• 締切済み

SNS依存症

例えばLINEはメールより手軽に連絡などができて便利だと思いますが、ついつい依存してしまいます。 既読なのになぜ返信してこない?とか。自分も既読なのにすぐ返信しないこともありますが…。こんなことから自己中心的性格であることを実感しました。 SNSが気付かせてくれたこともあるんだなぁと思いました。

みんなの回答

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.1

私はこの万相談の回答依存症のようです。 毎日、自分が答えられる質問が無いか探し複数の回答を行い夜更かし してしまいます。 妻には「趣味はお節介。」と言われています。 回答しても反応の無い質問者は忙しいのだろうと思うようにしています。

nieen0310
質問者

お礼

忙しいのか、依存していないのか、だと思いますね。 回答ありがとうございました。 また質問したらお答えください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • LINE返さないのにSNSで呟きアンケート

    LINE返さないのにSNSで呟きアンケート 事情でLINEとネットやるのわけていて 特に集中してネットやってるともう一つの携帯のLINE気づかないことがあります それで気づかないままSNSで色々呟いてたら、LINE返さないのにネットでは呟くんだね、うざいみたいに書かれていました。 その本人も使い分けてること知っています 最近はよくLINE返さないのにSNSで呟くとかあり得ないとか早く返してほしいとかよく目にしますが、明らかに悪気あってやってるならまだしもそんなに急用で大事な連絡なら電話にしたらいいと思うのは私だけでしょうか あと連絡きたらすぐ返さなければならないしかもメール、LINEで誰がこんなルールを作ったのでしょうか 何て返事をしたらいいかわからず、既読つけたまま次の日になったときなんかも既読無視かよって不機嫌にさせてしまうこともあります そこで今どのように思ってる方多いのか皆さんにアンケートご協力して頂きたいのですが、 LINE返さないでSNS呟きはあり得るかあり得ないか、メールLINE等をすぐ返すのが当たり前か、当たり前じゃないか是非多数の意見お聞かせください お願いします

  • SNSてうつ病?

    SNSでうつ病になりやすいて本当ですか? 例えばLINEで既読を気にしたり、返信を気にしたり、 またはTwitterでコメントとかを気にしたりとか、 あるいは、他人のツイートを見て羨ましがったりとか

  • SNS依存について

    フェイスブック、ラインをしています。 常にだれかとやり取りをしないと落ち着きません。 特にラインは返事が来ないと何度も確認してしまうほどです。 既読がついて返事が来ないと一日モヤモヤしてしまうこともあります。 リアル友達はおらず、ネットでの知り合った人だけなのですがそのせいか、余計気にしてしまうんですよね。 依存から抜け出すにはSNSを退会すればいいのですが、中々できませんし、せめて1日SNSが気にならないようになればいいのですが。 ほぼひきこもりのような生活なので、外出して・・・といっても買い物くらいか、漫画喫茶で漫画読むくらいです。 どういうことをするべきでしょうか? また、ネット上でも何かSNSを気にせず打ち込めるようなことってありますか?

  • SNSにはコメントしてるのに返信がこない😢

    こんばんは(^_^) 僕は高校3年の男子で 今同じ学校で付き合っている彼女がいるんですけど、 僕がメールを送っても、 SNS(mixiやLINE)などにはコメントしているのに メールに返信してくれないことがよくあります。 僕と彼女は同じ学校ということもあって マイミクだったり、同じLINEのグループに入っているので 彼女がコメントしているのがわかります。 僕としてはSNSをしてるならメールも返せるのでは? と思ってしまうのですが、 皆さんはどう思いますか? この考え方は良くないと思ってはいるんですが、 やっぱり返信ないのにコメントしてるの見ると悲しくなるので… 自分がメール返すのが結構早いので、 彼女が返信すると僕からメールが早く返ってくるので 彼女の自分の時間がなくなってしまうから返さないのかな? と僕は考えています。 翌日になるとちゃんと返信はくれます。 ちなみに1日にメールする量は 日によって違いますが毎日だいだい5通ほどです。

  • 依存症体質を治したい・・・

    表題のとおり、依存症を治したいのですが。。。 私は会社員の女性です。 性格は明るい方(周囲からみると)です。 見た目に反して男っぽい性格で、というより男まさり? かなり負けん気が強いので、そこは改善の余地があるのですが。 その外見上の性格とは別に、二面性があるのか、何かに依存してしまう傾向が強いようです。 それは、友人だったり、彼氏だったり、占いだったり。 友人に対しては、今は依存はしてないですのですが、悩みがあると、どうしても何かに依存してしまいます。 とりわけ、今は占いに依存しすぎてると自分で気付くくらいです。 まず、朝のTVで占いをチェックして、次にネットで今日の占いを4件ほどチェックします。 そして、自分の恋愛が動いている時期になると(うまくいきそう・・とか、嫌われた!?などの状況)、ネットのタロット占いを必ずしてしまうんです。 以前は、ネットのタロットをするにしても少なくても1ヶ月は空けていたのですが、今現在、先日(一昨日)彼と口論になってしまい、仲直りしたはずが翌日(昨日)のメールに返信が無く、情緒不安定になり、占いまくりです。 彼への今回のメールも、返信を求めるものでもなく、彼の仕事も激務だし、尚且つ先日の口論が激しかった為、もう彼は私を拒絶しているかもしれないので、返信は来ない気がします。実際、通常は必ず返信くるので危機的状況なんだと思います。 そういった場合でも、「またメールしてもいいでしょうか。連絡をしばらく絶ったほうがいいでしょうか」などと占ってしまいます。もう終わっています。自分で決めなくてはいけないのに(泣) 占い自体、当たるも八卦当たらぬも八卦というのも理解しているのに、ついつい占いをしてしまいます。 こういう状況から逸脱する為の方法があれば教えてください。

  • 恋愛依存症抜け出したいです

    20歳の学生です、女です 自分に自信が無いです。また考えすぎてしまう性格です。 彼のことを考える時間が多く、LINEの返信がこないと不安になったり何しているんだろうと思ったり。そこで何度もLINEを送ったことはありません。が、一人でずっと考えてしまいます。 彼氏が学校の集まりで遊ぶのでさえも、ストーリーなどを見ると正直、男子にさえ嫉妬してしまっている自分がいます。自分ももっと会いたい、遊びたいと思ってしまいます。 これも自分に自信がないからなんだなと思います。 こんなに考え始めるようになったのは最近のことです。以前はここまできにしてませんでした。悩みすぎて、最近は消えてなくなりたいとまで思い詰めてしまうようになりました。 恋愛依存症を抜け出して、恋愛でここまで悩まず生きていきたいです。

  • SNS辞めようと思ってるのですが

    現在、LINE、Feedback、Twitterを利用しています。 mixiは放置中で、LINEはメール変わりでタイムライン等は使用してないので、FeedbackとTwitterを辞めようかと。 ただ、私はアマチュアですが劇団員をしていて、その公演の宣伝などにも使っていて、正直不便も感じます。 ただ、もう不必要な情報が入ってくることに心が疲れました。 特に、別れた彼氏と繋がってる人がたくさんいて、彼の動き(特に女性関係)が度々入ってくるので、心が折れそうです。 元カレはSNSはやってませんが、相手の女たちがアップしてきます。 逆に私の情報もSNSを通じて彼に知れてる可能性も。 正直に言ってしまえば、大して可愛くもない女性が自撮りを上げれば、よってたかって「カワイイ」と言うのを見て、どんどん人が信用出来なくなりました。 私に言ってくれてるのも嘘なのでは?と。 病んでる発言には、皆で「大丈夫?」。 大して美味しそうでもない手作り料理に「美味しそう」。 ホントに皆そう思ってるの?と不思議でなりません。 特に、病んでる構ってちゃんは男女ともいて、お互い慰めあって、気持ち悪いことこの上ないです。 もう、辞めたほうが精神的にスッキリするかなと思います。 ただ、私も本来物凄く寂しがりやで。 SNSやめて大丈夫なのかなという不安もあります。 自分からメールやLINEをしたりするのが苦手なので、SNSやめたら、誰とも連絡取らなくなるのでは?と思います。 また、私が知らないとこで盛り上がったりしてたら寂しいなぁとも。 こんな感じでSNS辞めて大丈夫でしょうか。 新たな友人関係が築けるようになるでしょうか? SNS辞めた方のお話をお聞きしたいです。

