• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

洋画でいたずらっこの映画の題名を教えて下さい

ソフトクリームのキャラクターの男の子 https://www.nissei-com.co.jp/pr_character.jsp のような白人の小さい子が主役で、見るもの全て 自分のまわりに興味津々でだまっていられず やることなすこと全てドタバタに変わってしまう 映画だったような・・・ ロケ地はアメリカの住宅街のような・・・ 見たのは10年以上前です。 全編小さな子供のいたずらあるある満載で 今までで一番爆笑した映画だったのでもう一度見たいのです。 題名ご存知の方教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数368
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#205450
noname#205450

隣家のおじさんのブチ切れってことは、わんぱくデニス かも

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

画像で確認しました! まさにコレです。 重ね重ねありがとうございました‼

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#205450
noname#205450

プロブレム・チャイルドかも?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

プロブレム・チャイルド画像確認してみました。 悪そうな子ですねぇ(笑) 見た目、年齢は近いのですが もっとマコーレー・カルキンにそっくりな金髪だったような気がします。 とにかく隣家?のおじさんのブチ切れ様がハンパない映画だったような感じです。 洋書か何かでも似たようなキャラクターを見たことがあるような 絵本だったのか何だったのかゴメンナサイあやふやです。

  • 回答No.1
  • te12889
  • ベストアンサー率36% (715/1958)

ちょっと違う気がするが、「ホーム・アローン」といってみる。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

年代的にホームアローンに近いのですが、 主役の男の子のせいで 隣?の家の顔の濃いおじさんがイライラ爆発! みたいな内容だったはずです・・・