• ベストアンサー

洋画でいたずらっこの映画の題名を教えて下さい

ソフトクリームのキャラクターの男の子 https://www.nissei-com.co.jp/pr_character.jsp のような白人の小さい子が主役で、見るもの全て 自分のまわりに興味津々でだまっていられず やることなすこと全てドタバタに変わってしまう 映画だったような・・・ ロケ地はアメリカの住宅街のような・・・ 見たのは10年以上前です。 全編小さな子供のいたずらあるある満載で 今までで一番爆笑した映画だったのでもう一度見たいのです。 題名ご存知の方教えてください!

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205450
noname#205450
回答No.3

隣家のおじさんのブチ切れってことは、わんぱくデニス かも

inamuraya
質問者

お礼

画像で確認しました! まさにコレです。 重ね重ねありがとうございました‼

その他の回答 (2)

noname#205450
noname#205450
回答No.2

プロブレム・チャイルドかも?

inamuraya
質問者

補足

プロブレム・チャイルド画像確認してみました。 悪そうな子ですねぇ(笑) 見た目、年齢は近いのですが もっとマコーレー・カルキンにそっくりな金髪だったような気がします。 とにかく隣家?のおじさんのブチ切れ様がハンパない映画だったような感じです。 洋書か何かでも似たようなキャラクターを見たことがあるような 絵本だったのか何だったのかゴメンナサイあやふやです。

  • te12889
  • ベストアンサー率36% (715/1959)
回答No.1

ちょっと違う気がするが、「ホーム・アローン」といってみる。

inamuraya
質問者

補足

年代的にホームアローンに近いのですが、 主役の男の子のせいで 隣?の家の顔の濃いおじさんがイライラ爆発! みたいな内容だったはずです・・・

関連するQ&A

  • 映画(洋画)の題名についておしえてください。

    映画の題名がどうしても分からないので何年も、もやもやしています。 洋画 中世ヨーロッパが舞台 10年以上前にビデオで見ました。題名が分からず、。 内容 姉弟の物語、弟が奇跡?を起こし神の扱い受けるが、嘘がばれて、弟は群衆に食べられ、姉は兵士100人に順番に犯されて殺される。すると、場面が急に変わって、そこが劇場の舞台になり、それを見ている着飾った沢山の貴族の観客が写し出されて終わる。このような映画です。 題名が分かる方がいらっしゃったら、ぜひお教えいただければと思います。 よろしくお願い申し上げます。

  • 映画(洋画)の題名を教えてください。

    映画(洋画)の題名を教えてください。 2,3年前にアメリカ行きの飛行機の中で観たという映画の話を聞いて、私も観てみたくなったのですが、題名が分かりません。 ~内容~ ・アメリカの映画だと思います。 ・造幣局のゴミを捨てる仕事をしている貧しい職員(女性)が、ゴミに交じっている紙幣(確か誤植か何かの紙幣)を持ち帰ります。 ・仲間が何人かいたと思います。 ・見つかって裁判になるのですが、流出してはいけないお金だからか何かで罪には問われない... こんな内容だったと思います。 情報が少なくて申し訳ないのですが、どなたかご存じの方、よろしくお願いします。

  • 映画の題名を教えて下さい。(洋画)

    先日、秋葉原の耳カキ屋で、被害者女性を指名し続けた男が犯行を犯しましたが、そのニュースを見て、昔深夜のTVで見た映画を思い出しました。 洋画で、娼婦を他の男に買われない様に、変装してまで毎晩、その彼女を買い続ける男の話なんですが、映画のタイトルを忘れてしまったので、知っていたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 俳優が全員外国人の映画

    複雑で変な質問だと思うのですが、私は将来 、映画の脚本家になりたいと思っています。 そして、ずっと前から頭の中にあったアイデアを書きたいのですが、全てのキャラクターが全員外国人 (アメリカ人の黒人が7割と、アメリカ人の白人が3割) です。ジャンル的にはヒューマンです。 というのも、外国を舞台とした登場人物が全員外国人の作品(日本とはなんの関係もない)を書きたいのですが、洋画が好きなので本当ならハリウッドで活躍したいのですが、私は英語が苦手だし、ちっとも分かりません。 なので、俳優が全員外国人で日本人の方と一緒に映画をつくりたいです。 これって大丈夫ですかね⁈ 変な質問だしクレイジーだと思うのですが、返信を待っています。

