• 締切済み

「ミルトン」と「つけるだけ」の違いはなんですか?

「ミルトン」と「つけるだけ」(商品名)の違いはなんでしょうか? 値段もたしか倍くらい違っていたような気がします。 ドラッグストアでは、ミルトンは薬に近いコーナーで、「つけるだけ」は赤ちゃん用品のコーナーにありました。 両方とも次亜塩素酸ナトリウムのようですが、 品質や効果などに違いはあるのでしょうか? ちなみに、うちでの用途は、赤ちゃんのほ乳瓶などの消毒がメインで、ミルトンを使っています。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• rex33
回答No.2

値段が全然違う理由   ↑ 価格は 開発に使用した赤字決済の為 開発に最初に取り組んだ企業の方が高くなります だからブランド品 メーカー品は高くなるのです それと 流通経路の関係も 価格の差の要因です

blue20331
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます! なるほど、確かにそうでしょうね。 他の商品にも同じことが言えるなぁと思いました。 そして、 中身は同じなのに、高い価格のままの物がなぜ淘汰されずに残るんでしょうね。 付加価値があるなら別ですが、ほとんど同じなのに、お客さんはなぜ高くても買い続けてしまうんでしょう。 ただ考えるのが面倒だから? ブランドに安心を感じて、後発に不信を抱くから? そんなことを考えてしまいました。

• rex33
回答No.1

違いが知りたければ 両方買って 調べれば!? 赤ちゃんの物に使用せずに あなたが使用する物でやってみれば良いだけ 企業の調査結果等 アテにしても無駄なだけ 自社の悪口を書いてる筈無いし 他社を褒める企業も無いのだから・・・

blue20331
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 両方使ってみたんですが、違いはわかりませんでした。 成分が同じなので、使うときに濃度を同じくらいにすれば、同じことなのではないかと思っています。 値段が全然違う理由がわからないので質問させていただきました。