• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

大阪に来る外国人の観光客

大阪に来る外国人の観光客が、中国人ばっかなのは、なぜですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数335
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

関空の存在があるからです。ゴールデンルートと呼ばれるもので、関空-大阪-京都-富士-東京-成田と回って帰るのです。最近は大阪を拠点として京都・神戸・奈良を回り買い物をして帰るのです。東京を中心にすると宿泊費が高く費用が嵩むのです。 博多や大分にも韓国人と中国人が多いです。湯布院などは泊まらずに中国人が観光バスで大勢きます。北海道も中国人が多いです。千歳空港に沢山います。タイ人もアーストラリア人も雪を見に来るのです。札幌雪祭りの観光客はほとんどが外国人です。 外国人の少ないのが東北の北3県です。訪問しずらいのとひなびた良さが分らないのです。私は中国人と一緒に風呂に入りたくないので、もっぱら東北の温泉に行きます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 なるほど、そういう事情があったんですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • tzd78886
  • ベストアンサー率14% (2295/15344)

買い物目当て。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。