• ベストアンサー

洋画でいたずらっこの映画の題名を教えて下さい

ソフトクリームのキャラクターの男の子 https://www.nissei-com.co.jp/pr_character.jsp のような白人の小さい子が主役で、見るもの全て 自分のまわりに興味津々でだまっていられず やることなすこと全てドタバタに変わってしまう 映画だったような・・・ ロケ地はアメリカの住宅街のような・・・ 見たのは10年以上前です。 全編小さな子供のいたずらあるある満載で 今までで一番爆笑した映画だったのでもう一度見たいのです。 題名ご存知の方教えてください!

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205450
回答No.3

隣家のおじさんのブチ切れってことは、わんぱくデニス かも

inamuraya
質問者

お礼

画像で確認しました! まさにコレです。 重ね重ねありがとうございました‼

その他の回答 (2)

回答No.2

プロブレム・チャイルドかも?

inamuraya
質問者

補足

プロブレム・チャイルド画像確認してみました。 悪そうな子ですねぇ(笑) 見た目、年齢は近いのですが もっとマコーレー・カルキンにそっくりな金髪だったような気がします。 とにかく隣家?のおじさんのブチ切れ様がハンパない映画だったような感じです。 洋書か何かでも似たようなキャラクターを見たことがあるような 絵本だったのか何だったのかゴメンナサイあやふやです。

• te12889
回答No.1

ちょっと違う気がするが、「ホーム・アローン」といってみる。

inamuraya
質問者

補足

年代的にホームアローンに近いのですが、 主役の男の子のせいで 隣?の家の顔の濃いおじさんがイライラ爆発! みたいな内容だったはずです・・・