• ベストアンサー

バイナリーオプション

ニュースにてバイナリーオプションという金融商品を知りました。 FXをやってますがバイナリーオプションのほうが簡単で利益をだしやすそうな感じがします。 ところでバイナリーオプションはインチキ金融商品でしょうか? 信用おけそうな大手証券会社は取り扱いしてないし、業者はどうやって収益をあげているのかわかりません。 しかし魅力的です。

noname#202922
noname#202922

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.1

>ところでバイナリーオプションはインチキ金融商品でしょうか? 国内BOはインチキではありませんが、海外のBO口座はインチキもあります。 出金できない、約定取り消しされるなど海外ではトラブルも多いですが、国内では金融庁の規制がある為に会社をかけてまでインチキはできない状況です。 >信用おけそうな大手証券会社は取り扱いしてないし YJFX(ヤフーグループ)旧サイバーエージェントが社名変更でYJFXになりましたね。 サイバーエーイェントは、東証1部上場(4751)でアメーバなどを展開する会社です。 GMOクリック証券・FXトレードファイナンシャル・トレイダーズ証券・ヒロセ通商・IG証券など、FX大手でもBOはあります。 >業者はどうやって収益をあげているのかわかりません。 業者が設定したオプションやペイアウトを予想して、業者とトレーダー本人とのやり取りです。 トレーダー本人が当たれば勝ちで業者からペイアウトが支払われ、外れれば業者にトレーダー本人が支払うという方法です。 BOの総取引金額から、総払い戻し金額がの率は、各社が発表しています。 例 2012年 GMOクリック証券の場合 総取引金額に対する支払い金額の率は98%以上、要するに2%が業者の利益となり、98%以上はトレーダーにペイアウトされているということになります。 海外口座でのBOは、新規口座紹介のアフリエイトが目的であることが多く、儲ければ口座凍結→支払い拒否もよくある話です。

noname#202922
質問者

お礼

ヤフーの証券会社も取り扱いしていたのは驚きました。

関連するQ&A

  • バイナリオプションのチャートについて

    たとえば本日16時までに、76.5円に一度でも達したら、いくらもらえるという 金融商品があります。 FXでは、ask,bidそれぞれチャートがあります。 バイナリオプションの"達した"、は、どちらのチャートを使っているのでしょうか。

  • バイナリーオプションで50%以上で勝つために

    FXをやっているのですが、 最近、バイナリーオプションに非常に興味が有ります。 過去の相場動きを計算し、 50%以上の確立で稼げる、取引ツール?か何かあれば教えて下さい。 尚、その他バイナリーオプションに関する、 有力情報があれば有り難いです。(強い業者など…)

  • バイナリーオプションとかいうインチキ

    海外、特にハイローなんちゃらとかいう会社のバイナリーオプションですが、ヨーロッパ等では既に消費者保護の為に禁止になっているそうですが、どうして日本はこんなインチキ商品を禁止にしないのですか? 日本人は欲に目がくらんでバカが多いということですか?

  • バイナリーオプションの口座開設について

    バイナリーオプションの口座を開設するに際して質問なのですが、日本の業者で口座を開設する場合はFXの口座を開設した後、バイナリーオプションの口座を開設するところが多い印象ですが、資金は最低どの程度準備しなければいけないのでしょうか? バイナリーオプションの取引自体は数十円単位でも出来るようですが、デモ取引に使用する仮想資金は10万~1000万で設定してあるところが多いのでFXの口座を作る関係かな・・・?と思っているのですが、よく分かりません。 口座開設後はバイナリーオプションのみを行うつもりです。 回答をよろしくお願いします。

  • バイナリーオプションの、いい業者、

    FXのバイナリーオプションに興味を持っています。 例えば、例えばですよ、数か月後に数千万円稼いだとして、 そのお金を一回で出勤することって可能なのですか? そもそも、なんでこんな質問してるんだろう? 自分お金なのに、、、。 でも、いろいろ、検索していると、出金拒否の業者もあるみたいだし、何じゃそりゃって感じですよね。 せっかく稼いだのに、、、。 どなたか、FX バイバリーオプションで、いい業者を御存じの方、教えてください。 日本、海外、問わずです。 宜しくお願い致します。

  • バイナリー・オプションの法的根拠?

