• ベストアンサー

dropboxアイコン

いままでブルーだったdropboxアイコンが突然白になってしまいました。これは、何を意味しているのでしょう。何かトラブルを抱えてしまったのでしょうか。元に戻すには、どうすればよいのでしょう。詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco005
回答No.1

私はMacでDropboxを使っているのですが、 起動後メニューバーに常駐するアイコンが 最近のバージョンアップで 「クロ」になってしまいました。 アプリのResourceフォルダの中を見ると その中にDropboxメニューバー用のアイコンとして 入っていたファイルも「クロ」だったので、 バージョンアップでクロに変更されたのだなと思いました。 アプリケーションフォルダの中にあるアプリのアイコンは 元と同じく「ブルー」ですが。 ですので、色が変わっても機能に変なところがないのでしたら トラブルではないと思います。 Macでしたら元に戻す方法 (というよりは本のブルーのアイコンに変更する方法)も、 違うアイコンにする事も知っていますが、 Windowsですと方法としては、 「アプリ アイコンの変更」で検索してみてはどうでしょうか。 アイコン用に元のブルーのアイコンファイルが必要ですが、 ネット検索すれば見つかるのではないかと思います。 お役に立てなくてすみません。

etujapan
質問者

補足

どうやら3.0.3にバージョンアップしたのが原因のようです。  以下の関連情報を得ました。  「米Dropbox Inc.は8日(現地時間)、オンラインストレージサービス“Dropbox”のクライアントソフト「Dropbox」のメジャーバージョンアップ版となるv3.0.2を公開した。v3の主な変更点は、ユーザーインターフェイスを新たに作成し直したこと。たとえば、タスクトレイアイコンは従来使われていた水色の箱からモノトーンの箱に変更されたほか、タスクトレイからのポップアップに追加容量購入ページへのリンクが追加された。また、高DPI環境にも対応しているほか、これまで報告された多くの問題も解決しているという 」 この情報で当方の問題も解決と考えてよいと思います。