• ベストアンサー

煙草の懸賞って

ここでいいのか解らないのですが、 疑問に思ったことが。 煙草の懸賞ってありますよね。 ふたなどを何枚か 集めるのは、大体どのメーカーでも同じ なのですが、プラス6000円位だすと、 全員プレゼントという形式のものもあります。 この違いはどこからくるのでしょうか。 Zippoマニアの私としては、お金を 出してもいいから確実に欲しいものです。 お金を出して確実にもらうのと 運まかせの方法、 皆さんはどちらが好きなんでしょうか?

  • 80yen
  • お礼率74% (123/165)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nop
  • ベストアンサー率30% (27/89)
回答No.3

10数年来の喫煙歴です。ラッキーストライク一筋なんですが よくキャンペーンの案内が送られてきます。 一度、MA-1タイプのジャンパーが服屋で気に入るものが無く ちょうどキャンペーン中だったので、8000円くらいだったかな? 応募券プラスαで手に入れました。 でも、冷静に考えるとちょっと安い店に行けばもっと良い物が あったでしょうし、ラッキーストライクのエンブレムをつけた やっすーいジャンパーが近所のスーパーで売られていた時は ほんと・・・脱力しましたσ( ̄∇ ̄;)  健康のため吸い過ぎに注意してくださいといいながら、良い景品を ゲットする為にはかなりの本数を吸わなければならず まんまとタバコ会社の策略に踊らされてるなぁ・・・と思います。 また、この手のキャンペーンはたとえ当選しても景品発送まで かなり時間がかかりますよね。忘れた頃に送られてくることが 多いですね。ジャンパーを夏に送られてきても全然うれしくないっ! せめてリピーターには優遇する制度を設けて欲しいもんです。

80yen
質問者

お礼

現在ラッキーストライクを集めています。 今回は70枚集めてプラス7000円で Zippoがもらえるということです。 ジャンパーを夏に送られてきてもしょうがない ですよね。 リピーターを優遇というのは いいと思います。 私も賛成です。 ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

私もZIPPOマニアですが、タバコの懸賞も増えましたよねー。 おかげで懸賞の品につられて吸わない銘柄まで手を出したりしましたが、結局当たらず「二度と吸わない」などと負け惜しみしてます・・・。 さて、確実にGETの場合はプラス現金で手に入りますよね! メーカーも懸賞の品を大量生産してストックするわけですから、無料で当選者にあげる反面、お金を出しても欲しい方にはそうした方が売上にもまりますし在庫もはけますし・・・・。 そう考えてます。 絶対に欲しい商品がない限り、私も運まかせですね!

80yen
質問者

お礼

私も吸わない銘柄に手を出しております。 人に協力してもらったりもしてます。 煙草メーカーサイドとしては、 在庫がはけるという考え方もありますね。 ご意見ありがとうございました。

  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)
回答No.1

かなりのヘビースモーカーなので、その気になれば沢山応募できるだろうなと思いつつも、ほとんど応募したことがありません。 80yenさんのように何かのコレクターである場合は、お金を足して確実にゲットできるほうがいいのかも知れませんネ。 けれども、私の場合は、さほど欲しい商品がないこともあり、運任せの方が好みですネ。 ただ、中国へ行くと煙草1カートンでジャケットや旅行カバン、ラジオ、時計、携帯テレビ、ジッポーなどがもれなく貰えることも多いので、ついつい余分に買ってしまうことも多いですネ。時には一箱につき時計やライターがついてくることもあります‥ 日本の景品はなんか見劣りしてしまいます‥ 以上kawakawaでした

80yen
質問者

お礼

中国ではそんなにもらえるんですか!? 驚きです。 ヘビースモーカーの人がみんな応募したら結構 大変ですね。倍率が上がってしまいますから。 情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジェムケリーの懸賞品をプレゼントするって・・・

    ジェムケリーの懸賞でもらったアクセサリーをプレゼントするってどう思いますか? というのも、僕は大学生で暇してるにも関わらずアルバイトをしていません。 たまーに親の仕事を手伝って小遣いを稼いでるぐらいなので、もちろんお金に余裕がありません。 そんな僕にも彼女がいるのですが、その彼女がもうすぐ誕生日を迎えます。 お金のない僕は一体どうすれば良いか焦ってしまい、何をプレゼントするか迷っています。 最初は手料理なんかでもって思っていたのですが、さすがにそれはかわいそうかなと思い友人の相談したところ、ジェムケリーの応募者全員プレゼントでもらえるジュエリーを紹介されました。 僕はもうあまりのおいしい話に早速応募したのは良いのですが、よくよく考えるとこれってばれないにしても彼女がかわいそうですかね? 個人的にただでもらえるアクセサリーを大事そうにする彼女を見ると心が痛いです・・・ 何か良い案ありますか?

