• ベストアンサー
  • 困ってます

ヤフーオークションのゆうパックって???

ヤフオクでYahooゆうパックというものがありますが、これはどういうメリットのもとに存在しているんでしょうか? 自分は出品することが多いのですが、Yahooゆうパックに登録すると何かいいことがあるんでしょうか? 普通に郵便局に持ち込むのと何か違うんですか? ・どういうメリットがある? また、普通に郵便局に持ち込むことと何が違う? この点についてお教えください。 よろしくお願いします。

• AWK
  • お礼率85% (190/222)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#9652

Yahooゆうパックは普通のゆうパックより安く送れるのがメリットでしょうか。 簡単に説明すると、ネット上で申し込みをした後、取り扱いをしているファミリーマートへ持ち込み、Famiポートで手続きを行います。 「Yahoo!ゆうパック ヘルプ」 https://takuhai.yahoo.co.jp/html/FAQ.html 「Yahoo!ゆうパック/ゆうパック比較表 」 https://takuhai.yahoo.co.jp/html/FAQ_01.html#603

参考URL:
https://takuhai.yahoo.co.jp/html/FAQ.html

質問者からのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • pearl17

ふつうのゆうパックよりも少し安くなります。 それから、近くのファミマにもっていくので、土日や夜中など、郵便局が休みのときでも発送できます。 以上がメリットでしょう。 申しこみ手続きはパソコン上ですませて、代金は登録してあるクレジットやカードで引き落とされます。

質問者からのお礼

参考になりました。ありがとうございます。