• 締切済み

iPhoneのバックアップデータについて

iTunesでPCにバックアップすると、設定ーデバイスの中に バックアップした履歴が残りますよね。 しかし例えば、今日バックアップすると、前回バックアップしたものに上書きされて 前回のバックアップデータが消えてしまいます。 おかしなことに前々回以前のものはいくつか残ったままです。 なぜ古いほうから消えないで、前回のバックアップデータに上書きされてしまうのでしょうか? そうならないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.1

バックアップデータの新規作成の基準がイマイチ解りませんが、 取り敢えず、iosメジャーアップデートした時は新規になる様です。 その他は上書きされます。 >そうならないようにするにはどうしたらよいのでしょうか? < 仕様なのでユーザーにはどうしようも有りません。 毎度、個別にコピーして他のフォルダにバックアップするなどするしか無いでしょう。 バックアップの場所 →http://support.apple.com/ja-jp/HT4946

ig14635
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • iPhoneのバックアップデータに付いて

    前のVAIO(VISTA)が壊れた(電源が入らない)ので、新しいPC(win7)を買いました。 今日、iTunesをインストールし、iPhoneを接続しバックアップを取り、iPhoneのバージョンアップをしました。 最後にappの同期をとろうとしたのですが、"iPhone側のデータが消える(うろ覚えですが)"との表示が出たので、同期をキャンセルしました。ここが失敗だったと思いますが、iPhoneのappが全部消えてしまいました。 あせって、復元を行なったのですが、復元ポイントも聞いてこずに勝手に復元を初めてしまい、結局、appが復元できませんでした。(これを2回繰り返してしまった。)バックアップデータの履歴を見ると2つしか残っていません。色々とwebを調べてトライしてみたのですが、PCシステムの復元ポイントもタイミングが合わず、appdataのbackupフォルダーにも2つしか見当たりません。 ここで質問ですが、一番最初にバックアップしたデータは取り戻せないのでしょうか? バックアップデータは2つしか残らず、データ自体は上書きされてしまうのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 新しいiPhoneデータのバックアップ

    こんにちは。タイトルの通りiPhoneのバックアップについてご質問させていただきます。機械に弱いため的外れなことを言っているかもしれません、申し訳ありません。 現在iPhone7を使用していて、近日iPhone11に変更しようと考えています。データ移行はクイックスタートというものがあると聞いたので、そちらで行う予定です。そうしてiPhone7のデータが11にきちんと入った場合に、iPhone11をpcにバックアップ(データを保存)したいのですが、pcに繋ぐだけでできるのでしょうか。以前iPhone7のデータはpcにバックアップしていたのですが壊れてしまったため、それ以降バックアップをしておりません。現在使っているpcにはiTunesが入っていますが、購入した音楽のデータだけ入っていてバックアップはしておりません。 まとめますと、iPhone7のデータをいれたiPhone11のバックアップをpcでとる場合、iTunesに繋いだだけでできるのか、ということです。 説明が分かりづらくて申し訳ないです。よろしくお願いします。

  • iphone5のバックアップについて

    iphone5を使い始めて2週間が過ぎましたが、中々慣れずに日々四苦八苦しております(>_<) バックアップについて教えていただきたいのですが、そもそもバックアップってiphone内のデータを どこか別の場所に保存しておいて、何かトラブル等あったときにバックアップデータを呼び出して トラブル以前の状態に戻すこと?で合ってますでしょうか? そこでお伺いしたいことはiphoneをitunesに繋いで、デバイスのiphoneの項目を右クリックするとバックアップって出ますよね。 (1) バックアップしたデータはどこに保管されているのでしょうか?    PCのHDDでしょうか?    もしそうならHDD内のどこのフォルダにあるのでしょうか? (2) iphone内のどのデータがバックアップされるのでしょうか?    アプリやアプリ内のゲームのデータや電話帳、メモ帳、色々と設定した内容などすべてバックアッ     プされるのでしょうか? それと、iphone5の設定→icloud→ストレージとバックアップの一番下に「今すぐバックアップを作成」 という項目があります。 (3) これは上記のitunesのバックアップとはまた違うものなのでしょうか? (4) これらの2通りのバックアップは定期的に行った方がよろしいのでしょうか?    例えば、アプリを追加したときや連絡先を追加したときごとに行う? 的外れな質問もあるかもしれませんが、お分かりの方がいらっしゃったら教えていただきたいと思います。 宜しくお願いいたしますm(__)m

  • iPhone3GSから4Sのバックアップ方法!

    困っています。3GSを2台持っていて、4Sに買い換えました。説明書が無かったので、分からないまま、先に4Sを接続して名前などを入力して同期してしまいました。すごい時間がかかってしまったので、途中でキャンセルしたら、iTunesにあるアプリがコピーされていました。間違いであると思い、もう1台を、3GSから接続したら、バックアップしますみたいな項目がでてきてクリックしました。後で、ネットで調べてみたらiPhoneの名前を右クリックして、バックアップするとあったのですが、おかしいですよね?そして、完了して、3GSのなかは、空っぽになり、iTunesでデバイスを確認したら、前回の同期日のデーターしかのこっていませんでした 。仕方なく、前回のデーターを同期しました。そして、最初の4Sの分の3GSを接続すると、もう1台と同様バックアップします。と出てきて、クリックして完了したら、3GSからは、データーは消えていませんでした。デバイスで確認したら、前回3GSを同期したものの名前がiPhoneに変わっていて(4Sを接続したときに3GSの名前を登録したのでは、と思っているのですが・・・)今回のデーターがありませんでした。テクニカルサポートセンターに電話したら、iTunes1つにiPhone1台ですと言われ、PCのユーザーアカウントをもう1つ増やして、4Sを接続しないで電話くださいとのことでした。3GSのときは、1つのiTunesで管理できていたのですが、どうしたら4Sにデーター移行できるのでしょうか?本当に、PCのユーザーアカウントをもう1つ設定して、できるのでしょうか? 回答、お願いします。

