• 締切済み

ファイル操作と配列について

Java言語で,テキストデータを読み込み,それを配列に格納したいのですが, どうすればいいのでしょうか? 配列に格納するときに,うまい具合にfor文などで一気に格納したいです。

• tomo5
  • お礼率61% (37/60)
  • Java

みんなの回答

回答No.1

配列というのはどの配列なのでしょうか? オブジェクトならどのオブジェクトの配列なのでしょう。 String[]ですか?もしやbyte列ですか? もしかしてC言語プログラマの方かもしれないですが、 Javaの場合は何かしらのオブジェクトを生成するのがよろしいかと。 なお、たいがいのことはJavaのリファレンスで事足ります。

参考URL:
http://java.sun.com/j2se/1.3/ja/docs.html
tomo5
質問者

補足

解答ありがとうございます。 Stringです。 オブジェクトの生成ですね,わかりました。調べてみます。