• ベストアンサー

ユーレイルパスを使ったOBBのオンライン予約

来年2月にヨーロッパ周遊を予定しており、ウィーンからプラハへ昼間に列車移動する計画を立てております。 ユーレイルセレクトパスを購入し、OBBのサイトで席予約をしようとしているのですが、 Who is travelling のPassenger discountの欄でユーレイルパスやグローバルパスが見当たりません。 仕方なくNo discountで進み、Book reservationで席予約のみができるのかと思いましたが、チケットと 同時に購入になってしまいます。 どこでパスを有効にしたうえで席予約のみができるのか、教えていただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • permanenz
  • ベストアンサー率82% (14/17)
回答No.1

HD1810さん、今晩は。 Who is travellingまでは良いのですが、右に「More」とありますよね。 それをクリックして、新たに出て来た「Reservation only」をクリック。 後は画面の指示通りに。 特にパスホルダーに対して云々はありません。

HD1810
質問者

お礼

無事に購入することができました! 自分の調べ方が足りなかったようで、恐縮です。 早々にお答え頂き、誠に有難うございました。

関連するQ&A

  • ユーレイルパスを買うか悩んでいます

    10日間でドイツとその他周辺諸国へ行く予定です。 初めにドイツに多めに滞在してからプラハ、ウィーン、(ブダペスト)を各1,2日ずつ回りたいと思っています。 (行きはドイツ着、帰りはウィーン発になります。) ドイツでは移動が多くなるのでユーレイルパスを買おうと思っているのですが、 その他の国の移動には、滞在日数が少ないためユーレイルパスを購入すべきか悩んでいます。 普通にチケットを買う方が良いでしょうか? ちなみに購入は、大人1人・2等席で考えています。

  • 【至急】オーストリア鉄道(OBB)のweb予約

    【至急】オーストリア鉄道(OBB)のweb予約について教えてください OBBのHPでウィーン→ブダペストのチケットを予約しました 質問1. e-mailにてチケットが送られて来たのですが、このチケットはこのまま列車に乗れるのでしょうか? 現在、すでにウィーンに入っていて、プリントしたチケットを持って行って現地の駅の切符売り場で問合せをしました おそらくそのまま乗って良い、と言われたと思うのですが語学力に自信ないためイマイチ怪しい感じです 実際に乗るのは五日後なので、出来ればそれまでに明確にしておきたいと思っています ちなみにOBBのHPではそれらしいことが書いてある所は見つけられませんでした 質問2. railjetという特急列車を列車と座席を指定(2等)して予約したのですが 予約の過程で「この座席指定は確実でなく、実際には異なる場合がある」との注意書きが表示されました 当日、指定通りかどうかはどうやって確認するのでしょうか? また、予約と異なっている場合は他の席に振り替えられるのでしょうか? あるいは、自由席のような予約の入っていない席になるのでしょうか? 以上、詳しい方おられましたら、宜しくお願いいたします

  • ヨーロッパの夜行列車とユーレイルパス

    9月末から2週間程ヨーロッパに行く予定なのですが、ユーレイルパスを購入しようか迷っています。 予定では ストックホルム→コペンハーゲン→ベルリ→プラハ→ウィーン→ミュンヘン です。 移動には夜行列車(座席)を利用しようと思っているのですが、鉄道パスを購入してもとがとれるでしょうか? パス使用での夜行列車の場合、指定席料金が別途必要だと伺ったのですが大体いくら位なのか教えていただけるとうれしいです。 宜しくお願いします。

  • ユーレイルパスの有効範囲

    ユーレイルパス(セレクトパス、地域パスも含む)の使い方で質問があります。 例えばチェコとオーストリアに有効なパスを持っていたとして、スロバキアに行きたい場合、例えばウィーンからポプラド・タトリ(スロバキア)まで行きたい場合は、ウィーンで国境駅から目的地まで別に切符を購入すればよいのでしょうか。 通しの列車に乗っていても、国境までは、パスが使えますか? オーストリア側、スロバキア側どちらの国境駅から目的地までの購入になりますか? またスロバキアからチェコのプラハまで行きたい場合、スロバキア側の始発駅で国境駅までのチケットを買い、そこから先はパスを使えばいいのでしょうか。 夜行列車の場合、運賃本体は国境駅まで、クシェット代は通常通り、となりますか? この地域を旅行されたことのある方で、それぞれの区間(オーストリア・スロバキア国境→ポプラド、ポプラド→チェコ国境)がどの程度の料金になるかも、もしご存じの方がいれば教えていただけると幸いです。

