• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:何で?世界の中で日本と韓国だけが一緒にされるの?)

なぜ日本と韓国だけが共同開催されるのか?

WhatisLOVEの回答

  • ベストアンサー
  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.2

W杯共同開催のときは、日本での単独開催が濃厚だったらしいですが、当時FIFAの偉い人に韓国の人がいたから共同開催になったらしいです。 でもそれ以前に、太平洋戦争の際に日本は韓国を併合という名の侵略をしてしまった訳ですから、下手な対応をすると韓国になにを言われるか分かりません。弱みを握られているって感じですかね。

関連するQ&A

  • 五輪は日韓共催にしましょう

    日本と韓国の関係がギクシャクしているように思います。 このままでは東アジアの平和、繁栄にもよくない影響がでてきますので 何とかすべきではないでしょうか。韓国の友人とも日韓友好のためには どうしたらいいか話し合っていますが、1つの案として五輪を日韓共催 にしたらいいのではという意見で盛り上がっています。 サッカーワールドカップは日韓共催で成功したという事例があります ので、五輪も日韓共催しようという案です。 予定では 2018年冬季五輪が韓国の平昌で、2020年夏季五輪が日本の東京 で開催されるようになっていますが、この2つを日韓共催にしたらどう でしょう。例えば、2018年の冬季五輪は室内競技を韓国で、屋外競技を 日本での開催とし、2020年夏季五輪は逆に室内競技は日本で、屋外競技 は韓国で開催というような案がありますが、競技の分け方はどうにでも なると思います。 夏季五輪は1988年に韓国ソウルで開催した実績がありますし、冬季五輪 は1998年に日本の長野で開催した実績がありますので、この経験を 持ち寄り協力すれば素晴らしい大会になると思います。 共催地を設け分散開催することは可能かIOCに確認したところ、 通常はできないが、国際平和に貢献することが明白であり 主催地は変えないということであれば問題ないのではないか、 とのことでした。 日本と韓国がスポーツを通して友好を深めることより東アジアの平和と 繁栄につながり、それが世界平和にも貢献するということになれば 素晴らしいことだと思いますが、どうでしょうか。

  • 世界一公正なジャッジが出来る韓国に見習わねば!!

    世界中から愛され、今回のアジア大会で インド・タイを筆頭に益々、アジアの人気を 独り占めしそうな韓国様 以前の日韓ワールドカップに拍車を掛けて、 公正なジャッジのオンパレードだった、 仁川アジアスポーツ大会を開催した韓国に 世界はついて行けるのか? 待ちきれない、2018冬季ヒラマサ五輪では、 どのようなドラマが、待ち受けているのか?

  • 流石、先進国な韓国 五輪ごとき日帝の世話に成らん

    平昌五輪の日本分散開催「検討していない」=韓国組織委 2014/12/07 15:16 引用先:朝鮮日報 【ソウル聯合ニュース】2018年に韓国で開かれる平昌冬季五輪の大会組織委員会は7日、一部競技を日本で開催する案が検討されているとした報道について、「可能性は低い」と否定した。  ロイター通信などの海外メディアは「予算問題と工事の遅れなどで悩む平昌組織委が、そり競技を長野で開催する案を検討している」と報じた。  また、国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長は同日、8日と9日の臨時総会で審議される中長期改革「五輪アジェンダ2020」が最終確定すれば、2018年と2020年にそれぞれ五輪を開催する韓国と日本がコスト削減などのため、一部競技を分散開催することもあり得ると述べた。  だが、平昌組織委は「まったく検討しておらず、その可能性も極めて低い」と説明した。主務官庁の文化体育観光部も「平昌のそり競技施設は昨年4月から既に工事が始まっている。現在としては日本と五輪競技を分散開催することは不可能」と強調した。 さて、この強がりが、いつまで続く? さて、いつ日本が頭を下げ共同開催の申し込みをして来たとなる? 日帝の世話になるくらいなら宗主国様に土下座?

  • 平昌冬季五輪 返上しか無いのでは?

