• 締切済み

Google 検索での色強調表示

検索項目を入力して検索し、強調表示をクリックすると色分けで強調表示されます。  次に、いずれかのリンクをクリックして、新しいページを開いたら強調表示が消えます。  最初の検査項目をコピーして、新しいページの検索欄に貼り付けて、強調表示していますが、新しいページで自動的に強調表示する方法は無いのでしょうか。  Win7 の IE11 でGoogle ツールバーを使用しています。

• mym46
  • お礼率57% (80/139)

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >仕様といえばそれまでですが、何か良い方法は無いのでしょうか。 IE8では可能であったのでしたら、「設定」にはその関係のものは何もないですから、どうしても別タブでの同用語のハイライトを希望されるのでしたら、更新されるのを待つしかないと思います。 Googleプロダクトフォーラムで質問又は要望してみたらいかがですか。 ※別タブに表示したページのGoogleツールバーの検索窓の入力などが初期状態になっているのが問題だと思います。別のウィンドウと扱っているのでは? https://productforums.google.com/forum/#!forum/ja なお、私は、Firefoxメインですが、デフォルトの検索バーで検索したテキストを、(リンク先を含め)すべてのタブで強調表示可能なアドオンがありますから、それを使っています。

mym46
質問者

お礼

有難うございます。 Googleに改善要望をしています。

• narashingo
回答No.1

リンクの中クリックなどで検索結果ページのタブとは別のタブにリンク先を表示した場合は、バーの「強調表示」の選択がOFFになる仕様のようですから、これを維持するのは不可と思います。 リンク先を左クリックで、結果ページのタブに上書き表示するしかないと思います。

mym46
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

mym46
質問者

補足

昔はリンク先の新しいページでも、色分け強調表示が続行されていたはずなので、予備機の XP IE8 で試してみました。  やはり、リンク先の新しいページでも色分け強調表示がされていました。  新しいページのキーワード入力部分に、最初入力したものが自動コピーされていて、「強調表示」ボタンはクリック状態になっていました。  仕様といえばそれまでですが、何か良い方法は無いのでしょうか。