とか関係なく義務的にやってはいかがです。

関連するQ&A

  • セックスレスで苦しいです

    結婚8ヶ月 私28歳 旦那29歳です。 つき合って8年で結婚しました。 私はすごく子供が欲しかったし、もし出来にくかった場合の事も考えて早く子作りがしたいと思っていました。旦那も始めは欲しいと言っていたので、結婚4ヶ月ごろから解禁しました。(といってもタイミングが合わず、しっかり排卵検査薬、基礎体温などしてかんばったのは1クールだけです) しかし、その頃から「俺は子作りのためにいるの?」「子供は今はいらない」と言い始めました。私は旦那のことが大好きだし、フルで仕事もしているし、残業が続いて帰りが遅くなっても、家事を怠ったことはありません。 ただ、二人のこどもが欲しいという、誰もが願う当たり前の夢を叶えたかっただけです。 つき合ってから8年、週に1回は必ず求めてきていた旦那が、ぱったりとセックスをしなくなりました。 そのままないのが当たり前になっては困ると思い、勇気を出して誘いましだが断られました。 「まだ結婚したばかりなのになんでそんなに子供が欲しいとあせるの?」と言われたので、たしかにそうかもしれない、こどもこどもで周りが見えてなかったのかもしれないと思ったので、子作りに関してはもう少し後でもいいやと思いました。 しかし、その後もセックスはありません。 ぱったりなくなってからはまだ2ヶ月しかたっていないのでレスといえるかはわかりませんが、私の中では、求められない、悲しい寂しいむなしいと思っている時点でレスです。 旦那もストレスに感じてしまったのかもしれないし、セックス=子作りに繋がるからしたくないのかもしれないし、これ以上この問題について話そうとすればするほど(2度ほど話ましたが、つらくて泣いてしまうわたしが悪いですが)できなくなってしまう気がしたので、とりあえず1年は我慢しようと思いましたが、いつまで待てばいいのかと思うと辛いです。 気分転換に旅行にもいきましたがありませんでした。 セックスがしたいわけではありません。愛されたいだけなんです。 普段は仲良しですが、夜ベッドに入ると、むなしくて眠れません。 旦那の気持ちを考えるとわたしが我慢するしかないのですが、心が折れそうです。 もう一度、昔のように、仲良くスキンシップできるようになるにはどうしたらいいのでしょうか? 旦那に、抱きたいと思われるにはどうしたらいいのでしょうか? (女磨きとか、下着を変えるとか、そういう問題ではないと思っています) セックスがこんなにも重要なものだとは思ってもいませんでした。 新婚でこんな事になるなんてことも… 子どもがほしいなんていわなければよかった 長々とすみませんでした。 同じよう経験をされた方のお話が聞ければうれしいです。

  • セックスレスを打破することは出来る?

    ご覧いただきありがとうございます。 遠距離恋愛期間6年を経てゴールイン。今年で結婚5年目となります。 旦那は30代後半、私は30代前半です。 結婚をしてからすぐセックスレスとなり、もうすぐレス5年。 元々旦那が性欲がそんなに強い人ではありませんでした。 レスになってから、何度か自分から誘ってもみたのですが 「仕事で疲れている」「アパートの壁が薄いから気になる」 等言われ、拒否されていました。 去年、一戸建てへと引っ越したので、音の面では解消されたと思ったので 再度誘ってみたのですが「疲れている」「また今度」と言われ・・・。 自分もいい年齢になってきたので子どもがそろそろ欲しいと思っており 旦那にも子どもは欲しくないのか尋ねたところ「子どもは欲しい」と言います。 私自身、子どもは勿論欲しいのですが、旦那に求められない現状が辛いです。 子どもの為だけにセックスをしたくない、女性として求められたいという気持ちは おかしいでしょうか?もし男性側からすると、こんな妻は嫌でしょうか? 友人にも相談してみましたが、ほとんどが「セックスしなくて良いならばしたくない」 と答える方が多くて、私がセックスにこだわりすぎているのでしょうか? 旦那は朝の6時半に仕事へ出かけ、夜の18時に帰ってきます。 夕御飯を食べたらすぐ自分の部屋へと向かい、寝てしまいます。 休日もほぼ一日布団の中にいて、ゲームやネットをしています。 なかなか子どもの出来ない私達を思ってか、 母が心配して帰省した時に産婦人科に連れて行ってくれました。 私の体に何か問題があるのではないかと思ったようですが、 母親にはセックスレスとは話せませんでした。 こういう状況でセックスする状況へ持って行く事は難しいでしょうか? 旦那が誘ってくれるまで何も言わず、じっくり待つほうがいいのでしょうか? もしセックスレスの状態から、セックスのある生活に戻したなどありましたら 教えて頂けると嬉しいです。

