• 締切済み

サクサク動き鮮明な画像が見れるノートパソコンは?

私は画像編集をよくしています。 ソフトはPhotoshopでやっています。 富士通のデスクトップにEIZOのモニターです。 パソコンの解像度は1920、1200 core i7 4G で、言う事ないくらいサクサク動くし画面も鮮明です。 で、職場用にノートパソコンを購入したいと思っています。 サクサク動き鮮明な画像を求めているのですが 同じようにパソコンの解像度は1920、1200 core i7 4G ノートパソコンを探せば良いのでしょうか? 持ち運びをしたいのでノートパソコンに23インチくらいの モニターを使用したいです。 外付けモニターの画像はノートパソコンの大きさには関係ないのでしょうか 解像度は1920、1200だと大丈夫ですか? 他にオススメのノートパソコンがあれば教えて下さい。 予算はパソコンが10万円以下です。 モニターはあります。 参考のために画像編集しておられる方はどんなパソコン使っていらっしゃいますか? 予算はあまりないのでよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#204193
noname#204193
回答No.2

>同じようにパソコンの解像度は1920、1200 >core i7 4G ノートパソコンを探せば良いのでしょうか? 足りません。 ノート用のCPUは発熱量が抑えられている分、処理速度は落ちます。 >外付けモニターの画像はノートパソコンの大きさには関係ないのでしょうか >解像度は1920、1200だと大丈夫ですか? 現行の23インチならそれ以上の解像度が望めます。 >他にオススメのノートパソコンがあれば教えて下さい。 >予算はパソコンが10万円以下です。 その予算でデスクトップ並みの性能を求めるのはさすがに無理です。 用途や解像度を考えればチップセット統合グラフィックでは不十分でしょう。グラフィックカードがついているノートパソコンで10万円以下はないとおもいます。 無理な中で、価格が最優先なら余計なソフトをつけないショップブランドのパソコンを探してください。 持ち運ぶことを優先するなら10インチ~13インチくらいのメーカー製パソコンも範疇にしていいと思いますが、必ずバッテリーがボトルネックになるはずです。安価にするためにもっとも手軽に能力を下げることができるのがバッテリーですので、安価なパソコンはバッテリに難があります。 http://www.faith-go.co.jp/gwpc/notebook.php

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

https://twitter.com/surface/status/519250906185867264 Adobeは正式にsurface pro3を押してるようです。この前もカンファレンスでSurfaceを使ってデモをしてました。

関連するQ&A

  • ノートパソコンの画像解像度について

    こんにちは。 17インチのノートパソコン(DELL inspiron1720)を使用しているのですが、モニターに表示されている画像やテキストなどが小さすぎて見にくいのです。 画像解像度を下げると画像等は大きくなるのですが、画質がわるくなってまいます。 dpiの数値をあげても今度は画像がギザギザになってしまします・・・ なにかよい方法はございませんか?

  • ノートパソコンの解像度

    ノートパソコンの解像度というのは何故小さい割に高いのでしょうか? 一般的なデスクトップのモニタ17-19インチよりかなり小さい液晶で、解像度は17-19インチより大きい事が多いですよね。 疑問です。

  • ノートパソコンの動きを速くしたい。

    前までは、VAIO Eの2013年春モデル(Core i7 -3632QM、メモリー8GB、BDドライブ、外付けグラフィック搭載)を使ってて、特に不満がなかったのですが.. 突然壊れて、これは信用できないと思って、もう使いたくなくなったので、 処分に出しました。. 次のノートパソコンはMacbook ProまたはAirシリーズか、Surface Proシリーズにしようとは思ってますが.. 1年しかたってないため、家族に反対されるのであと2年は前のPCを使うことにしています。 ※デスクトップは持ち運びができないので、考えてません それで前に使ってたノートパソコンですが、Gateway NV4400-42Wの動きはやっぱ遅くて、そのまま普通に使うのには動画編集をやっていた自分には耐えられないスペックなので... CPUやメモリー、HDDなどのパーツを交換してしまおうと考えています。 このパソコンで何か使えるCPUとのパーツはありませんか。 ご協力をお願いします。

  • ノートパソコンにディスプレイを接続した場合

    自分はDellのノートパソコンvostro1500を使っているのですが、これのモニタは15.4インチの最高解像度が1440×900なのです。 そこでこれに24インチの解像度1920×1200のディスプレイ(G2400WD)を接続した場合ちゃんと外部側を1920×1200に設定することはできますでしょうか? GPUはGeforce 8600GT M 256MBです(端子はD-subです) 大丈夫だと思うのですが、なにぶん外部モニターを接続するのは初めてなのでご回答よろしくお願いいたします。

  • 13インチノートと15インチの違い

    現在10.2インチのモバイルノートをメインに使っているのですが、 解像度が1000いくらかで全部表示されないサイトがあります。 そこで買い替えようと思っているのですが、15インチPCは安くて画面も大きいのでいいなとは思ったのですが、持ち運びが難なのでちょっと困っていました。 そこで13インチという絶妙なサイズのノートPCを(DELLXPS13)見つけました。 料金は高くなるのですが、持ち運びには不便ないかと思っています。 それぞれ解像度1200×800ということで見れないサイトはなくなるとは思うのですが、13インチではちょっと画面が小さいでしょうか? 使ったことがないので分からないのですが、13インチPCをお使いの方の意見が聞きたいです。外でWORDをかまったり動画を編集したりしたいのですが、いかがなものでしょううか?