  • iPhoneのバックアップから復元について

    iPhoneを復元しました。以前とったバックアップで復元してもアプリで使用していたデータがすべて消えてしまい戻りません。戻す方法はありますか? iOS5にしてから再起動を頻繁に起こしたり調子がわるく、バックアップをとってから復元を実行してみました。 至近でバックアップしたものでは復元ができず、アプリの中で使用していたもの、メール設定情報、SMS送受信履歴もすべて消えてしまいました。 仕方がないので8月にバックアップしたもので復元をしてみましたが 上記と同様にこれらの情報は戻りません。iOS5では戻せないのでしょうか? 本当に困っています。戻す方法はないでしょうか? バックアップ・復元でPCのitunesから行っています。バックアップもPCに保存しています。 復元中に見ていると画面が中国語になったりしたので数回復元を実行しました。 iTunes10の5.0.142のバージョンです。 クラウドに保存して復元する方が良いのでしょうか?容量が足りなかったのでバックアップはPCで取るようにしています。 どなたか助けてください。本当にほんとに泣きそうです。

  • やはりiPhoneのバックアップがわかりません

    いろんな質問を読んで勉強しているのですが、やはりどうしてもiPhoneのバックアップがよくわかりません。キャリアはauで機種変更を考えており、旧機種のバックアップをしたいです。 バックアップしたいデータは全てなのですが、思いつくところで列挙しますと以下です。 (1)連絡先 ← これのバックアップがややこしそう (2)写真や動画 (3)文書 (4)音楽 (5)メール設定とメールの中身 (6)アプリデータや設定 (7)SNSデータ(特にLINE履歴やスタンプ) (8)カスタマイズ設定(ホーム画面の配置など) (9)その他 (9)はすぐに思いつかなかったのですが、バックアップしておくべきものがあれば教えてください。 これらのバックアップには「iCloud」と「iTunes」の2つがあるとネットで書いてあったのですが、PCに残せるiTunesを使いたいと考えています。iTunesを使えば、上記の(1)~(9)は全てバックアップされ、スムーズに新機種に移行できると考えてよいものでしょうか? また、iTunesでバックアップされたものが、本当に全部バックアップされているかを確認する方法はないものでしょうか? ショップに持って行ったら、バックアップはご自身でやってくださいと言われました。機種変更は初めてやるのですが、新機種に変更の場合は旧機種は自分で持っていていて良いのでしょうか。もし持っていてよいなら、うまくバックアップできていなかった部分は後からなんとかすることが出来るように思うのですが。 以上、よろしくお願い致します。

  • iTunesのバックアップが見当たらない

    今日とある手違いでiPhoneがほぼ初期化された状態になってしまい、 更にバックアップを試みようとiTunesを開けたところ、自動でその(ほぼ初期化された)時点でのデータの バックアップが行われてしまいました。 バックアップのデータは過去に遡ることができ、編集→設定→デバイスから確認できるのは わかっているのですが、初期化される直前のデータがどこにも見当たりません。 30分程前(初期化される前)にも、一度iTunesを開き、手動でiCloudとパソコンの両方に バックアップは行ったはずなのですが・・・ どちらも見当たりません。 調べたところ、バックアップは上書きされるようですが、なんとか解決できないでしょうか。 iPhone5でiOSは最新のモノを使っています。

  • iPhoneのバックアップデータの場所がわからない

    MacBook Pro OS 10.9.3 iTunes 11.2.2(3) iPhone5 iOS 7.1.1 を利用しております。 iPhoneのデータをiTunesにバックアップしてます。 バックアップ先は「このコンピュータの中」です。 外付けHDDを購入したので、念のためiPhoneデータも バックアップをしようと思い、Appleサポートを探しました。 すると↓↓↓ ~/ライブラリ/Application Support/MobileSync/Backup/ にデータがあるとのことでしたが、私のPCにはありません。 ~/ライブラリ/Application Support/まではあるのですが、 その下層の「MobileSync」フォルダがないのです。 特に今までバックアップ先を変えるなどのことはしておりません。 いったいどこにあるのでしょうか? 「MobileSync」を検索してみましたが、PC内には存在しないようです。。。 ご存知の方、ご教示お願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPhoneのバックアップについて

    先日iPhoneを再起動したところ、ロック解除の画面から先に行こうとすると再起動し、使えない状態になってしまいました。 SIMの挿しなおしをしても変化ありませんでした。 なのでiTunesでバックアップを取り、復元しようと思ったのですがiTunesでパスコードを入力するよう求められました。 ですがiPhoneの方にはパスコード入力画面が現れず(そもそも設定していない)どうすることも出来なくなってしまいました。 以前とっていたバックアップは誤って削除してしまったため、iPhoneをそのまま修復すると連絡先等が消えてしまいます。 iCloudは利用していなかったため、データがありませんでした。 何とかiPhone内のデータを強制的にバックアップをとるソフトはないでしょうか? 知識のある方、実際にこのような経験をされた方、回答よろしくお願いします。

  • iPhoneの復元ができません。

    iPhone4sから5sに変えました。 以前PCにバックアップしたものを iTunesを使って復元したいのですが できません。 バックアップの画面から ‘バックアップを復元する’をクリック しても、以前バックアップしたものが 表示されません。 設定→デバイス→デバイスのバックアップ にはきちんとバックアップが 保存されています。 どうすれば復元できますか?? PC、iTunesともに最新です。