• ベストアンサー

熊本から広島の間で高速道路近くの観光

用事で熊本まで出かけたのですが帰りに高速を利用し 関西まで戻ります。 熊本から広島で高速道路に近いところでお勧めのスポットがあれば教えていただけないでしょうか? 両親も一緒なので若い人向けではないところが希望です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pfina
  • ベストアンサー率43% (20/46)
回答No.3

太宰府 太宰府天満宮、隣にある九州国立美術館(倭の奴国の金印) 下関 赤間神宮、壇ノ浦古戦場 (竜宮城のような神宮、みみなしほういち、関門海峡など) 山口 瑠璃光寺(五重塔) などが比較的有名で、IC近くにあります。 熊本城は行かれるのですよね。 他にもあると思いますが取りあえず思いつくまま上げてみました。 楽しんできてください。

99776688
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

noname#251407
noname#251407
回答No.2

呉  「大和ミュージアム」「てつのくじら館」   http://www.yamato-museum.com/   http://www.jmsdf-kure-museum.go.jp/ 尾道 寺の街   http://www.ononavi.jp/sightseeing/temple/  「しまなみ海道」    http://www.go-shimanami.jp/

99776688
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

noname#230414
noname#230414
回答No.1
99776688
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 広島~熊本の深夜の高速道路

    広島~熊本に車で旅行に行きます。 遠い為、深夜の高速で移動を考えています。 朝八時位につけばいいので、のんびりしています。  そこで、サービスエリアのお勧めはありますか 深夜なので、ほとんど閉まっていると思いますが 朝日が綺麗な所、朝食のお勧めなど、仮眠など アドバイス、お願いします。

  • 高速を降りないで広島で人を拾う方法

    年末に関西から九州に高速道路で帰るのですが、途中広島で人を拾って帰らなければなりません。できれば高速を降りないで拾えたらいいのですが、 何かいい方法や場所があれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 新神戸(新大阪・京都)から広島までの高速道路について

    東京駅から新幹線に乗り新神戸駅で下車、そこからレンタカーで広島市街へ向かう予定なのですが、どのルートで行けば最短なのでしょうか? もしかすると、新大阪駅や京都駅で下車し、そこから高速道路に乗った方が、新神戸からよりも早く広島に到着出来るのでしょうか? 名古屋までしか車で行った事がないので、関西の道路事情が全く分かりません・・・ 新神戸駅の山側にめちゃくちゃ長いトンネルらしきものがありますが、これは道路なのでしょうか?? どんな事でも構いませんので教えて頂けると大変助かります。 また大体の所要時間が分かりましたら教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 高速道路のこと

    高速道路のことについて色々教えて下さい。 普段高速を利用する人は新幹線より早くて安いからだったりするのでしょうか? 荷物を運ぶトラックの人は高速を利用しているイメージがあるけど、それ以外はどんな感じなのか分からないです。 料金が1000円になっているとテレビで放送されているのを見たけど、それだとだいぶ安かったりするのでしょうか?余計道路が混んだりしてなかなか目的地に行けないイメージがあるけど、それほどでもないですか? だいたい高速の料金はいくらくらい掛かるのでしょうか?

  • 高速道路のパーキングで徒歩で出ることは可能ですか?

    静岡県を通っている東名高速道路の三方原PAで車から降りて、そこから徒歩でPAの外に出ることは可能でしょうか? もしくはその近くで高速道路から降りれる場所があれば教えてください。 ちなみに理由は、その近くのお店に用事があり、車で東名を通過する人についでに乗せてもらい、帰りは電車かバスで帰ろうかと思っております。

  • 高速道路の規制について・・・。

    宮崎から福岡 30日と2日に高速道路を利用します。 30日は大丈夫と思うのですが 2日は、チェーン規制になりそうですか? 熊本の山付近が不安なのですが・・・。 2日、熊本の通過時間は、夕方位になりそうなのですが・・・。 先日のクリスマス寒波の時の情報でも構いません。 宜しくお願いいたします。

  • 高速道路のルートについて

    小倉から神戸まで高速道路を走っての旅行を計画しています。 中国道・山陽道等がありコース選択がいろいろ考えられます。 金曜日の深夜出発で、土日のETC割引1000円で高速道路を利用したいと思います。 広島岩国道路や山口宇部道路を経由してもETC割引になるでしょうか。 途中休憩も必要かと思います、所要時間はどの位を計画すればいいでしょうか。 一番の心配は、走り易さはどうなのかです。長距離トラックなど深夜に高速道路を走行する際のコース状態や車の流れなどを心配しています。 どのようなルートをとればいいでしょうか。お勧めのルートを教えてください。

  • 広島~USJまでの高速の道のり

    この度広島ICからUSJまで高速で行こうと思ってるのですが、サイト等で経路検索かけると色々な道路を乗り継ぎ乗り継ぎですごく複雑な道のりとなっており、一番簡単な分かりやすくUSJまで到着できるルートを教えてください。 ナビがなく関西方面はあまり行かないので間違わずに到着できるか非常に不安です。 ある程度下道を通るルートでも構いませんので、ナビがなく私のように関西の地理がない人でも到着できるようなルートを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 長崎から熊本への移動はフェリーより高速道路?

    3月末に九州家族旅行旅行を考えています。 1日目 長崎空港夕方着 夕食&夜景見学? 2日目 長崎市内観光 島原からフェリーで熊本へ 3日目 熊本城→阿蘇→熊本空港 1845発 というプランを立てていますが、可能でしょうか? ずっとレンタカーを借りる予定です。アドバイスお願いします。 またいくつか質問が 1長崎ではレンタカーで市内観光をすると、かえって足手まといになりますか?(長崎で借りて、熊本で返すと乗り捨て料金がかかるので、迷ってますが熊本に移動する足の関係上、今のところレンタカーを長崎空港から借りようと思っています。) 2長崎→熊本はフェリーよりも、高速道路で行った方が早いですか? 3 3日目の阿蘇は帰りの飛行機を考えた場合、どんなプランに絞ったほうがいいでしょうか?(本当はやまなみハイウェイまで行きたいんですが、無理ですよね...) 4 3月末の阿蘇はガイドブックで見る緑にあふれた阿蘇ではないと思いますが、どうですか

  • 高速道路の料金システムがよくわかりません。

    高速道路の料金システムがよくわかりません。 20代です。関西に住んでいます。免許をとったばかりです。 高速道路は少しだけ走ったことがあります。 ただ、現行の(っていうか元もとのも)料金システムがいまいち分かってません。 ついこのあいだ高速無料化の社会実験がスタートして各地で渋滞とかニュースでいってましたが、関西ではその区間がほとんどなく、まずそこは走りません。 ETC(うちのは付いてます)で休日に走ると上限1000円とか言われてますけど、それもよくわかりません。地方だけでしょうか? 私の住む関西は高速を利用する場合は大阪都市圏を通過することがほとんどなので、そのばあいは上限1000円は適用されないのでしょうか? そもそも、上限1000円って「どっからどこまで走っても」ってことじゃないんでしょうか? どなたか現行の高速道路の料金システムをわかりやすく教えてください。 あと、お得な利用法も教えてください。 よろしくお願いします。