    バイナリー・オプションの法的根拠?  FXは金融商品取引法第2条第22項に定められた店頭デリバティブ取引ですが、バイナリー・オプションはどの法律による取引(賭け事・ギャンブル)なのでしょうか? 参考 ●FXが拠り所としている金融商品取引法第2条第22項。この法律が想定している取引は、「のみ行為」。 「金融商品取引法」第二条22  この法律において「店頭デリバティブ取引」とは、金融商品市場及び外国金融商品市場によらないで行う次に掲げる取引(その内容等を勘案し、公益又は投資者の保護のため支障を生ずることがないと認められるものとして政令で定めるものを除く。)をいう。  一  売買の当事者が将来の一定の時期において金融商品(第二十四項第三号の二及び第五号に掲げるものを除く。第三号及び第六号において同じ。)及びその対価の授受を約する売買であつて、当該売買の目的となつている金融商品の売戻し又は買戻しその他政令で定める行為をしたときは差金の授受によつて決済することができる取引 ●「のみ行為」を禁止している商品先物取引法第212条  (のみ行為の禁止)第二百十二条 商品先物取引業者は、商品市場における取引等の委託又は外国商品市場取引等(外国商品市場取引若しくはその委託の媒介、取次ぎ若しくは代理又は外国商品市場取引のうち商品清算取引に類似する取引の委託の取次ぎ若しくはその委託の媒介、取次ぎ若しくは代理をいう。以下この章において同じ。)の委託を受けたときは、その委託に係る商品市場における取引等をしないで、自己がその相手方となつて取引を成立させてはならない。 ●刑法には次のようにある。 刑法第23章 賭博及び富くじに関する罪 (賭博)  第185条 賭博をした者は、50万円以下の罰金又は科料に処する。ただし、一時の娯楽に供する物を賭けたにとどまるときは、この限りでない。 (常習賭博及び賭博場開張等図利)  第186条 常習として賭博をした者は、3年以下の懲役に処する。  2 賭博場を開張し、又は博徒を結合して利益を図った者は、3月以上5年以下の懲役に処する。

  • バイナリーオプション【詐欺、出金、業者】ついて

    バイナリーオプションを実際にやっている方に質問です。 バイナリーオプションを始めたいのですが、 ネットで調べてもどこの業者がよいのか実際に分かりません。。。 同じ業者の評判でも良かったり悪かったり(詐欺業者など)で、 どこが本当によいのか分かりません。。。 探している業者としては、 1、きちんと出金ができる(詐欺業者ではない) 2、短期60秒取引がある。 3、銀行振り込みで入金ができる。 4、できればなるべくペイアウト率が高い。 といった感じです。 また、自動売買ツールや勝率を最大に出来るツールなど使っている方、 いらっしゃいましたら具体的に商品名など教えていただけたらありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • バイナリーオプションのリスクと他の資産運用につい

    初めまして。  金融関係に関して全くの初心者です。  $/¥98円台に海外で働き、米ドルで給与が支払われておりました。その貯蓄は、円高の進行に乗り遅れてしまい、今から損切りする勇気が持てない状態で、米ドル外貨定期として、邦銀に眠っています。  そんな中で、バイナリーオプションならば初心者の私でも資産運用できるのではないかと興味を持っております。  そこでお願いです。金融関係に詳しい方かバイナリーオプションの経験者の方から、バイナリーオプションのリスクと諸注意を教えて頂けないでしょうか。  また、外貨貯金よりもましな資産運用方法がありましたら、ご助言頂きたいと思います。  もう既に、かなりの為替損益が出ている計算で、ため息ばかりの毎日です。ニュース番組の最後に為替情報が出る度に、悲しい気持ちで…。とほほ・・・です。

  • 海外オプションについて教えて下さい

     海外商品のオプションについて関心があります。国内外とも先物業界自体色々問題は多いみたいですが、オプション取引はどうなのでしょうか?また、海外オプションを扱う業者は国内の先物業者と比べて、信用面においてどうなのでしょうか?経験させた方がいらっしゃれば、教えて下さい。

  • FXってプットオプションと高金利スワップで安泰?

    まだFXやったことないんですが、高金利の豪ドルなどをスワップで利益を稼いでプットオプションや為替予約でヘッジすれば安泰って聞いたことがあるんですが・・。 プットオプションって株で聞いたことあるんですけどfxでもできちゃうんですか?どこの証券会社でも? 投資に絶対はないですが、ハイリスクといわれるfxもプットオプションや為替予約を用いてほぼ負ける可能性がない投資手法ってあるのでしょうか? いまは500万なら投資できます。 シミュレーションを用いてその合理的な手法を教えてください。