• ベストアンサー

煙草の懸賞って

ここでいいのか解らないのですが、 疑問に思ったことが。 煙草の懸賞ってありますよね。 ふたなどを何枚か 集めるのは、大体どのメーカーでも同じ なのですが、プラス6000円位だすと、 全員プレゼントという形式のものもあります。 この違いはどこからくるのでしょうか。 Zippoマニアの私としては、お金を 出してもいいから確実に欲しいものです。 お金を出して確実にもらうのと 運まかせの方法、 皆さんはどちらが好きなんでしょうか?

• 80yen
  • お礼率74% (123/165)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nop
回答No.3

10数年来の喫煙歴です。ラッキーストライク一筋なんですが よくキャンペーンの案内が送られてきます。 一度、MA-1タイプのジャンパーが服屋で気に入るものが無く ちょうどキャンペーン中だったので、8000円くらいだったかな? 応募券プラスαで手に入れました。 でも、冷静に考えるとちょっと安い店に行けばもっと良い物が あったでしょうし、ラッキーストライクのエンブレムをつけた やっすーいジャンパーが近所のスーパーで売られていた時は ほんと・・・脱力しましたσ( ̄∇ ̄;)  健康のため吸い過ぎに注意してくださいといいながら、良い景品を ゲットする為にはかなりの本数を吸わなければならず まんまとタバコ会社の策略に踊らされてるなぁ・・・と思います。 また、この手のキャンペーンはたとえ当選しても景品発送まで かなり時間がかかりますよね。忘れた頃に送られてくることが 多いですね。ジャンパーを夏に送られてきても全然うれしくないっ! せめてリピーターには優遇する制度を設けて欲しいもんです。

80yen
質問者

お礼

現在ラッキーストライクを集めています。 今回は70枚集めてプラス7000円で Zippoがもらえるということです。 ジャンパーを夏に送られてきてもしょうがない ですよね。 リピーターを優遇というのは いいと思います。 私も賛成です。 ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

私もZIPPOマニアですが、タバコの懸賞も増えましたよねー。 おかげで懸賞の品につられて吸わない銘柄まで手を出したりしましたが、結局当たらず「二度と吸わない」などと負け惜しみしてます・・・。 さて、確実にGETの場合はプラス現金で手に入りますよね! メーカーも懸賞の品を大量生産してストックするわけですから、無料で当選者にあげる反面、お金を出しても欲しい方にはそうした方が売上にもまりますし在庫もはけますし・・・・。 そう考えてます。 絶対に欲しい商品がない限り、私も運まかせですね!

80yen
質問者

お礼

私も吸わない銘柄に手を出しております。 人に協力してもらったりもしてます。 煙草メーカーサイドとしては、 在庫がはけるという考え方もありますね。 ご意見ありがとうございました。

• kawakawa
回答No.1

かなりのヘビースモーカーなので、その気になれば沢山応募できるだろうなと思いつつも、ほとんど応募したことがありません。 80yenさんのように何かのコレクターである場合は、お金を足して確実にゲットできるほうがいいのかも知れませんネ。 けれども、私の場合は、さほど欲しい商品がないこともあり、運任せの方が好みですネ。 ただ、中国へ行くと煙草1カートンでジャケットや旅行カバン、ラジオ、時計、携帯テレビ、ジッポーなどがもれなく貰えることも多いので、ついつい余分に買ってしまうことも多いですネ。時には一箱につき時計やライターがついてくることもあります‥ 日本の景品はなんか見劣りしてしまいます‥ 以上kawakawaでした

80yen
質問者

お礼

中国ではそんなにもらえるんですか!? 驚きです。 ヘビースモーカーの人がみんな応募したら結構 大変ですね。倍率が上がってしまいますから。 情報ありがとうございました。