• 締切済み

車の塗装修理について。

車のリヤドアに縦横で3センチちかくの塗装剥がれがあります。キズを修理するのにサンディングをやり過ぎてしまい塗装が剥がれてしまいました。このようなキズを直すのは料金は幾らほどかかりますか?カラーはシャンパンゴールドのメタリック車です。

noname#242287
noname#242287

みんなの回答

  • Lescault
  • ベストアンサー率40% (947/2331)
回答No.2

こんにちは。 ディーラーにお願いすると、パネル一枚再塗装で7-8万円程度(色、車種、パネルの大きさにより値段の幅がありますが)になる可能性があります(ディーラーさんは看板背負ってるので、後でクレームが出ないように徹底的にやりたがりますので)が、「後で色ムラが出てもいいので部分塗装で」とお願いすればそれなりにやってくれる場合もあります。 現実問題として部分塗装でも一見して気になるほどの色ムラが出てくることは(よほど粗悪な塗りでない限り)あまりないと思いますが、選びどころですね。 因みに部分塗装であれば、最安だと1.5万円程度で請け負うところもありますよ。 ご近所で調べてみることをお勧めします。

noname#249717
noname#249717
回答No.1

板金塗装屋さんにお願いすると全く分からない程度になるけど広範囲の塗装はがしと塗装なので5万~7万。部分補修だと下記リンクくらい。部分補修でもほとんどわからないと思います。 http://www.kanto-mazda.com/sportsfair/2012summer/img/mtqbpit.jpg

関連するQ&A

  • 車の傷修理自分でできる?

     車を大きな目立つ傷をつけずに乗っていたのですが、スーパーの駐車場に止めて、買い物から出てくると、ドアのところに、突起物で、擦ったような、やや深い傷が、ありました。新車3年目で、ペイントシーラントを、していまして、細かい傷は、無かったのですが、この傷は目立ちますので、修理したいのですが、自分で、出来ますでしょうか?何か修理キットで良い物が有りますでしょうか?  コンパウンドを使うのも考えましたが、してよいものか?考えています。ボディの色と違うのが線として判りますので・・・。  業者に出さないと、綺麗にならないでしょうか? 車は、ファンカーゴで、カラーはシャンペンゴールドです。  詳しい方、アドバイスをお願いいたします。

  • 車の塗装の修理は自分でできますか

    車をぶつけました。 ドアの部分(30センチほど)の塗装が割れ落ちて、下地がむき出しになっています。 塗装がはげただけなら、スプレーで何とかできますが、表面だけではなく塗装面が割れてぼろぼろと落ちてしまった感じです。へこみはありません。 修理に出す金はありません。でも放っておくわけにもいかないほど目立つ傷なので、自分でなおせないかと思って質問しました.そういう修理キットってありますか。また、どれくらいの技術がいりますか。

  • 車の塗装 下塗りについて

    車のキズの修理で、サンドペーパーで修理箇所を削りました。縦横で5ミリほど、下地が出てしまいましたが、下地は塗る必要はありますでしょうか。そもまま中塗り(塗装)に上塗り(クリア)でも平気でしょうか。修理箇所の範囲が小さい為、タッチアップペンで修理をします。宜しくお願いします。

  • 車の塗装修理費について

    車の修理費についてです。 車は軽ワゴン(ダイハツアトレー)です。 車全体に傷やら多少の凹みが多数あります。 一箇所修理していくのもあれなので、全塗装と考えています。 色は特殊な色ではなく、通常の純正色にする予定です。元々の色です。  スムージング、傷消しなどの下処理をした後の全塗装代でいくら位になるでしょうか? 大体の値段で構いません。 また、表面のみなので、内側はそのままなので、内装の脱着などはなしです。 大体の金額で良いので、ご回答お願いします。

  • 車の修理について

    車の右後ろのドアに、自転車が倒れてしまって10センチ程の長さの傷が4つついてしまい(塗装がはがれている)4ヶ所とも大きくへこんでしまいました。 気になるので早くやってもらいたいんですけど、修理に出す時、車を買ったお店でやってもらうと高いと聞きました。 あと私の車はパールホワイトの塗装で、この色は他の色より高くなるというのも聞きました。 私の弟が自転車を倒してしまってついた傷なので弁償してほしいとも言えないです。 新車を買ってまだ一年もたってないのに今まで大事に乗ってきてこんな傷がついてしまってとてもショックです…傷がつく前のように綺麗にしてもらえるんでしょうか? 車について無知なので最低いくらぐらいかかるか等教えてください。 二十歳の女です。

  • 車につけた傷の修理代は?

    お世話になります。 昨年末、原付で車とぶつかってしまい、相手の車にキズをつけてしまいました。 先方もお忙しいようでなかなか修理に出せなく、こちらにも請求されません。 なるべく安くしていただけるそうなのですが、いくらくらいなものか検討もつきません。 どなたか参考になるようなページや、金額をお教えください。 車種:マツダ ファミリアセダン(たぶん) 傷の具合:左前輪のホイールに傷、左前輪上に30センチくらいの塗装をはがすくらいの傷と3センチ四方のへこみ マツダのディーラーの方へ修理(見積もり)にだされるそうです。 この程度の傷だと、いくらくらいの修理費になるのでしょうか?

  • 車の塗装方法について

     自分の車に目立つ傷をつけてしまって予算の都合がなく自分で塗装できないか考えてます。  状況としては傷の大きさが約5センチ四方で、その傷全体が完全に塗装が剥げ落ち下地が削れてしまってます。傷の場所は後タイヤのと給油口のちょうど間のところでかなり目立つところに傷があります。  自分自身で修理する場合のポイントなどが写真つきで出てるHPなどがあれば教えてください。おねがいします。 車種はトヨタのアルテッツァのシルバーです。

  • 車塗装修理のおすすめスプレーは?

    車を擦ってしまいました。 凹みはないのですが、塗装が一部(小さい箇所です)禿げてしまいました。 大きな傷ではないので、禿げた箇所については市販の修理用スプレーなどで修理したいと思ってるのですが。。。 どのスプレー(またはその他のペンタイプ?の道具?)が良いのか分かりません。 楽天など検索するとたくさん出てきて。。。 ちょこっとの傷補修に向いているものがあれば教えて下さい。 塗装の禿げた箇所は小さいので、それを目立たなくしたいです。 初心者でも扱えるようなものだと嬉しいです。 車は ダイハツムーヴカスタムのレッドです。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 車の塗装料金について

    写真のように塗装はがれをタッチペンで直してあります。縦5センチ 横5センチくらいですが、このキズ修理を出すと、安くても幾らくらい、かかりますか?宜しくお願いします。

  • 車の修理代(塗装料金)

    先日、車をぶつけてしまい、修理に出そうと思っています。 軽自動車(ムーヴ・黒)で、歩道の縁石に乗り上げるような形で、 助手席側のサイドシェルをぶつけました。 傷は約20cmくらいで、板金も結構へこんでます。 塗装も見事にはげています。 でも、板金を直すお金はないので、せめて錆止めと塗装だけでも なんとかしたいと思い、修理の見積りを出してもらったのですが、 これが高いのか安いのか、よくわかりません。 大体3万5千円くらいと車屋さんに言われたのですが、 これってどうなんでしょうか? 相場ってどのくらいなんですか?