-PR-
解決済み

モバイルインターネット

  • すぐに回答を!
  • 質問No.88592
  • 閲覧数54
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 55% (10/18)

モバイルインターネットって何ですか?30~40字程度で教えてください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 38% (48/124)

使う状況によって意味が異なるように思います。
たぶん、一般には皆さんが仰って居る様な、
モバイル端末によるインターネット利用を指すのでしょうが、
NTTDocomoに言わせれば「i-mode」そのものを指すでしょうし、
モバイル・コンテンツ・フォーラムやデジタルメディア協会は
「モバイル端末に対応するインターネットコンテンツ」とか言うんじゃないかな?

ただ、質問に文字数制限を行うのはどうかと思いますよ。
自分でその文字数にまとめればいいじゃないですか。

まぁ、この質問はこれ以上長くは答えようがないんですけど(^^;;
お礼コメント
nova2001

お礼率 55% (10/18)

申し訳ありませんでした。
投稿日時 - 2001-06-14 12:28:42
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (114/390)

PDAなどのモバイル端末からインターネットにアクセスすること です。 ...続きを読む
PDAなどのモバイル端末からインターネットにアクセスすること

です。
お礼コメント
nova2001

お礼率 55% (10/18)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-14 12:32:15


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 50% (1/2)

Mobile=可動性の 携帯電話などを使って、動きながらでもインターネットをすることです。(45文字)  いかがでしょうか? ...続きを読む
Mobile=可動性の 携帯電話などを使って、動きながらでもインターネットをすることです。(45文字)
 いかがでしょうか?
お礼コメント
nova2001

お礼率 55% (10/18)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-14 12:31:50
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

なぜ30~40文字なのか疑問ですね。  解りやすく短くなら納得出来ますが...ね。 1234567890 PDA等の機器を使用 して、モバイル環境で インターネット・アク セスを行う事。 ...続きを読む
なぜ30~40文字なのか疑問ですね。
 解りやすく短くなら納得出来ますが...ね。


1234567890

PDA等の機器を使用
して、モバイル環境で
インターネット・アク
セスを行う事。
お礼コメント
nova2001

お礼率 55% (10/18)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-14 12:31:22
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

もしかしてレポ? モバイル=携帯可能な端末でインターネットにアクセスし、情報を得ること 34字 ...続きを読む
もしかしてレポ?
モバイル=携帯可能な端末でインターネットにアクセスし、情報を得ること
34字
お礼コメント
nova2001

お礼率 55% (10/18)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-14 12:30:14
  • 回答No.5

外出先で、無線で、インターネットに接続すること。 と、自分では定義しています。私はあくまで,「無線」にこだわりたい。 (以上 私的定義でした。) ...続きを読む
外出先で、無線で、インターネットに接続すること。

と、自分では定義しています。私はあくまで,「無線」にこだわりたい。
(以上 私的定義でした。)
お礼コメント
nova2001

お礼率 55% (10/18)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-14 12:29:29
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