  • セックスレスになりつつあるのかな?

    結婚して8ヶ月がたちます。まだまだ新婚と言われている私達ですが、すでにセックスレスぎみです。 結婚後、旦那から誘ってくれる事は一度も無く、いつも私が誘ってしかたなしのセックス。それも5回誘ってやっと一度してくれるような。いつも「疲れてるし・・・」「またゆっくりとね」なんて理由をつけては先に寝てしまいます。 旦那も私も、子供は欲しいです。一度流産しているのでなおの事。でも「いつ仕込めばいいの?」と言うばかりで、排卵日予想日にしかしてくれないような状況です。 私って、ただの子作りの機械としか思われてないのでしょうか。

  • セックスレスの打開法

    結婚6年、2人の子供がいます。 下の子妊娠時から、約3年セックスレスです。 (新婚時から月1あるかないかで少なかった・・・) 3人目を希望している旨を旦那に話したところ、 「子作りの為だけではイヤだなぁ」と言われました。 基本的にお互い淡白なので、私としては出来れば排卵日ねらいでいきたいのですが^^;(それだけでも進歩だと思うんです。) どちらにしろ長い期間のレスですので、事前にスキンシップをとらないといけないかなぁとは考えています。 どうもこちらからアプローチしないと旦那は動きそうにありません。 プライドがあるんですかね?!  私は3人目希望なので、今さら恥ずかしいですが勇気を出そうと思っています。 ちなみに、旦那は帰宅後お風呂(シャワー)に入らないので、 そのこともヤル気を失させてしまいます><; なんだかその時だけ「お風呂入って!」と言うのもちょっとですね・・・ どうやってアプローチしようか悩んでいます。 体験談やアドバイス、また旦那さま側のご意見等もよろしくお願いします。。。

  • セックスレスで離婚かどうか…

    質問させていただきます。 結婚もうすぐ2年目で 私24歳、旦那さん38歳で4ヶ月セックスレス状態です。 子供無しです。 過去に子供が出来、そのまま結婚しましたが流産しました。 旦那さんバツイチ、元妻の方に子供有り。 セックスを省いては周りからも羨ましがられる夫婦に見えるみたいで、正直喧嘩もあまりしませんし、旦那さんはお仕事終わって真っ直ぐ家に帰ってくるタイプなので、浮気などは縁が無いと思います。 私と旦那さんの趣味がCLUBに遊びに行く事で、でも私はそろそろ子供が欲しいな、 、と思いますが元々淡白なのか結婚、流産してからの性生活は私から誘うことが90%で、旦那さん自身からは誘ってくれません。 ましてや、最近はセックスを誘っても 「腰が痛いから。」って理由が毎回でセックスレスです。 腰が痛いならCLUBなんか行ってる場合じゃないし、痛いなら病院行けよ。って思います。もちろん腰痛の件は病院に行くことをだいぶ前から行くように言ってましたが、行かないのは旦那です。 面倒くさいんですかね??(´・_・`) 腰が痛いのは知ってましたが、何だかセックスが面倒くさいのか、子供が出来たらCLUBとかに遊びに行けなくなる=子供欲しくない=セックスしたくない。としか思えません。 でも私は女なので、いつかは子供が欲しいです。 でもそのいつかを旦那さんは応えてくれるでしょうか? セックスレスの事も何回か話しました。 最近セックスしてないね、寂しいよ。みたいに。おもちゃ使ってみたり、シチュエーション変えてみたり、色々試しましたが「腰が~…」でいつものやつです。 話し合いも結局「腰が痛いからなぁー」で終わりです。 旦那さんはオナニーもしないタイプで、アダルトDVDは家に1本もありません。 風俗も行かないタイプです。 セックスレス以外では文句ない旦那さんですが、やはりいつかは欲しい子供の事を考えると、そのいつかを今の旦那さんと夫婦生活を続けていいのか分からなくなりました。 セックスレスで離婚した方も居ると思いますが、逆に諦めて夫婦生活を続けている方もいらっしゃると思います。 旦那さんの事嫌いではなかったけど、セックスレスで離婚した方いますか? 今後、離婚するべきか、もう少し様子見てみるべきか分からなくなりました。 文書まとまってなくて分かりづらいとは思いますが、何かアドバイスくれたらと思います>_< よろしくお願いします。

  • 新婚なのに半年以上セックスレスで悩んでます

    3年の交際を経て去年10月に結婚しました。2年半ほど同棲しています。 旦那35歳、私が28歳、私も旦那も正社員です。 まだ新婚なのにもうセックスレスです。 旦那は元々性欲が強い方でないのですが、結婚前は普通にありました。 結婚する少し前に旦那が転職し、忙しさやストレスで疲れていたのでどんどん回数が減り、大変そうなのでこちらからも催促していなかったのですが (以前言ったことあるのですが・・疲れてるんだから とちょっと逆ギレされてから怖くて言えないです) もう半年以上セックスレスです。 毎日マッサージしたり、栄養ありそうな食事作っても一向に効果はなく 先日きちんと旦那に聞いてみましたが、 「仕事で疲れていてそんな気分になれない…悩んでたなんて知らなかった、ごめんね。」と言われましたが、状況は何も変わっていません。 旦那は今の状況がまずいとはまったく思っていないようで、 子供はどうするの?と聞いたらもう少ししたら頑張ると言ってましたが とても状況が良くなるとは思えません…。 ちなみにハグとかキスは毎日してくれて、スキンシップがまったくない訳ではないのですが、 夫婦として問題だと思っています。 一人で悶々としてしまい、虚しい気分になります。 しょっちゅう触ったりして誘ってみるのですが、やめてと言われて悲しいです。 旦那はどうやら夜中とかに一人で処理してるみたいです…。 EDかとも思いましたが違いました。 浮気もしてないですし優しいのですが、セックスレスが本当に不満で辛いです。 旦那の年齢から早く子供も欲しいですが出来る訳もなく、義両親には孫を熱望され 悲しい気分でいっぱいになります。 早く子供が欲しいと思ってましたが、子作りの為にするのも嫌だと思ってきてしまいました。 どうせ子供ができたらまたセックスレスに逆戻りになりそうで… どうしたら解消するでしょうか? また、このような状況から解消された方はいるでしょうか? 何かアドバイスもらえると嬉しいです。

  • セックスレスで悩んでいます。

    私たちは結婚三年目20代後半の夫婦です。 五年付き合って結婚しました。 つい先日セックスレスの事を旦那に聞いたら最近欲が湧かなくなってきた、我慢出来るようになってきたと言われました。 結婚当初は月に二度程ありましたが、徐々に減り今に至っています。 私は夫婦にとって必要なことだと思いますし、普段スキンシップも全くないので切ない気持ちでいっぱいです。正直もう旦那のことは諦めています。 しかし、それ以外は理由がないので、今すぐ離婚とまでは考えていません。 今後を考えると、いずれ子供を作るようになると思いますが、子供を作るだけのセックスは考えたくありません。 今は一緒に居ても友達同士同居している感覚で、仲良い夫婦に憧れます。 旦那は今の状態で満足の様です。 今後、状態が変わらないようなら思い切って離婚を切り出した方がいいのでしょうか。 ご意見、アドバイスよろしくお願いします。

