-PR-
解決済み

初心者向けのapacheの本を教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.88643
  • 閲覧数95
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 30% (19/63)

apacheでイントラネットサーバを作ろうと思いますが、
右も左もわからないので、
プロの方々が「これは、いいよ。」というのがあれば教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

インプレスから出てるBlackBookなんてどうでしょう?
黒地にピンクの文字で"Apache"と書いてあります。
定価:2,980円
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 19% (6/31)

OSは何にしようとお考えですか?
お礼コメント
satoryu

お礼率 30% (19/63)

Vine Linux が手に入ったので
これにしようかと思っています。
投稿日時 - 2001-06-11 20:49:10


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

OSにもよりますが、

 1番いい参考書は、apacheのホームページ。これが1番だと思います。

 後は、何をやりたいのかで変わってきます。

 データベースとの連携を考えていて、DBにはPostgreSQLを使用するなら、PostgreSQLの本を買った方が良いですし(シーラカンス本が良いですよ。apacheの簡単な設定方法までかいてあります)、PHPを勉強したいのなら、PHP4完全攻略(だったかな?)って書籍で、Apacheが説明されています。(おっと、両方ともOSにはLinuxを使用する事が前提になっています。)
お礼コメント
satoryu

お礼率 30% (19/63)

OSにはVineLinuxが手に入ったので
これにしようと思います。
大変参考になります。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-11 20:50:51
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 19% (6/31)

Vine Linuxをいじるのも最初なんですよね?
それでしたらもう本屋に行って
Vine Linuxでイントラネットサーバー構築ガイド
みたいな名前の本を見てはいかがですか?
この参考URLはリナックスの専用掲示板などがあり
結構ためになります
一度覗いてみられてはいかがですか?
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