• 締切済み

iPhoneのバックアップデータについて

iTunesでPCにバックアップすると、設定ーデバイスの中に バックアップした履歴が残りますよね。 しかし例えば、今日バックアップすると、前回バックアップしたものに上書きされて 前回のバックアップデータが消えてしまいます。 おかしなことに前々回以前のものはいくつか残ったままです。 なぜ古いほうから消えないで、前回のバックアップデータに上書きされてしまうのでしょうか? そうならないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

• gypsysky
回答No.1

バックアップデータの新規作成の基準がイマイチ解りませんが、 取り敢えず、iosメジャーアップデートした時は新規になる様です。 その他は上書きされます。 >そうならないようにするにはどうしたらよいのでしょうか? < 仕様なのでユーザーにはどうしようも有りません。 毎度、個別にコピーして他のフォルダにバックアップするなどするしか無いでしょう。 バックアップの場所 →http://support.apple.com/ja-jp/HT4946

ig14635
質問者

お礼

ありがとうございました。