-PR-
解決済み

VC++でキー操作がおかしくなった

  • すぐに回答を!
  • 質問No.88625
  • 閲覧数91
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 72% (66/91)

今日DevStudio97を立ち上げ、VC++を使っていたところ、キーボード
操作のショートカット等がおかしくなっているのに気づきました
例えば
・ビルドは普通F7で行えるが、shift+F8に変っていた
・エディタの行頭でシフトキーを押しながらエンドキーを押しても範囲選択に
 ならず、カーソルが行末に移動してしまう
・単語を選択して文字を打ってもその単語が消えず、単語の後ろに文字が追加される
などなど・・・ユーザーインターフェースが完全に変ってしまっています
VCはかれこれ4,5年使ってると思いますがこんなことははじめてです
念のため再インストールしてみたのですがまだ直りません・・どうなっている
んでしょうか?
今日Visio2000をインストールした後からではないかという気がしています
原因と対策をご存知の方いらっしゃいますか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

とりあえずVisioをアンインストールしてみたらいかがでしょう? とは言ってもMSの製品同士だと何か着替えちゃってるか・・・それを戻すかどうかも判らないし・・・

Viso2000をインストールされたって事ですから、MSに聞いてみるしかないんじゃないでしょうかね?
お礼コメント
volv

お礼率 72% (66/91)

ご回答ありがとうございました。
やはりvisio2000と相性が悪かったようです・・visioはdevstudioとなんらかの関連付けを行うようですし、それ以外に原因が考えられないので
おっしゃる通りvisioをアンインストールしましたがそれでも直らず、msdevを全てアンインストールし、それでもレジストリが残っていたのでそれもレジストリエディタで削除し、msdevを再インストールし、ようやく元の状態に戻りました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-12 10:07:21
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