• ベストアンサー

タイヤの溝の測り方

hero1000の回答

• hero1000
回答No.3

そのとおりです。 ただ、出品した人の主観による「だいたいこんなもんだろ」程度の大まかな 数値だと解釈して下さい。 おそらく「ちょっと大きめに」見たり、「一番溝が深いところで」見たりして いるでしょうから注意が必要です。 中古タイヤ購入の際は必ず現物を見て、偏摩耗がないかどうか、裂溝があったり しないか、異物が刺さってないか、タイヤの側面にこすった跡がないかどうかを チェックしてから購入なさった方が無難です。