  • 彼氏にZippoを誕生日に欲しいと頼まれましたが、いっぱい種類がありす

    彼氏にZippoを誕生日に欲しいと頼まれましたが、いっぱい種類がありすぎてよく分かりません。私は煙草を吸わないので、個人的にはマーベラスってメーカーの方がかっこいいじゃんって思ったりします。 どのzippoがプレゼントにはおすすめでしょうか? ちなみに、柄(彫り物等)があったりするものよりはシンプルな方が好きだと思います。

  • 彼氏へのプレゼント

    私と彼氏は遠距離恋愛です。私が茨城、彼が名古屋です。歳も離れています。私は20歳の短大生で、彼は28歳の社会人です。 明日、私が彼の元へ行きます。そのときにこの前、彼が誕生日だったので手渡しでプレゼントを渡そうと思っています。 彼はタバコを吸うのでZIPPOをプレゼントしようと思って用意しました。 しかし、彼は前に私のためにタバコを吸うのをやめると言っていました。でも明日ZIPPOをプレゼントしても喜んでくれるでしょうか・・・?それと、彼は私が学生ということもあり、いつもお金に関しては彼は私に出さないように配慮しているので、ちょっと高価な物をプレゼントして戸惑われたりしないか心配です・・・。 みなさんならどうですか?

  • 「煙草吸ってる奴は全員依存症」という認識

    「煙草吸ってる奴は全員ニコチン中毒」という世間の認識について昔から疑問に思っています。 私はその昔、毎日喫煙をしていましたが、吸いにくい環境で生活することになりその時点で慣習的な喫煙をやめました。(抜け出して吸ったり、隠れて吸ったりしたこともありません。) 今現在は日常的な喫煙をしておらず、煙草を買ったり携帯することはありません。でもお酒を飲んだ時とか運動の後に、一緒にいる人の中に喫煙者がいると「うまそうだなぁ」と思って1本か2本か3本くらい恵んでもらって吸うことがあります。そういう時は「たばこうまいなぁ〜」と思って吸っています。(吸った後臭いけど、味はうまいと思う。) でもこれ世間の認識だと「タバコ辞められてないじゃん」「たばこがうまいと感じるのはニコチン中毒だからじゃん」です。 お酒はたまに1杯飲んだ程度で「アルコール依存症」とは言われないし、甘いもの好きな人が月に数回ケーキを食べても「砂糖中毒」とは言われないと思います。依存症って大体は量の問題か、辞めるべきだと思っているのに断つことができない状態をみんな想像すると思います。 でも煙草だけは「うまいから(嗜好品として)摂取している」とは思ってもらえず、吸うやつは全員依存症扱いで不思議です。これはなぜでしょうか?

  • 携帯ストラップ

    今日たまたま 懸賞で映画の携帯ストラップが当ったのでふと気になりました。 1、今、一番人気がある というか 一番売れている、ブームになっている携帯ストラップってどんなものなんでしょう? 人気ストラップや、売れ筋ストラップで検索してみましたが、どれもメーカーの宣伝文句のような気がします。(検索力が甘いのならばすみません。) 2、あと、携帯ストラップのコレクターやマニアさえ「珍しい」というものにはどんなものがあるんでしょうか?  3、あと、懸賞にもよると思うのですが、今回の懸賞で当ったものはすぐ手に入りそうな部類の気がします。普通に買えるけれどただ今回の映画の宣伝のためのプレゼント???という気がします。(汗 懸賞でしか、手に入らないようなストラップっていうのも今まで多々あったのでしょうか?  どれか一つでも分かるのあったらよろしくお願いします

  • zippo 新品でもキズがあるの?

