• ベストアンサー

ダイエット

1日の摂取カロリーを800にして腹筋腕立て伏せ30回ずつ、階段登り降り10分すれば痩せますか? あと30分のウォーキングもです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

それを一生続けられる? 続けないとリバウンドしますよ。 とりあえず1日あたりの摂取カロリーを1500kcalにして数か月様子をみては? 運動はやってもやらなくてもどっちでもいいです。

関連するQ&A

  • ダイエット

    私は 中学3年の女子です。身長156cm、体重54kgで 痩せたいと 思っています。 最低、カロリーは どれくらい 採った方が良いでしょうか? また、運動するのに 最適な時間や 時間帯は ありますか? 私は 運動は 嫌いな方ではないので ジョギングやウォーキングを したいと思います。 あと、寝る前などは 腹筋、背筋、腕立て伏せなどをやります。 お願いします(^_-)☆

  • 筋トレしてたらダイエットしても痩せない?

    今ダイエット中で、週に2日、腹筋と腕立て伏せを100回くらいやるようになって痩せなくなったんですが筋トレしてたら痩せないんですか?筋トレ以外にカロリー制限と運動をしています。

  • ダイエット中です。

    ダイエットを初めて1週間です。 毎日記録をつけているんですが、 いつもだいたい1日に腹筋とか自転車、ウォーキングとかをして、2000カロリーくらい消費して、 1000カロリーくらい摂取してます。 これでやせれるんですかね? 良かったら教えてもらいたいです。 あと、ふくらはぎや太ももはウォーキングで細くなりますか?

  • ダイエット中の半身浴やめたいのですが

    私はダイエットをして3か月で約7キロ痩せました。 ダイエット方法は 毎日腹筋200回や腕立て伏せなどの軽い運動。 毎朝ヨーグルト。 油っこい物を控えて大豆や野菜を中心とした食事。 1日の摂取カロリーを1200カロリーぐらいに抑える。 毎日夜に半身浴を1時間半。 を毎日きっちり3か月続けました。 体重は順調に減っていきました。 今はこの体重を維持しています。(まだ1ヶ月弱ですが) でも、だんだん半身浴が苦になってきてしまい、それでも毎日頑張っていたのですが、それがストレスになってきてしまい、半身浴をやめ、ウォーキングを約1時間に変えたところ体重が2日で3キロ弱増えてしまいました。 それが怖くてまた無理に半身浴をしたら3日ぐらいで体重は元に戻りました。 食事の量などは全く変えていないし、1日の摂取カロリーも以前のまま。 それに、半身浴よりウォーキングのほうが消費カロリーが多いはず。 脂肪より筋肉のほうが重いといいますが2日でそんな簡単に筋肉がつくはずもなく… そう考えると水分が体に溜まってしまっていたんだろうと思いますが、半身浴をやめ続けたら、体重は増加し続けてしまうでしょうか? また、今から半身浴無しのダイエット方法に変えることは可能でしょうか? また、どのような方法にすれば良いでしょうか? 教えてください。

  • 生理中のダイエット

    生理中のダイエット 女性の方でウォーキング等の運動をしていらっしゃる方、生理中もダイエットを継続していますか? 私は、毎日ウォーキング(30~40分)、 腹筋・背筋・腕立て伏せを各30回、1日2回しています。 ただ、生理中は体がだるく生理痛もあり、ダイエットを最低4日はお休みしてしまいます。 食事内容は変わりませんが、運動はしていません。 皆さんはどうされているのかなと思い質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 19歳、153、64キロで

    摂取カロリー1500は多いですか? 1400だと生理が止まったことがあるので(;^_^ 多少なりとも運動(ウォーキング、半身浴、階段上り下りなど)はしようと思い、特にウォーキングは週10時間を目標にします(´・ω・`)

  • ダイエットメニューについて

    下記のメニューでダイエットをしてるのですが、この内容で痩せれますでしょうか? 一日の流れを記入しますので、何かお気づきの点があれば御指摘お願いします。 6:00 起床 6:10 バナナ1本、水1杯 6:40 腹筋100回、腕立て伏せ30回、ジョギング5km(約40分) 7:20 無脂肪牛乳1杯 7:40 朝食(500kcal以内) 9:00 出勤 12:00 昼食(600kcal以内) 18:00 退勤 18:30 バナナ1本、水1杯 19:00 腹筋100回、腕立て伏せ30回、ジョギング5km(約40分) 19:40 無脂肪牛乳1杯 20:00 夕食(400kcal以内) 23:00 就寝 トレーニングの30分前にバナナと水を摂取して、トレーニング後は常温の無脂肪牛乳を飲んでます。 食事は一日の摂取カロリーを1500kcal以内と決めて自由に食べてます。 間食は一切無しで、飲み物は水のみです。 ダイエット初めてまだ10日なので、体重、体脂肪率に大した変化はありませんが、このままこの生活を続けて痩せれますでしょうか? アドバイスお願いします! 年齢:25歳 身長:165cm 体重:59.6kg(目標:52kg) 体脂肪率:15.8%(目標:9%)

  • ダイエットについて

    1、毎日30分学校までの距離を携帯ポチポチして歩いて腹筋50回腕立て伏せ50回ご飯は毎日不規則で朝、食べたり食べなかったり のダイエット法と 2、毎日ロングブレスダイエットと腕の脂肪をぶるぶると足ぶるぶる3分間づつとウォーキング30分食事は不規則で3食ちゃんと食べる。 この2つで効果的に痩せるのはどちらでしょうか?

  • 30キロ減量のダイエット

    私は今162cmで体重が80kgあります。18歳です。 今のままでは絶対にいけないので2週間前からダイエットをしていて、ダイエット内容としては ・一日900カロリー以下 ・ウォーキング1時間(週4くらいのペース) ・腹筋、腕立て10回 カロリー的に無茶な自覚はあります。ドカ食いもなく、根性は今の所続いています(運動は苦手ですが)。始めて丁度2週間ですが、摂取カロリーが700程度の日でも立ちくらみもなくイライラもありません(自覚が無いだけでしょうか)。 それが逆に不安でもありますが、元から生理不順でして、そこも不安です。 一番気になっているのは半年あれば30キロ落とせるか、生理不順は治るか、伸びた皮はどうすればいいのかです。グダグダですがお願いします。

  • 一日の摂取カロリーはどのくらいが適切?

    現在、 ・身長168cm ・体重73kg、 ・BMI 27 ・基礎代謝 1650kcal ・31歳、持病無し ・運動は毎日夜20時に、 一日目:ウォーキングを混ぜたジョギング30分 二日目:腕立て伏せ30回&腹筋50回 交互に実施 の男性なのですが、 1月末までに(あと5ヵ月)、60kgまで減量しなくてはなりません。 5ヶ月間で最低13kg落とすには(目標は-15kgです)、 一日一日の摂取カロリーをどのくらいにすれば良いのでしょうか?