• 締切済み

PCで電話のダイヤルをすることができますか。

チケットを入手するのに現状では再ダイヤルを何回もくりかえしています。 なかなか繋がらず苦労して結局取れないとか・・・・・・・ PCから繰り返し自動で再ダイヤルができないでしょうか。 環境はJ:COMでTV、TEL、INTをパックで使っています。 どんな方法がありますか、教えてください。 希望 電話機を使わずPCの画面上で自動ダイヤルし、繋がったら電話機の受話器を取れば、すでにつながる状態になっている。「ダイヤル」で自動ダイヤルできる。 そんなことできないでしょうか。

みんなの回答

回答No.5

アナログモデムとダイアラーでできなくもないけど

noname#224171
noname#224171
回答No.4

直接の回答ではないですが、電話番号の末尾に#を付けると早くつながりますよ。 例)03-1234-5678# #を押すと、これ以上番号をプッシュしませんということらしいです。私はどこにかけるにも必ず末尾に#を付けています。

回答No.3

なつかしい。。 むか~し!Win98や、2000が出始めの頃、 ISDNってのがあって、せいぜい64Kbなんですけど。 テレホーダイタイムがあり、その時間になると勝手に ダイアルアップしてテレホタイムが終わると切るソフトが 流行りましたね。 =可能であるということ。 ただ、リダイヤル規制ってのがあったはずで、 同じ番号にかけ続けると、一定数以降が、無条件に話中になったはず。 多分、RS-232Cインターフェースと、モデム系のデバイス(IN/OUTがあるもの) どちらにしても、過去の遺物を探してきてやれなくもないかもしれませんが。 この手の理由でみんながこれを行ったら、サーバーパンクして、 誰も買えなくなっちゃうかもしれませんね。 と言うことで従来式?なのですが、 最後の方法で、 Skype(有料プラン)や、電話をかけられるソフトを複数入れておいて、 ひたすらがんばる?&従来の電話をまぜる? この程度が限界ではないでしょうか。

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.2

答えになりませんが。 昔、デジタルの腕時計が出始めた頃、腕時計に記憶させた電話番号を受話器のところへ持っていってピポパと鳴らして電話がかけられるのがありましたが。 もう売ってないのかな。

  • rex32
  • ベストアンサー率18% (28/151)
回答No.1

其処まで熱烈なファンなら 楽してチケットを取る事を考えず あなた以外にも大勢のファンが居る事を誇りに思いましょう どの道 そんな物があったのなら 皆が使用して 繋がるのが 今以上に繋がり難くなるだけなのだから・・・・

関連するQ&A

  • PCの画面から一発で電話をかける方法

    現状 電話番号検索サイトなどで電話番号を探す。 → 電話機を使って、ダイヤル。 希望 →電話機を使わずPCの画面上で自動ダイヤルし、電話機の受話器を取れば、すでにつながる状態になっている。(例えば電話暗号を右クリックすると「ダイヤル」で自動ダイヤルできるようなソフト) そんなことできないでしょうか。

  • PCで携帯電話をダイヤルしたい

    PCに携帯電話をケーブルにて接続し、自動的にダイヤルをさせたいと思っています。普通の電話回線を利用するダイヤラーが存在するのは知っていますが、相手が携帯電話の場合、普通の電話から掛けるより携帯電話を使用した方が通話料が掛かりませんので、そうしたいと思います。 1.リストに従ってPCが自動的に携帯電話をダイヤルする。    2.相手が出たら、既存の音声ファイルを再生し、相手に聞かせる。    3.音声ファイルの再生が終わったら、自動的に電話を切る。    メールを送れば手っ取り早いのですが、メールを受け取れない環境の人にも案内を送る場合(多人数)この方法しかないのではないかと考えました。 どなたか教えて下さい。

  • 電話機を変えたら、調子が悪い。注意がになる・・

    同じような症状がないかと検索しましたが HITしませんので質問いたします。 ADSL回線で電話とPCを使用しております。 住まいはマンションの一室です。 PCの接続は不具合ありません。 電話機がおかしいのですが・・・ Tel型番NEC SPX-S15W 親機は有線の受話器 子機は無線の受話器 電話機を買い換えて1ヶ月くらいですが ここ何日か、 数回、電話機(親機)が受話器の上がった 注意音(プープー)を発するので 受話器戻し忘れと思い。 都度、置き直していました。 しかし昨日置き直しても、 注意音は止まないことが何回かあり。 電話機のコンセントをはずし止めました。 明らかに受話器の戻し忘れ出はありません。 NECにTelすると、ADSLもしくはNTTの原因では? とのことで本日NTTが来ました。 しかしその時点で症状は出なくて原因わからず。 電話機の不具合なのかADSLなのかNTT回線なのか なにか、ヒントはございませんでしょうか? ADSL回線で、国際電話・Q2などに電話がかかる 可能性はないですよね・・ダイヤルアップに繋いでないし。 電話をかけ終えて、電話機が注意音を発しているのでしょうか? なにか夕刻・夜に不具合が多いように感じます。 プロバイダーが混む時間によるのでしょうか? マンションなので他の電話工事で不具合になったのでしょうか? なにか同じ症状経験された方教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 3号電話機のダイヤル戻り時にベルが鳴ってしまう

