• 締切済み

MMDエディタのダウンロードのエラーについて

勉強不足で申し訳ありませんが、教えてください。 WindowsVistでPMDエディタ0139をダウンロードして起動させると、「PMDEditorは動作を停止しました。問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」というエラーメッセージがでて、開けません。(ちなみにpmdエディタ0063は起動しました) 必須ランタイムは入れたはずですが、このエラーメッセージは何かまだ足りないものがあるということなのでしょうか⁇ 同じようなエラーメッセージが出て、何か処理したら起動したというような方がいましたら、教えていただければ、と思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• unknown46
回答No.1

>MMDエディタのダウンロードのエラーについて ダウンロードは正常に終わって、解凍したあとの起動エラーですよね? >必須ランタイムは入れたはずですが、このエラーメッセージは何かまだ足りないものがあるということなのでしょうか⁇ そのような気がします >http://www6.atwiki.jp/vpvpwiki/pages/121.html あとはPCのグラフィックシステムが シェーダモデル2.0に対応していないとか PMDEditor_0139の中のreadme.txtをよく読んで実行してみては 可能性としては DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ をとばしてるとか C++ 2010 再頒布可能パッケージ (x86) を C++ 2010 再頒布可能パッケージ (x64)をインストールしたとか

nokonono
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございました。 もう一度確認してみたら、MicrosoftVisualC++2008(×86)しかインストールしていなかったので、2010をインストールしようとしたところ、「動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。」となってしまいました。 2010がインストールできない原因がわかる方がいましたら再度回答をお願いします。