• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

何で?世界の中で日本と韓国だけが一緒にされるの?

  • 質問No.8859699
  • 閲覧数428
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 15% (120/765)

日韓ワールドカップで共同開催ということが過去に行なわれました。
たぶんこんなおかしなことは世界的にみてもない事だと思います。
2つの国でやるなんて、なんで?って感じです。
じゃあドイツとイタリア、ロシアと中国となど一緒にやりますかね?まあやらないでしょうね。
というかそんな発想すらないしこんな話題にさえならないと思いますが、なんで世界から「日本と韓国で共同でやったらどうですか?」みたいなことを言われるのでしょうか?欧米からは兄弟国(オーストラリアとニュージーランドやアメリカとカナダとか)のように認識されているのでしょうか?
なんでわざわざ国が違うのにくっ付けようとするのでしょうか?

そして今回  2018年平昌冬季五輪も、世界のどこかからか?「そうだ!日本と韓国で共同で開催したらどうか?」みたいな話が出てくるのってなんでなのですか?

日本の国として、なぜ断固としてそういう話、提案には断固拒否する。とかって国際社会で発信しないのでしょうか。だから世界から舐められて助けてやってくれ・・みたいな話になるのではないでしょうか?
ほんと日本って貧乏くじ引かされますね。 貧乏くじだけならまだしもすごい金額の税金も使われちゃうんだから断固拒否して欲しいです。
なんかこれが国民性なのか、拒否とも受けるとも言わないでなんとなく放置してますけど、こんな態度だと押し切られちゃいそうで・・・。
慰安婦もそうですけど、話が大きくなる前に芽のうちに即断固反対断固拒否の態度を取って欲しいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (388/1140)

W杯共同開催のときは、日本での単独開催が濃厚だったらしいですが、当時FIFAの偉い人に韓国の人がいたから共同開催になったらしいです。

でもそれ以前に、太平洋戦争の際に日本は韓国を併合という名の侵略をしてしまった訳ですから、下手な対応をすると韓国になにを言われるか分かりません。弱みを握られているって感じですかね。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (237/1117)

>なんかこれが国民性なのか

そうですよ、自分で真実を調べないで質問してるのも同じですから
  • 回答No.3

ベストアンサー率 11% (15/135)

世界が一つになる 前ぶれです

知らない人は 後で なるほど・・・と 思えば 良いだけ
  • 回答No.1
IOCが勧めるのは、このままだと開催が危ういから(資金回収的な意味でIOCも無関係じゃない部分がある)

韓国の相手に日本が叫ばれるのは、過去Wカップの共同開催やったり
日本の中に韓国とやたらつるみたがる人が混じってる上に資金・場所ともにあるにはあるから。

ちなみに世界が言ったわけではなく、IOC会長のナントカさんが言っただけ。混ぜないように。

今回の話が出たのは韓国政府がなんかそんなことぼそっと言ったからだtったと記憶。
(会場の建設がいまだ上手く進んでなかったり費用の削減に失敗したりと散々)
一応日本は夏も冬も開催して(冬は二回も)ノウハウあるしね。

共同開催については舛添さんが拒否りましたよ一応ね。メディアも通したし
韓国側も拒否の姿勢示し中です。

放置もしてないですよ。

あと、今はユーチューブや投票サイトもあるので
個人からでも「拒否の姿勢」を発信できますよ。