-PR-
解決済み

小学生がみても いいサイトを教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.8860
  • 閲覧数71
  • ありがとう数23
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 27% (62/226)

こねっと gooとかは、見ているのですが
知人から聞かれています。小学生がみて 安全で尚且つ
授業で役に立ちそうなサイトを 教えてください
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 25% (1/4)

KidsPartyはいかが?うちの小学1年の子供も見ています。
http://www.justnet.ne.jp/kidsland/kidssoft/ ここもいろいろ、集まってます
お礼コメント
megumegu

お礼率 27% (62/226)

早速みてみます ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆「こねっとgoo」は確かにいいですねー。
「Yahoo!きっず」 っていうのも有名ですよね。
リンクがありますので、そちらを探検してみてください。
(下記参考URL)
お礼コメント
megumegu

お礼率 27% (62/226)

ありがとうございました。早速見てみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/4)

こんにちは!
小学生のためのサイトということですが、elGreenで探してみてはいかがでしょう?下記URLへいっていただいて、「キッズ&スチューデント」のコーナーへ行ってみてください。学校の授業で役に立ちそうなサイトがジャンル別で紹介されています。コメント付きなので、便利だと思うのですが…。
  • 回答No.5

「小学生net」がイチオシです。
http://www.fnet.ne.jp/index_sho.html

JERFIのスーパーリンク集もいいです。
http://www.jerfi.ne.jp/top1.html

NHKの週刊こどもニュースのサイトもおすすめです。
http://www.nhk.or.jp/kdns/index.html
テレビ番組のほうが分かりやすいかもしれませんけどね。

また、↓の「メディアキッズ」は学校間交流ができるところです。
http://www.mediakids.or.jp/
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 52% (143/270)

個性的なところでは「宇宙情報センター」(宇宙開発事業団)はいかがでしょうか。「スペース百科」→「ビジュアル検索:宇宙を見る」→「太陽系」「星座」のページが理科の授業に適していると思います。少し難しいかも知れませんが、イラスト・画像が多いので、興味のある子供なら十分楽しめるのではないでしょうか。
 また「スペースクイズ」のコーナーは、3問全問正解するとおまけの画像が見られるしくみになっています。教室で班ごとにどの班が一番早く全問正解するか競わせるのも楽しいかも知れません。
 その他、下記のメニューがありました。
 ・宇宙についてのFAQ
 ・バーチャル宇宙センター
 ・宇宙の本        etc..
 なお「宇宙体験学習」のコーナーにはでは、授業で使える宇宙の教材(無料:PDFファイル形式)や、宇宙開発事業団主催のサマースクールの案内もあるようですよ。--a_a
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 18% (84/462)

gooでしたら、「小学校 ホームページ」で検索してみたらどうでしょうか?他校の事が良く分かり、面白いですよ。「小学校」と入力したら、スペースを空けて「ホームページ」と入力してください。