• ベストアンサー

盆栽を商売とするとき

皆さま、こんばんは。 盆栽専門店を開くにあたりまして、 造園技能士の資格を持っていた方が良いのでしょうか? どうかみなさまの、ご意見を置きかせ下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

• urimyu
  • お礼率87% (416/473)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

持っていたほうが良い。 資格は、持っていると興味が持続しますし 将来事業の展開を考えたときも役立つ。 自分で商売をはじめる場合は、どんな資格も あって困らない。

urimyu
質問者

お礼

floriographyさま、御世話になっております。 そうですよね。しっかり勉強してチャレンジしてしてみます。 ありがとうございました。