• ベストアンサー

還暦のお祝い料理について…

初めまして。 還暦を祝う料理の献立を考えています。 一応フルコースで。。。と、思っていますので、 どなたかアイディアorサイトを教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itab
  • ベストアンサー率50% (431/861)
回答No.1

これ!っていうのが見つからなかったのですが、ご参考までに。 上沼恵美子のおしゃべりクッキング - 公式ページ http://oshaberi.asahi.co.jp/ ハムメーカーさんのごちそうレシピ http://itoham.mediagalaxy.ne.jp/cook/ichiran/ichiran.html 醤油メーカーさんの季節の献立一覧↓ 心に残るお祝いになるといいですね。

参考URL:
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/kisetsu/index.html
mayabeem
質問者

お礼

うわぁ。。。こんなに沢山あるんですねぇ。。。 有り難うございます。 この中から抜粋して作りたいと思います^^ 有り難うございました。

関連するQ&A

  • 還暦のお祝い料理

    初めまして。 還暦を祝う料理の献立を考えています。 一応フルコースで。。。と、思っていますので、 どなたかアイディアorサイトを教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 還暦祝いについて

    こんにちは。 すっかり忘れていたのですが、あさって義理の父(夫のお父さん)の 誕生日で60歳になり還暦なのです。 何かお祝いをしたいと思っているのですが、還暦の贈り物と言えば、 昔は赤いチャンチャンコ、最近では何か赤いものを贈ると聞いたの ですが、なかなかいいアイデアが浮かびません。 そこで、今まで還暦祝いに贈られた経験がある方、こんなものが 喜ばれるんじゃないかなど、何でもいいので、アイデア・アドバイス 宜しくお願いします。

  • 還暦祝い

    いつもお世話になってる義両親が今年還暦で何をプレゼントするか悩んでいます。 還暦祝いで何かされた方アイデア、アドバイスお願いします!!

  • 還暦のお祝い

    2月に父が60歳になります。 還暦のお祝いをしなくてはと思っておりますが、周りに相談する人も居なく困ってます。 ご経験のある方がいらっしゃいましたら、場所・料理の内容・段取りなどを教えて頂けないでしょうか? 私が長男なので取り仕切らねばと思っております。 お力添えをお願い致します。

  • 還暦祝いの品物

    還暦を迎える男性へのプレゼントを考えています。予算は3万くらいまでです。何かいいアイディアがあればよろしくお願いいたあします。

  • 還暦のお祝いについて。

    還暦を迎える本人が親戚にタオルを配りたいとのことなのですが、 この場合掛け紙の表書きはなんて入れたらいいのでしょうか? 還暦のお祝いに本人にプレゼントをあげる場合は『御祝』でいいと思うのですが、本人が配るとなると『還暦記念』? それとも『祝 還暦』とかで良いのでしょうか? わかる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 還暦祝い

    今年7月で還暦になる義父が居ます。 旦那の父親であり、とても優しくお世話になっています。 旦那は長男で3人兄弟です。 還暦祝いに現金20万くらい渡すか 何か旅行プラン選ばせるかしたいと言っています。 私もそれを聞いて賛成ですが経済的に厳しいのは山々です。 そこで旦那の次男・三男の奥様方に聞いてみた処全く考えていない、 また、誕生日プレゼントみたいになにか渡せば良いんじゃないの?っとゆ~ 感じでした;;そこで・・・悩んでいます。旦那は長男なんだから とってもお世話になったし感謝を込めたいと言っています。 一応ネットで還暦祝いについて検索しましたが沢山あり過ぎて 何が良いのかも絞り込めません。 皆様はどんな還暦祝いをされましたか? またどんな還暦祝いだと嬉しいですか?

  • 彼氏のお父さんの還暦祝い

    22歳のOLです。30歳の彼氏と付き合って1年になります。再来年位には結婚を考えており、私も彼もお互いの両親には会った事があります。 この度、彼氏のお父さんが今週金曜日に還暦を迎えるので、急遽レストランでお祝いする事になりました。 元々その日は彼と二人で旅行の予定でしたが(還暦だという事も最近知りました!)、私が仕事を休めない状況になり、急遽お祝いに変更になりました。 レストランはいつも私が彼と行っているイタリア料理のコースに招待するようです。 何かプレゼントしたいのですが、買いに行ける日が明日しかありません!!! 二回しか会った事がなく、趣味なども分かりません。鍼灸医で副医院長という事もあり、お金持ちです…。中途半端に張り込むよりもまだ付き合っている段階の為、気持ち程度にしたいです。 何かアイデアありますか!?

  • 還暦祝い

    今年還暦を迎える父への贈り物を考えているんですが、還暦なので普段の誕生日とは違った特別なプレゼントにしたいと思っています。 お酒が好きなので、生まれ年のワインが候補ですが、他にも案はないでしょうか? ちなみに板前なので、冠婚葬祭以外でスーツは着ませんし、万年筆等も使いません。 一日中料理してるので、時計もしません。 やっぱりお酒ぐらいでしょうか。

  • 和歌山で還暦祝い

    お世話になります。今月末に義父の還暦祝いをしたいと思っています。そこで、全員(10人:内、大人6人、小学生1人、幼稚園2人、1歳)で料理を食べに行きたいと思っていますが、子供も居るため、座敷で食べれるところがいいかな。と考えております。子供の食べる料理なんかも頼めると嬉しいです。 還暦祝いをされた方、またはお勧めの店をご存知の方、いらっしゃいましたらお教えください。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう