• ベストアンサー

可能ですか?

daikousiの回答

• daikousi
回答No.2

こんばんは。レガシィは本当にいい車ですね。 8台のレガシィを所有するということは土地が確保できれば可能だと思います。 ただし、No1の方が書いておられるように、車は使わないと錆びたりして調子が悪くなります。タイヤが変形したり、オイルが変質したりします。タイヤに関しては古いタイヤを履かせておくという手もありますがオイルと錆び対策はまめなメンテナンスが必要かと思います。 一般に車の補修パーツは車の生産終了後10年間保障されているそうです。また、将来ディーラーでパーツが入手できなくなった場合、解体屋さんで探すとか、部品取り用に廃車を探すとかすれば結構入手できると思います。(スポーツカー関西というところが絶版車の部品をネジ一本から手作りしてくれるそうです。)

miss_yumi
質問者

お礼

すでに、BG系レガシィが生産されなくなり3年・・ 今では、市販されている部品と言えばBH系レガシィのものばかり・・ 今でも、どこでも気軽に手軽に部品を入手出来るかと聞かれれば、そうでもないんですね。それが、数十年後となると、自ら足を運ぶとか、オーダーするとか、手段が限られてくる上に、当然、値段も張ってくるんですね。土地さえ確保出来れば、廃車にすればただかと言うと・・わたしの考えは甘すぎるんでしょう。