• ベストアンサー

バイナリーオプション

ニュースにてバイナリーオプションという金融商品を知りました。 FXをやってますがバイナリーオプションのほうが簡単で利益をだしやすそうな感じがします。 ところでバイナリーオプションはインチキ金融商品でしょうか? 信用おけそうな大手証券会社は取り扱いしてないし、業者はどうやって収益をあげているのかわかりません。 しかし魅力的です。

noname#202922

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caf-caf
回答No.1

>ところでバイナリーオプションはインチキ金融商品でしょうか? 国内BOはインチキではありませんが、海外のBO口座はインチキもあります。 出金できない、約定取り消しされるなど海外ではトラブルも多いですが、国内では金融庁の規制がある為に会社をかけてまでインチキはできない状況です。 >信用おけそうな大手証券会社は取り扱いしてないし YJFX(ヤフーグループ)旧サイバーエージェントが社名変更でYJFXになりましたね。 サイバーエーイェントは、東証1部上場(4751)でアメーバなどを展開する会社です。 GMOクリック証券・FXトレードファイナンシャル・トレイダーズ証券・ヒロセ通商・IG証券など、FX大手でもBOはあります。 >業者はどうやって収益をあげているのかわかりません。 業者が設定したオプションやペイアウトを予想して、業者とトレーダー本人とのやり取りです。 トレーダー本人が当たれば勝ちで業者からペイアウトが支払われ、外れれば業者にトレーダー本人が支払うという方法です。 BOの総取引金額から、総払い戻し金額がの率は、各社が発表しています。 例 2012年 GMOクリック証券の場合 総取引金額に対する支払い金額の率は98%以上、要するに2%が業者の利益となり、98%以上はトレーダーにペイアウトされているということになります。 海外口座でのBOは、新規口座紹介のアフリエイトが目的であることが多く、儲ければ口座凍結→支払い拒否もよくある話です。

質問者

お礼

ヤフーの証券会社も取り扱いしていたのは驚きました。