• 締切済み

宛名書きについて

hero1000の回答

• hero1000
回答No.3

宛名の敬称は、個人宛なら「様」、団体や組織なら「御中」です。 よって企業名の後ろならば「御中」が正解です。 例えば「株式会社HogeHoge」宛ならば 「株式会社HogeHoge 御中」となります。 もし「株式会社HogeHoge 宛」などと既に印刷された封筒を使う 場合は、「宛」を棒線(縦書きなら縦線、横書きなら横線)2本で 消し、その傍らに「御中」と付記します。 余談ですが、「株式会社」を「(株)」などと略さないようにしま しょう。