• ベストアンサー

所ジョージさんの着ているMA1メーカーは?

藻黒 知恵蔵(@ameru1999)の回答

回答No.3

初期モデルから続くスラッシュポケット。 酸素マスクのホースを固定するためのオキジェンタブ。 MA-1の特徴でもあるリブ襟 シュガレトポケットが袖についていないのも気になりますし 袖のリブも特殊な形状でした。 なんとなくですが、B-15シリーズのMODモドキっぽいです。 弟さんがそういうのが好きならば B-15シリーズのMODでザ・リアルマッコイズ、バズリクソンズあたりが 結構喜ばれるかもです。 https://www.realmccoys.co.jp/catalog/products/detail.php?product_id=2352&pg=8 http://bookshelf.wisebook3.jp/bookstore/h5/toyoenterprise/5245/#25

wildmoos
質問者

お礼

弟は所さんの家にあった年代物のあやしいプリント機械まで購入したほどの所さんオタです。 どうしてもあのジャケットを探してやりたいんですけどね。 ameruさんはお詳しいんですね。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • フライトジャケットのメーカー

    先日CWU45-Pと言う型のアメリカ製フライトジャケットを手に入れました。 ところがメーカーがSEIと言うメーカーで、聞いた事がありません。 これはどのようなメーカーなのでしょうか?、ご存知の方がいましたら教えてください。

  • コーヒーメーカー

    父親の誕生日プレゼントにコーヒーメーカーを買おうと思っています。 今、使っているものはジャスコで買った2000円ぐらいの物です。 ぼろぼろなので、誕生日にいいかも!と思って新しく探しています。 しかしコーヒーメーカーはどういったものがいいか分からず悩んでいます。 1万円以内でお勧めのコーヒーメーカーがあれば教えてください! よろしくお願いします。

  • どの髭剃りメーカーがおすすめ?

    こんにちわ。高2の女です もうすぐ父の誕生日で、髭剃りをプレゼントしようと思っています。 一応考えているのは替え刃の髭剃りなんですが…(金銭的に) どのメーカーのがいいのか、とか 4枚刃か3枚刃か、とか 分からず悩んでいて誕生日まであと3日です;; (本人には言わずにプレゼントしたいので) そこで、お勧めの髭剃りを教えてください。 父は、結構濃い方だと思います。 あと、後々替え刃を買うことも考えて、 なるべく高くないものを選んであげたいと思っています。

  • 教えて下さい!

    皆さんこんにちわ。 今度、弟の誕生日にラコステのポロシャツをプレゼントしたいのですが、弟は身長が190cm近くあり、普通のショップではサイズがありません。。。 大きいサイズを取り扱っているお店を知ってる方が居ましたら、 是非、教えて下さい!!ちなみに、7月が弟の誕生日なのでそれまでに何とか!! お願い致します!!

  • フライトジャケットに詳しい方教えてください!

    初めまして。 フライトジャケットに詳しい方、ご教授ください。 画像のフライトジャケットなのですがどこのメーカーで販売されたものかわかりますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男同士のプレゼント(男性の方意見ください)

    旦那が知り合いの弟さんが誕生日なのでプレゼントをあげることになりました。男が男へ誕生日プレゼントとして洋服をあげることについて 別に普通かな。。。。義姉に何気に話したら、男が男へ洋服をプレゼントするなんてあり得ないみたいに言われたので、ちょっと心配になりました。私の中では、女性だって女性に洋服とかあげるときもあるし、 男性だからという目ではみてないです。 男性の方、男性にあげたりしてますか? 私の旦那は、変なのでしょうか?

  • 万年筆をプレゼントしたいです。

    普段から万年筆を使っている弟に誕生日プレゼントに万年筆をプレゼントしたいです。私はまったくの万年筆素人です。 使いやすく、世界中から愛されているような万年筆のメーカー、ブランドなど教えてください。予算は5千円までくらいです。よろしくお願いします。

  • スポーツメーカーのお店ありますか?

    春日部のイオンや ララガーデンに 「ナイキ」「アディダス」のようなスポーツメーカーの洋服を取り扱っているお店はありますか? 子供の誕生日プレゼントに 洋服を購入したいので、よろしくお願いします。

  • ポカリスエットの歴代CM曲を教えてっ

    こんにちは^^ ポカリスエットのCMって、結構昔からいろいろありますよね?大塚製薬のページで調べたのですが、最近のCMの情報しかないんです。 そこで、今までポカリスエットのCMのBGMになった曲で覚えている方、教えて下さい! 出来れば、順番に並べて集めてみたいので、いつ頃のCMかも分かると嬉しいです。 お願いします!

  • ソフトクリームメーカーはどこへ行けば売っていますか?

    今日、通販でソフトクリームメーカーを注文しようと、電話をしたのですが、完売でした・・・実は、6月25日が私の甥の5歳の誕生日で、その子がアイスクリーム大好きなので、これを見つけた瞬間にプレゼントはこれにしよう!と決めていました。まさか完売しているとは・・・すごく残念です・・どうしても、私の甥にソフトクリームメーカーをプレゼントしたいのです。私は大東市に住んでいます。大阪近辺で売っているところを知りませんか?教えてください。