  • 洋画の題名を教えてください。

    約30年前に見た映画です。 砂漠にセスナが墜落して少年だけが生き残る。 助けを求めてあてもなく砂漠を歩き出す。 暑さと喉の渇きですごく辛い。 飛行機らしきものが飛んできたが見つけてくれない。 ついにはサソリに足を刺されてしまう。 そこに原住民らしき人が現れ、口でむにゃむにゃした薬を 塗ってくれて助かる。 最終的には救助される。 というような話です。昔はスクリーンをずっとみれないぐらいハラハラして怖かったのを覚えています。是非もう一度30年の時を経て見てみたいのです。古すぎてビデオなどないかもしれませんが、ご存知の方は教えて下さい。

  • 洋画の題名が思い出せません

    2006~2007年に見た洋画です。 カナダに留学中レンタルショップで借りてきたDVDだったと思います。 覚えている範囲ですが内容を簡単に書きます。 ある日主人公が知り合いの家に泊まりに来ます。引っ越してきたかも。 そして夜に物語とは関係ないオナニーシーンが出てきます。 それをしている最中に外に車が停まります。車ではなかったかもしれませんが、 確か男性が来たような気がします。 その人が家の中に入って来ます。家の中の人を殺して行きます。 主人公は知り合いの女性を助けようとしたと思います。その時タンス に隠れます。タンスの中から殺している場面を見ていました。 ある瞬間見つかって車に乗せられどこかへ連れて行かれます。 そしてどこだかわすれましたが、キスされます。 カメラが引き(2人の場面が遠ざかっていく)終わると思っていたのですが、 なんと主人公が殺されたはずの女性に無理やりキスをしている場面でした。 最後は精神科の病院での生活風景でした。 もしわかる方がいらっしゃましたら宜しくお願いします。

  • 洋画の題名

    洋画の題名を教えてください。 亡くなった相手(彼氏か夫?)から次々と手紙が届くというお話。 手紙通り、思い出を辿るというお話だった気もします。 こんなあやふやな記憶で申し訳ないのですがわかる方がいたら題名を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • この洋画の題名が思い出せません。

    黒い服を着たゴツい男(ターミネーター2に出てくるような感じです)が2人出てきます。 荒野を走る黒いトレーラーが出てきます。 2人の男は殺しあっています。 最後は夜の牧場で片方が剣山に刺さり亡くなります。 私が覚えているのはこれだけです。洋画の名前を教えてください。

  • 洋画の題名

    洋画の映画の題名なのですが ストーリーは覚えているのですが題名が出てこないので質問します。 ・シリーズもの ・始皇帝の墓を掘り起こしたら、始皇帝が生き返って(ミイラ化)・・・・ ・冒険が好きな両親に、このミッションを与えるといわれて、誰かからミッションを与えられる ・息子を気球で助けに行く(たぶん父親) テレビで出てきた始皇帝の銅像だかなんだか・・・ 始皇帝の顔が、この映画の主人公に似ているとか母が言い出し 「あの映画の題名なんだっけ?」って言われたのですが 私は洋画が大嫌いなもので全く分からず・・・・ 母がいろいろストーリーをいってくれたのですが もちろん分からず・・・・ また、シリーズものらしく、 上に記載したあらすじも複数のものが混ざってるかも との事です。 (別の作品のが混ざっているのではなく、同じシリーズの中の1作目と2作目とか、そういうふうに混ざっているようです) 分かる方いたら、回答お願いします。

  • 洋画の題名が分かりません

    題名が分からない映画が2本あります。 1本目 比較的古い映画です。 天使(男性)が出てくるのですが、普通の家にいて、だらしない生活をしていて、冷蔵庫を漁ってたシーンがあります。 確か、その家にはおばあさんがいたような気がします。 2本目 ちょっとホラー要素がありました。 洋画ではなく、ドラマかもしれません。 家族の誰かが特殊能力があって、小言がうるさいと言われた姉?が、その家族の能力によって、口が無くなってしまった。 暗い部屋で、口が無い少女が体操座りでTVを観ていたのが印象的でした。 ご存知の方、教えて下さい。