  • ユーレイルパスでの欧州旅行

    ユーレイルセレクトパスを使って、以下の旅程を考えています。 8/13 シャルルドゴール空港 - ニュルンベルグ 8/17 ニュルンベルグ - アムステルダム 8/20 アムステルダム - ニュルンベルグ 8/25 ニュルンベルグ - レンヌ 8/26 レンヌ - シャルルドゴール空港 このうち、ドイツはICE、フランスはTGVでの移動を考えています。 ドイツやオランダは予約無しでも乗れるようですが、フランスのTGVは要予約のようです。 そこでsncfにアクセスしてみましたが、どうも巧くいきません。 http://france-tourisme.net/index.htm ↑こちらを参考にしてみましたが、continuerを押すと「Une erreur technique est survenue. Nous vous prions de bien vouloir nous en excuser.」と進ませてくれません。 ユーレイルパス使用でWeb経由の予約は可能でしょうか? 不可能だった場合、web以外の予約、例えばe-mailで予約は受け付けているでしょうか? 当日窓口に並んでチケットは入手できるでしょうか? 更に手数料を払って日本で代理店経由で予約は、あまりやりたくありませんので・・・ (念のため日本の代理店で座席予約を見たところ、1等席は満席、2等席での予約でした) 時刻表はDBで調べたので旅程は決まりましたが、逆に予定を逃すとちょっと厳しいです。 最悪飛び込みで立ち乗りしても仕方ないとは思うものの、やっぱり予約出来た方が安心です。 どなたかご存じの方、お教えいただければ幸いです。

  • ドイツのICEは予約なしでも乗れるんですか?

    来年に入ってから、ドイツなど四カ国に旅行に行きます それで、ユーレイルセレクトパスを購入したのですが、 このパスを持っていれば ICEに予約なしで乗れるんですか? 日本の感覚だと、新幹線の切符を持っていなければ 新幹線は乗れませんよね!!? ICEは座る席がないかもしれないというだけで、パスさえ持っていれば 乗る・利用すること自体はできるんですか?

  • ウィーン→プラハ 列車について

    こんにちは。 来月9月10日から7日間でウィーン・プラハ旅行を計画しています。ウィーン3泊、プラハ2泊です。 ウィーンからプラハまでは列車での移動になります。60代の義母(アジア以外の海外は初めて)と一緒にいくので、ゆっくりできるよう1等車を予約しました。そこで、質問があります。 ●乗っている時間が4時間半くらいあるようですが、車窓の眺めはどのような感じですか?進行方向の右・左どちらが良いなどございますか? ●3人での旅行ですが、席は小さな部屋になっているのでしょうか?日本の新幹線のように並びになっているのでしょうか? ●食堂車を利用する場合、スーツケースは席に置きっぱなしにしていくのでしょうか?それとも荷物全部を食堂車に持っていくのでしょうか? ●食堂車を使わない場合、車内販売で昼食を購入することができますか?列車に乗る前に購入したほうがいいですか? たくさん質問してすみません。どうぞよろしくお願いします。

  • ドイツICEのオンライン予約(座席のみ)について

    こんばんは^^ ドイツのICEについてなんですが、オンラインで座席予約のみをしました。(ジャーマンレイルパスを購入済みなので) クレジットで支払いを済ませ、最終画面をプリントアウトしました。 さて… これをどうしたらいいんでしょう!?www そもそもこのプリントアウトした物は何ですか?(自分で予約しといて言うのもオカシイですが(^_^;)…) このプリントアウトしたものを駅の窓口に持って行くんでしょうか? 持って行けば、指定席券みたいなものと交換?? もし持っていくんだとしたら、これを見せて、何と言えば? それともこれ自体が座席予約証みたいなものなんですか? でもReservationのところがドイツ語なので、何が書いてあるのかよくわかりません;; バカみたいな質問ですみません↓ ちなみに フランクフルト→ミュンヘン/ミュンヘン→フランクフルト/フランクフルト→ベルリン/ベルリン→フランクフルト の計4枚分を購入しました。 もしも窓口に持って行ってどうにかしてもらう場合、これらは同じ窓口で一緒に処理してもらえるんでしょうか? それともその該当する駅でのみ受付してもらえるんでしょうか? わかりにくかったら補足します;; どなたか教えて下さいm(__)m

  • InterCity, ICE, タリス、CORAILに予約は必須ですか?(ユーレイルセレクトパス保持者)

    ユーレイルセレクトパス5日間 セイバー1等を購入しました。 InterCity, ICE, タリス、CORAILの4つの列車に乗る事になる予定です。 幾つかどうしても分からない事があります。 ご存知の方、教えていただければ大変助かります。 1:予約無しに空いている席に座ろうと思っているのですが、その席に予約が後で入って、席の移動ということはあるのでしょうか? 2:予約料は窓口でするのと、席に座った後車掌さんから予約するのとどちらがお得でしょうか? 3:最初のパス利用日に全行程の予約を入れる事は可能ですか? どうぞよろしくお願い致します。

  • ヨーロッパ周遊旅行の鉄道移動について

    来年、イタリア、フランス、スペインの周遊を予定しています。 ローマ→フィレンツェ→ヴェネツィア→ミラノ→ニース→バルセロナ→マドリード の予定で、各都市間の移動は列車を考えています。 どのような鉄道を選びチケットを購入すればいいのか悩んでいます。 ユーレイルセレクトパス(リージョナルパスというのもあるみたいですが)を購入? イタリアは移動が多いのでイタリアのみユーレイルパスにして他はその都度購入? すべてその都度購入? 詳しい方よろしくお願いします。