    弟がスターリングシルバーのzippoをプレゼントでもらったのですが、 どうもよく見ると、こまかいキズがあり(角度によって見えたり見えなかったりする横向きのキズと、多少たてに キズあり) またふたを開けた部分(火がつくところや、オイルの部分)は、がさがさのキズできれいではないようです。 しかもお店の人が新しいにもかかわらず、 オイルをいれてくれ、火もためしに着けた(着けてくれた?)らしく、新品なのにもらったときすでに火がつくところがこげていたのです。 プレゼントしてくれた相手の子は、デパートで 買ったらしいのですが、 こういう売り方をするもの(オイルをいれたり・・)なのでしょうか? 新品はオイルが入っていないものなのでは??とおもったのですが・・。 どうなのでしょう。 弟は喜んでいるのですが、 もしやだれかが購入後返品した商品だったのでは? なんて言っています。 そうだったからといって、彼女からのプレゼントなので、 嬉しいことには違いないのですが、、、、。

  • WMAとロスレスの音質の違いってわかりますか?

    音楽CDをWindowsMediaプレーヤー12で、WindowsMediaオーディオ形式で、ビットレートが最低限の設定でリッピングした音楽データと、WindowsMediaオーディオロスレス形式でリッピングした音楽データの音質の違いって一般人にわかりますか?少しオーディオマニアの方でも音質の違いってわかりますか?音楽好きの方でも音質の違いってわかりますか? WMAとロスレスの音質の違いって一般人や少しオーディオマニアや音楽好きの方にはわかるんですか? 疑問なので教えて下さい。 たくさんの回答待ってます。

  • 私、だまされていますか???

    先日、携帯のメールに、もらうネットという懸賞サイトから、当選メールが届きました。 もらうネットには、確かに、登録しています。 しかし、恥ずかしながら多数の懸賞に応募していた為、この当選が何かがわかりません。 届いたメールの内容は・・・ 『おめでとうございます!○/○(金)のスポンサー抽選に見事当選致しました。 プレゼントURL→http:○○○○○ です。手順→空メール送信⇒届いた返信メールから必要事項を記入⇒応募完了⇒プレゼント確認 ■wチャンス スポンサーサイト様提供商品を全員にプレゼント 上と下のURLは貴方様専用の 入口です。■プレゼントURL http:○○○○○ 登録をしていきなり料金が発生したりといった事は御座いません。個人情報の漏洩などは一切ごぜいません。』 という内容でした。 私、自身このスポンサー当選とは何なのか良くわかりません。先程も言った様に、幾つかの懸賞サイトに応募しているので、忘れてしまいました・・・(-_-;) 騙されている可能性はありますか??

  • 担任の先生へのプレゼント

    自分たちは中学生で担任へのプレゼントをクラスメイト全員でお金を出し合って買うんですが 予算はだいたい、3600円ですね。 担任は女でして、男子ではどんなプレゼントでいいかわかりません とゆうことで女子に頼んだのですが・・・・わからないようで(笑) その先生は結婚はしているんですが子供はいません。 なんてゆーか、クラスの新しい記憶に残るような・・・・ほろり涙、嬉しいプレゼントみたいなものと 教室で出来る面白いサプライズはないでしょうか? なにかいい回答お願いします!!!

  • 一眼レフの部品と修理の値段について

     二つ聞きたいです。 ・pentaxのk-xの電池の蓋だけ、どこかに売ってないでしょうか? ・カメラの修理って、大体いくらぐらいですか? 修理対応で、メーカー間の違いとかありますか? pentaxのk-xの電池の蓋が一部破損してしまいました。 使えないわけではないのですが、使いづらいので、 修理に出したら、2万円でした。 レンズも接触が悪くなり、 使えないわけではないのですが、使いづらいので、 修理に出したら、1万円でした。 消費税入れて、3万円以上かかると言われ、ちょっとショックを受けてます。 で、質問なのですが、 ・元々6万ちょっとで購入したこともあり、  電池の蓋だけ売ってなければ、  かつ、自分で接着剤で破損部分を修理してうまくいかなければ、  新しいカメラの買い替えを検討したいと思ってます。  そこで、お伺いしたいのは、  各カメラメーカーのサポート状況です。  具体的には、複数のメーカーのカメラを修理に出したことがある方。  メーカー間の対応で何か違いとかありましたか?  どこへ出しても同じだったよ、みたいなのでも構いません。    初めて買った一眼がk-xなので、  他メーカーのこととか全く分かりません。  もう一度PENTAX機を購入するかどうかの判断材料の一つにしたいと思います。    色々参考にさせていただきたいので、  よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう