• 締切済み

MMDエディタのダウンロードのエラーについて

勉強不足で申し訳ありませんが、教えてください。 WindowsVistでPMDエディタ0139をダウンロードして起動させると、「PMDEditorは動作を停止しました。問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」というエラーメッセージがでて、開けません。(ちなみにpmdエディタ0063は起動しました) 必須ランタイムは入れたはずですが、このエラーメッセージは何かまだ足りないものがあるということなのでしょうか⁇ 同じようなエラーメッセージが出て、何か処理したら起動したというような方がいましたら、教えていただければ、と思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

>MMDエディタのダウンロードのエラーについて ダウンロードは正常に終わって、解凍したあとの起動エラーですよね? >必須ランタイムは入れたはずですが、このエラーメッセージは何かまだ足りないものがあるということなのでしょうか⁇ そのような気がします >http://www6.atwiki.jp/vpvpwiki/pages/121.html あとはPCのグラフィックシステムが シェーダモデル2.0に対応していないとか PMDEditor_0139の中のreadme.txtをよく読んで実行してみては 可能性としては DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ をとばしてるとか C++ 2010 再頒布可能パッケージ (x86) を C++ 2010 再頒布可能パッケージ (x64)をインストールしたとか

nokonono
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございました。 もう一度確認してみたら、MicrosoftVisualC++2008(×86)しかインストールしていなかったので、2010をインストールしようとしたところ、「動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。」となってしまいました。 2010がインストールできない原因がわかる方がいましたら再度回答をお願いします。

関連するQ&A

  • エラーメッセージについて教えてください

    普通に使えていたソフトが起動できなくなりエラーが出るようになりました 何度試みても同じエラーが出ます  「Applicationは動作を停止しました  問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉 じられ、解決策がある場合Windowsから通知されます」 何も通知はないのですがどう対応すればよいのでしょうか どなたかご存知の方がいれば、対応を教えて頂きたいのですが よろしくお願いします

  • エラーメッセージ

    インターネットを立ち上げって右端の×点で閉じたとき、 今思えば、買ったときから次のようなメッセージがでます。 Internet Explolerは動作を停止しました。 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは、閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。 このエラーメッセージがでなくなる方法を教えて下さい。

  • Internet Explorerを閉じるとエラーメッセージが出る

    Internet Explorerのページを閉じると毎回「Internet Explorerは動作を停止しました」とエラーメッセージが出て気味が悪いのです。最終的には「Internet Explorerは動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。解決策がある場合はWindowsから通知されます」というメッセージになります。別に今のところ実害はないようですが、いちいちメッセージを閉じる操作が面倒です。Internet Explorer7を8にアップデートしても症状は変わりません。 Windowsから解決策の報告があるかどうかわかりませんが、どなたか解決策をご存知の方があれば教えてください。

  • PCを起動後に,エラーが表示されて困ってます(初心者)

    Windows Vistaを使ってます。 PCを起動すると次の2つのメッセージエラー?が表示され,何のことか わかりません。 何卒解決策をおしえてください。(ソフト等に問題はないので,メッセージが表 示されないよにしたいです) 1)apdprpxy.exe-アプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc0000022)。 [OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください。 2)Adobe Photo Downloader componentは動作を停止しました。 問題が発生したため,プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは 閉じられ,解決策がある場合はWindowsから通知されます。 恐れ入りますが,わかりやすく回復方法を教えてください。

  • エラー

    Microsoft office outlookを ×で閉じるとエラーが出てきて TMAS_OL applicationは動作を停止しました 問題が発生したため プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はwindowsから通知されます。 とでてくるのですがなんですかこれ? どうしたらでてこないようになりますか?

  • 「iTunesは動作を停止しました」というエラー

    iTunesは動作を停止しました もんだい発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。 とのエラーが出てそのままiTunesが閉じてしまいます。 解決策は通知されず、何度やっても同じです。 どうすれば良いのでしょうか?

  • 【ウイルスセキュリティーゼロ】起動時のエラーについて教えてください

    起動するたびに以下のエラーメッセージが表示されます。 解決策がわからず困っています。 「K7SysMon Moduleは作動を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく作動しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」

  • photoshopインストールエラー

    windowsVistaを使用しています。 Photoshop6.0をインストールしようとするとエラーが出てしまいます。 エラー内容は「install shield Engineは動作を停止しました。問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ解決策がある場合はWindowsから通知されます」 特にその後の通知等は無く、対処方法がわかりません。 解決策があれば教えてください。

  • エラーメッセージが出る LAVIE・・・

    PC起動後に以下のエラーメッセージ画面が出てきます。 解決策はありますでしょうか。 「LAVIE Easy Settings UMDF plugin for Scan Apps Module.は動作を停止しました」問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。 OS:Windows8.1 Pro PC:LAVIE Direct HZ ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • Internet explorerのエラー

    Internet explorerを開こうとすると 「Internet explorer は動作を停止しました この問題の解決策を確認しています・・・」 というウインドウが開きます。しばらくすると下のウインドウが開き、このウインドウ自体も閉じることができなくなってしまいます。 「Internet explorer は動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」 PCを再起動しても同じ症状が出ます。Windows7 64ビットです。解決策を、ご教示ください。

専門家に質問してみよう