  • SNSを通じた人付き合いについて相談です

    真剣に悩んでいます。どうか知恵をお貸しください。 私・・・女 SNSで、2人の女性と知り合いました。 私を含め3人はSNS内・skype・メッセンジャー・諸事情により携帯メールも交換して 連絡を取り合っています。 最初は落ち着いた大人の女性だと思っていたのですが、 私への依存がすごいといいますか、 特に用もないのにメールやメッセージを頻繁に送ってきます。 最初は楽しかったのですが段々鬱陶しくなってきました。 忙しいと何度言っても連絡攻撃に合っているのですから。 * なので、SNSをやめて、メールアドレスも変えようと思いました。 ほかの人との付き合いは楽しいのですが、仕方ありません。 (疎遠になったところを、skype・メッセンジャーも切るということにしようかと) ここで相談です。 SNSをやめ、メールアドレスも変更し、それを教えられないという いい言い訳はありませんか? (突然切るというのは、2人の友人や周りにさすがに悪いので) 一応自分で考えたのは、 「プライベートが忙しくなってきて、SNSにかまけている場合ではなくなった。 けじめのためにメールも変更した。落ち着いたら連絡したい」 ↑落ち着いたら、と言っているのでいつまでも待っているような気がして心配です

  • 彼氏<SNS???

    彼女は自分を見てほしいと思うひとなのか、メールなどの連絡よりもSNSサイトに書き込みをしています。 正直最近は慣れてきてはいますが、不愉快な気持ちは変わりません。 普通、彼氏にメールしてからとかなんじゃないんですか? 僕はそういことがないようSNSサイトに書き込む前にメールなどで連絡しています。(内容などは関係なく会話の続きのメールです) 単なる会話がしたいだけなのに、連絡せずにSNSサイトに書き込まれると僕<SNSと感じてしまいます。 そのせいか最近さみしいと感じてしまいます。彼女がなにをしているのか をSNSサイトで見て、はじめて知る悲しみを感じるのは間違っているのでしょうか?? 本当に最近悩んでいて、僕のことは二の次な感じです。 会えば、普通なのですが会っていないときにこそメールなどの連絡って大切じゃありませんか? 話せないから連絡するもんじゃないのですか? 本当にわからなくなってきました。 これって普通なのですか?? ※僕が逆にSNSに書き込んだあとにメールするとなんで?と問いただされます。

  • SNSは即座にぶろっくしたのに。。。

    率直な意見をお聞かせください! 1ヶ月前にLINEで一方的に別れようとゆわれ (それまでに別れてまたより戻すを何回か繰り返してます) SNSはブロックされました でもLINEはブロックされていません。  正直なぜSNSはブロックするのにラインはブロックしないのか。。。。 相手の前の元カノと別れた時は連絡先やSNSをブロックしたり貰った物を捨てたりする人です。 どういう意図がありLINEをブロックしてないのでしょうか? 相手の性格上、ブロックするのが面倒くさいとか思わないタイプだからこそ 理解が出来ないです。どういう気持ちでブロックしてないのでしょうか?? 正直未練がある状態だからこそ、気になります。

このQ&Aのポイント
  • 操作中に、室内ブレーカーがトリップしてしまい、EPSONのデバイスリカバリーモードのエラーコードが表示されました。
  • EPSONのデバイスリカバリーモードのエラーコード名は「EPSON DEVICE RECOVERY MODE UPDATE FIRMWARE」です。
  • EPSON社製品の使用中に発生したエラーメッセージが固まって表示され、操作ができなくなりました。
回答を見る