• 締切済み

SNS依存症

例えばLINEはメールより手軽に連絡などができて便利だと思いますが、ついつい依存してしまいます。 既読なのになぜ返信してこない?とか。自分も既読なのにすぐ返信しないこともありますが…。こんなことから自己中心的性格であることを実感しました。 SNSが気付かせてくれたこともあるんだなぁと思いました。

みんなの回答

• hayasi456
回答No.1

私はこの万相談の回答依存症のようです。 毎日、自分が答えられる質問が無いか探し複数の回答を行い夜更かし してしまいます。 妻には「趣味はお節介。」と言われています。 回答しても反応の無い質問者は忙しいのだろうと思うようにしています。

nieen0310
質問者

お礼

忙しいのか、依存していないのか、だと思いますね。 回答ありがとうございました。 また質問したらお答えください。