• ベストアンサー

男でヒゲの脱毛した事ある人教えて下さい。

ヒゲが濃いので毎日2回ヒゲ剃りをしなくてはいけません。肌も荒れるし、鏡で自分の顔をみると青々して老けて見えます。 最近テレビや雑誌でヒゲ脱毛を見て、自分も脱毛をしたいと思っていますが、自分は熊本住みで田舎なので、周りにやった事ある人がいません。 ちゃんと生えなくなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_s702
回答No.2

こんにちは、私はこの夏にヒゲ脱毛した者です。 熊本のことはよくわかりませんが、自分は山口県在住でやっぱり安心して受けられる所は無かったので色々調べて、結局博多まで出ました。 美容外科ですが、メンズ脱毛のメニューもあります。 あとひとつ忠告しておくと、エステのヒゲ脱毛は、あれは発毛を遅らせるだけで、また生えてきます。 永久脱毛は医療用レーザーでしかできないと思いますよ。 エステではレーザー脱毛と言っても、弱いレーザーしか使えないので、ヒゲみたいに固くて太い毛にはほとんど効果がないです。 それに、顔なんでレーザーでヤケドさせられては取り返しがつかないですしね。 医療用レーザーは強力だと言うけど、実際にやってみると痛みは無く、やった後の肌はダメージは受けていないし、理想の肌になれました。 自分は仕事は営業職で、女性のお客様が多いので好感度を上げたくて受けたのですが、清潔感が出たってすごく好評です。 もともと自分でも青々したあごが嫌だったのもありますが、想像以上に周りからの反応が大きくて驚いています。 結論としては、ちゃんと信用できる所で受けるなら、本当に良いですよ。 参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

ちゃんと生えなくなります。