  • Dreamweave をノートパソコンで使いたい

    このたび、3ヶ月ほど、更新作業の依頼をされたのですが、パソコンをノートにしようと思っているのですが、どれくらいのスペックのノートパソコンを購入したらよいかアドバイスお願いします。 作業、 画像の入れ替え600px~450px程度数枚、加工編集 動画YouTubeにアップロード程度、 文字打ち ブログ更新、画像アップロード、あとは、ネット回覧、メール送受信程度です。 使用ソフトは、 Dreamweave 8もしくはCS4 Fireworks 8もしくはCS4 Photoshop Elements OSはできれば、Windows7がよいのですが、予算でXPでも可です。 予算は、6万~10万程度 ノートパソコンのサイズは、15~17インチ位が希望、 良いスペック、良い機種などあれば、アドバイスお願いします。 また、Dreamweaverをノートパソコンでお使いの方のご意見もあればうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 画像・映像処理に適したPCモニタとは

    現在、27インチで解像度2560x1440の購入を考えています。 ASUSのPB278Q [27インチ] http://kakaku.com/item/K0000422417/ 正直、PCについての知識はほとんどありません。 上記のモニタを選んだ理由は、以下。 ・27インチ ・解像度2560x1440 ・ノングレア(本当はグレアがいいのですが、ひどいドライアイで目が弱いため) ・スピーカー搭載(優先度は低く、ついていたらいいな程度) 使用用途は、画像処理(Photoshop、Illustrator、他)・動画処理・インターネット・その他事務関連。 現在はノートPC(LC900/R)を使っていまして、作業をするのにメモリが足りないことと画面が小さいため買い換えることにしました。 モニタが大きい方が作業スペースが確保しやすいと思い27インチを考えていますが、24インチとも迷っています。 また、私の中での優先度は モニタサイズ>ノングレア>解像度>応答速度>HDMI対応>輝度 です。 予算は5,6万。 ちなみに本体はマウスコンピューターのNEXTGEAR i620PA8 プラチナモデル http://kakaku.com/item/K0000473094/ の予定。 詳しい方、画像や映像処理に適したモニタを教えてください。

  • 質の高いモニタ搭載のノートパソコンを探しています。

    質の高いモニタ搭載のノートパソコンを探しています。 パソコンを使ってデザインの仕事をしているものです。 WEBや印刷物のデザイン(Photoshopやイラレ等)が主な用途です。 デスクトップではEIZOのモニタを愛用しています。 通常はデスクトップで仕事していますが、たまに出張などのときはノートパソコンで仕事します。 しかし、今所有しているノートパソコンのモニタの質が悪く(発色も悪く、角度によってもすぐに色が変わります)、デザイン作業をするにはきついので買い換えようと思っているのですが、ノートパソコンのモニタの質がいい商品はどの辺になるのでしょうか?(メーカーもしくは商品名) または、ノートパソコンのモニタの質は、カタログの仕様表のどこを見て選べばいいのでしょうか? 視野角は分かるのですが、発色の良さはなんという仕様でしょうか? ※EIZOのモニタのような質の高いものを探しています。 店で見比べる方法もあるとは思いますが、まずは予備知識である程度絞りたいので、よろしくお願い致します。

  • ノートパソコンと外部モニター

    ノートパソコンと外部モニター 現在SONY VAIO VGN-CS92JSを使っています。解像度は1280x800、32/64ビット、ビデオドライバにはNVIDIA GeGroce 9300M GSが入っています。OSはVistaです。 画像が14インチと小さいため目が疲れます。そこで21.5インチ程度の外部モニタを使用したいのですが、メーカーに問い合わせても資料なしの返事でした。 どなたかどこのメーカーが接続の苦労なく一番適合するのか教えていただけませんか。または、モニター製造会社のどこを調べれば情報がるのか教えていただければ素人の私にはありがたいのですが。 使っているパソコンの情報が少ないかもわかりませんが、よろしくお願いします。

  • ノートパソコン購入について

    初めて質問させていただきます。 PCの買い替えを検討しています。 ようやく2台まで絞り込んだのですが、どちらにしようかで迷っています。 用途は主に動画編集・鑑賞、イラストレーターやフォトショップ、ネット、たまにエクセルやワードです。 特に動画編集を快適に行いたいのです。 今使ってるPCがすぐに重くなってフリーズしたり、カクカクになったり、電源が落ちてしまうので、少しでもそうならない物がいいと思っています。 (1) ディスプレイ  15.6 インチ  解像度     WXGA (1366x768) CPU      Core i7 2670QM 2.2GHz/4コア HDD容量   1TB メモリ      8GB ビデオチップ  Intel HD Graphics 3000  ビデオメモリ  1696MB 価格      8万前後 (2) ディスプレイ  17.3 インチ 解像度     WXGA++ (1600x900) CPU      Core i7 3610QM 2.3GHz/4コア HDD容量   750GB メモリ      8GB ビデオチップ  GeForce GT 630M ビデオメモリ  4095MB 価格      10万前後 デスクトップを置くスペースがないためどちらもノートパソコンです。 最低でも5年は使いたいのでなるべくスペックの高いものを選びました。 そんなに差がないのならば(1)を購入したいです。 どのくらいの違いがあるのか分からないので、比較の方をよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう