• ベストアンサー
  • 困ってます

アスペルガーって言葉はネット用語ですか?

他人に「お前、アスペルガーだろ?」って批判するのはネット住民だけ? okwaveではあちこちで「お前はアスペ!」みたいに回答で言ってる人いるけど、会社とかでそんなこと言ってる人みたことないし、アスペルガーって言葉自体街中では聞かない。 誰か職場とかで「お前はアスペルガーだろ」とか言ってる人います? アスペルガーって言葉はネット用語なんですか?一切他では聞きませんから。 そもそもアスペルガーって顔も見ずに質問文みただけで分かるのか? 文章を見ただけで病名が分かるなんて人は医者になれるんじゃない?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数318
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • alflex
  • ベストアンサー率26% (229/869)

まあ、「アスペルガー症候群」という言葉自体が一般に広く知られているわけではないでしょうね。 ネット上では色々な情報に触れる人が多いですので、それに対する認識が正しいかどうかは別としても、世間一般よりもアスペルガーというものを知っている人が多いということ、また面と向かって言うわけではないので比較的簡単に(スラングとして)アスペルガーという言葉を使う人も多くなるのでしょう。常識で考えると、お前はアスペルガーだと面と向かって言う人はいないと思います。 ただ、言わないだけで「あいつアスペルガーなんじゃないの?」と思っている人は相当数いるとは思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • rex33
  • ベストアンサー率11% (15/135)

悪口の類いだから 気にしなければ それで済む どーせ ネットは2次元世界

共感・感謝の気持ちを伝えよう!