  • セックスレスで悩んでいます

    40歳の専業主婦です。5歳年上の旦那と結婚して10年目になりました。 子供が3人いるので、周囲からは夫婦仲が良いと思われていますが、完全なセック スレスです… 私はとても妊娠しやすい体質で 、3人の子供も計画妊娠でそれぞれ子作りした日ま で覚えているほどです。 新婚当初は週に1~2回はあったのですが、1人間目を妊娠中に「赤ちゃんが心配な ので、しばらくしたくない」と一言言ったのが原因でセックスレスになりました 。 子供は複数欲しかったので、2人目、3人目はその為だけのセックスをそれぞれ一 回しただけです。 ここ10年ほど、この2回だけのセックス以外にスキンシップも一切なく、とても辛 いです。 勇気を出して、何度か話をしてみましたが、以前私が1人目を妊娠中に「したくな い」と言ったせいで、もうする気がなくなったと言われました。 最近は、私自身が精神的にも不安定になってしまい、旦那に優しく出来ません。 旦那も私のそんな態度が気に入らないようで、子供が居ないときは会話もなくな ってしまいました。 今後どうしていけばいいのか… こんな年齢になって恥ずかしいのですが、やっぱり抱きしめて欲しいんです。 でも諦めるしかないのかな。

  • 旦那とセックスレス。

    セックスレス。 夫38歳、私29歳、結婚して5年です。 妊娠中からセックスレスなり4年セックス レスです。 旦那がしたくないようです。 2年前に理由を聞きましたが、「よくわか らない、あまりしたいと思わない」って いわれました。 何度か誘ってみてもダメでここ一年は全 く誘うのもやめました。 旦那がしたいと思わない以上諦めるしか ないでしょうか? 旦那が大好きで抱かれたい抱いてほしい けど、旦那は全くする気がありまそん。 寂しいです。 それに私は性欲が割りと強いので、正直 ツライです。 どうしたらいいのかわかりません(T-T) ￿

  • セックスレス夫婦ですが…

    子供が欲しいと思うようになりましたが セックスレスです…。 普通の夫婦のようにセックスして妊娠して… という自然な流れが難しい状態です。 旦那に子供が欲しいという気持ちを伝えようと 思っているのですが、 旦那の妹が最近妊娠したので「私達は子供どうしようか?」 と妹をきっかけに何気なく話を振るつもりでしたが… そうすると、子作りが目的のセックスになりそうですよね… 私としては子作り目的だけのセックスは嫌です。 レスも解消したいのです。 レスを解消したくて、自分からくっついていってみたりしてます。 抱きしめてはくれますが、行為まではいたりません…。 くっついていってもあまり長い時間くっつかないようにして 少ししたら自分から離れるようにしてます。 昨日はやり方を変えて上に乗ってみましたが、 その様子だとうまくいけば流れで行為に至るかもしれません…。 可能性低そうですが…。 行為に至ったあと何日かして、「子供どうしようか?」 と、話を振る事も考えました。 先に「子供どうしようか?」と胸の内を話すのと 一度行為をして時間を置いてから「子供どうする?」って 話をするのとどちらが良いと思いますか? 先に話すとプレッシャーでしょうか? セックスした後で話しても同じでしょうか? (そのセックスで妊娠する可能性もあるし) それとも話さないで排卵日近くに行為をして自然妊娠を 狙う方がいいでしょうか? 因みに旦那から求めてこなくなってレスです。 今は年1回あればいい方です。 レスになる前は多くて月1でした…。

専門家に質問してみよう