• ベストアンサー

インターネットなどに関する法律について質問です

インターネットというよりは電子メール?ウェブを利用したコミュニケーションの手段が多いですよね。 (1)こういうものに関する法律名を教えてください。

noname#6649
noname#6649

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ark_kiss
回答No.1

コミュニケーションに関することではないですが、 ネットワークに関して「電気通信事業法」といったものがあります。 メールなどを送信するためには、無線LANやケーブルであっても基地局を通過します。 この事業所の人物がその内容を解析・閲覧する事を禁止しています。