• ベストアンサー

千一夜物語で読みやすいのは?

千一夜物語を読んでみたいと思っています!中学生です! それで、自分なりに調べたんですが、バートンとマルドリュスの千一夜物語はあまり子供が読むべきではない内容も含まれていると知り、中学生にも適切なものはないのかと思って質問させていただきます! 長くても大丈夫なのですが、なるべく新しいものを教えていただきたいです! ちなみに日本語しかわかりません…orz よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reviewer
回答No.1

定評のある小中学生向けの千一夜物語(アラビアン・ナイト)の本なら E.ディクソン編 アラビアン・ナイト〈上・下〉岩波少年文庫 http://www.amazon.co.jp//dp/400114090X http://www.amazon.co.jp/dp/4001140918

sasakure523
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません!! 早速図書館で借りて読んでみました!分かりやすく、とても面白かったです。 回答ありがとうございました。