    平昌冬季五輪:「このままでは世界の恥」 スポーツ界関係者の多くは「このままでは18年に平昌はもちろん、韓国が世界中の笑い物になるだろう」と心配している。・・・・との韓国紙の報道です。 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/08/13/2014081301147.html 結局のところ日本で言えば広島県のスキー場レベルの土地(多分)に大金を投じて五輪を開催してもみじめなだけ・・が韓国の本音だと思います。仮に返上するとしてタイムリミットはいつですか? ―追伸― 日本はこの問題に関わるべきでは無いと思います。 幾ら日本を誹謗中傷しても金は出ないことを韓国が理解して日韓関係は普通の関係になると思います。

  • 韓国 平昌冬季五輪と実情。

    韓国が、開催する平昌冬季五輪ですが、朴クネが、『日本との共催はあり得ない』と言ったかと思えば、webのニュースには、東京五輪の一部を譲るなら、冬季五輪の一部を共催可能などと、都合の良い事を言っているようですが、結局のところ、韓国の現状はどうなんでしょうか?いくら何でも、五輪一つ開けないほど切迫した状況でも無く、五輪終了後、施設の撤去等含めると、かなり先行きが苦しいレベルなのか?それとも無理に開催すれば、本当に国庫から金が無くなり、にっちもさっちも行かなくなる状況なのでしょうか?まぁ、当方は、笑って見るしかないですが?

  • 最近の韓国は分かりやすい

       いよいよ韓国の本性が顕になってきましたね。 どうやら韓国は告げ口外交が得意で、世界中に日本の悪口言ってることが明らかになってきました。 これは日本にとって真に良いことですね。 分かりやすい韓国は日本にとって良いことです。 韓国は反日、日本は嫌韓、両国にとってこれが本来あるべき姿なのです。 この状態があと千年続けば良いと思います。 日韓首脳会談もやらんでよし。 非韓三原則、「助けない、教えない、関わらない」これが一番です。 例によって韓国は日本に向けて平昌オリンピックの共同開催とか悪巧みを試みているらしいけど、日本は絶対に関わってはなりませんよね。  

  • 韓国は、いつ日本に頭を下げてくるのか?

    韓国の民度と程度の低い技術や貧乏で 冬季オリンピックは韓国人だけの力では到底無理なのは あきらかです。 日本は冬季オリンピックを二度も立派に!開催しています。 韓国人は、日本人に頭を下げてお願いしないと 絶対に立派な冬季オリンピックは開催不可能です。 韓国が勝手の宗主国である 大日本帝国に頭を下げてくるのは いつでしょうか?

  • 靖国参拝へGO。

    IOC が言っているだけなのでしょうか?勿論、大半の日本人が反対を表明するでしょうが、財政難で窮地に陥っている、韓国の平昌冬季五輪の開催で、一部を日本の長野県で行うとの案を、提示しているそうですが、その件につき、韓国側は『検討もしていない』との事でした。『良かったー!アホで』と安堵して良いものかどうかは、わかりませんが、せっかくIOCが、韓国の現状を見て、忍びなく思い、出した提案に『検討も‥』と言う態度ならば、お望み通り、協力せず、冬季五輪一つまともに開催出来ない国であるとの印象を、地球上に植え付けようではありませんか!望み通りなのだから。ここで靖国バズーカを発射すれば、もう終わりですよね?

  • 平昌五輪 財政難指摘に、『分散難しい』

    理解力が足りないのか?韓国が、自ら手を挙げ、招致した平昌冬季五輪の進捗状況から、IOCが出した『分散開催案』と言う救いの手を、自ら拒否したとの事です。共同開催については、いくら願い出られたところで、現状の韓国の態度を、鑑みれば、断らざるを得ませんが、せっかくの分散案も、未だに『IOCから具体的な提案があれば、本格的な議論に入る』との事で、まるで分散案が具体的な提案と考えないところは、やはり、未だに円形一つ作れない国、民族の頭では、理解する事は不可能なのでしょうか?そりゃ、ビルは崩壊もしますし、橋も落ちますよね。

  • 平昌冬季オリンピック

    共催についての韓国人の書き込みです 「日本は少なくとも冬季・夏季五輪を共同開催しようと言う話だったのに、北米や他のアジア諸国との共催話しは一体どこから湧いてきたのか」 まるで既成事実であるかのように2020年の東京オリンピックを日韓共催にすり替え始めました。 怖くありませんか?