    入手した3号電話機なのですが、受話器を上げた状態でダイヤルすると、ダイヤルの戻りに合わせてベルがチリリンとなります。0をダイヤルすると10回、1だと1回という具合です。大変うっとおしいのですが、配線ミスでしょうか?回路図はくっついているのですが、配線自体の色が汚れていて判別できず、また「トビ」と書いてあるのですが、どんな色かもわからず実物と確認することもできません。 このあたりの配線に問題がありそうだとか、それとも部品の損傷でどうしようもないとか、これが実は当時の仕様なのだとか何かご存知の方がいらっしゃいましたらお力添えをお願いします。 雑音もなく、発信、着信、通話にも全く問題はない電話機です。

  • 電話機

    同じような症状がないかと検索しましたが HITしませんので質問いたします。 ADSL回線で電話とPCを使用しております。 住まいはマンションの一室です。 PCの接続は不具合ありません。 電話機がおかしいのですが・・・ Tel型番NEC SPX-S15W 親機は有線の受話器 子機は無線の受話器 電話機を買い換えて1ヶ月くらいですが ここ何日か、 数回、電話機(親機)が受話器の上がった 注意音(プープー)を発するので 受話器戻し忘れと思い。 都度、置き直していました。 しかし昨日置き直しても、 注意音は止まないことが何回かあり。 電話機のコンセントをはずし止めました。 明らかに受話器の戻し忘れ出はありません。 よく見ると電話機の液晶表示に 『回線を選択してください』と出ています。 どうやら、症状としては まず、 (1)何かのエラーで電話機のエラー音      『ピーピー』音がなる (2)『回線の選択』を自動でする。 (3)『回線の選択が出来ない』表示がでる。 (4)電話が話中もしくは受話器の置き忘状態で  『プープー』音(NTTからの)が鳴る NECにTelすると、ADSLもしくはNTTの原因では? とのことで本日NTTが来ました。 しかしその時点で症状は出なくて原因わからず。 電話機の不具合なのかADSLなのかNTT回線なのか なにか、ヒントはございませんでしょうか? なにか夕刻・夜に不具合が多いように感じます。 プロバイダーが混む時間によるのでしょうか? マンションなので他の電話工事で不具合になったのでしょうか? 私の考えるに 電話機最初に設置したときに 自動で回線選択(回線自動選択機能?)すると思うのですが それを何かのエラーで再実行しているのではないかと思います。 回線の切断などの要因は考えられませんでしょうか? なにか同じ症状経験された方教えてください

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ●ワンタッチダイヤルで自動切断までやってくれる電話機を知りませんか?

    次のような電話機がないか探しています。 ワンタッチダイヤルが24桁まで登録できる電話機で、相手側が切ったら何もしなくてもこちらも自動切断される家庭用で使える電話機。 何に使いたいかと言うと、NTTのボイスワープの転送先変更を毎日かなり頻繁に回数操作するため、すごく面倒なのです。 ワンタッチダイヤルを利用して暗証番号や転送先もメモリーしておいてボタンひとつで完了するようにしたいのです。 ボイスワープは操作が終わると「ツーツーツー」という話中音になるのでこれを感知して回線の自動切断までやってくれるような機種はないでしょうか? (番号登録時に「ミュート」も必要です) もちろん受話器を上げないオンフックダイヤル式が良いです。 ずいぶん探したつもりですが見つかりませんでした。 専用機として通話は一切しませんので「オートダイヤラー」とかPCなど、他に何か応用できるものがあれば何でもいいです。 どなたかご存知ありませんか? 是非よろしくお願いします。

  • 電話が勝手に4という数字だけをダイヤルします。

    ピーーーという音と共に「4」という数字が勝手にプッシュされるようで電話機の画面には「444444444444」と永遠に4がプッシュされ続けます。 受話器を上げると画面に「ダイヤルしています」と いう文字が表れ、しばらくコール音がして切れます。 これが5分おきくらいに続くので電話機の電源を 切りました。 なので現在は電話が使えません。 これは電話機の故障でしょうか? それとも誰かが遠隔操作などしているのでしょうか? 当方はIP電話とNTTの両方使っています。 もしお分かりになる方がいらっしゃったら 教えて頂けますでしょうか?宜しくお願いします。

  • 受話器を上げた直後もダイヤルしている最中も常にブーといってます。

    受話器を上げた直後もダイヤルしている最中も常にブーといってます。 IP電話でモデムに直接つないでる電話機なのですが、昨日から受話器を上げた直後の受話器から聞こええる音が、ダイヤルしてるときでもし終わった後でもずっとしたままで、全く繋がりません。外から懸かける分には繋がるようです。 これは電話機が壊れたのでしょうか。それともなにか設定がまずいのでしょうか。 ちなみに以前たまに、何もしていなくても突然モデムで受話器を上げたときにするカチカチという音がしていたことがあったり、話し終えて受話器を置いた(フックを押した)直後でも切れてなかったりしたことがありますが、これらも関係あるのでしょうか。 また昨日したことですが、電話機用の電源アダプターを一旦抜いて別のコンセントに付け替えました。これが何かいけなかったのでしょうか。 接続の仕方に問題があるのか、電話機が壊れているのかだけでもはっきりわかればいいのですが・・・。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 光電話で「なびダイアル」が使えないのはなぜ?

     光電話を使い始めて、一番不便を感じているのが、「なびダイアル」が使えないということです。というのは、よく利用するPC関係のサポートで、結構「なびダイアル」を導入している会社が多いのです。それでも一般の電話回線の番号が書いてある場合は、そちらにかければいいのですが、中には「チケットぴあ」等のように、なびダイアルの番号しか書いてないので(携帯からも通じないので)アクセスすること自体できません。それで大変困っています。NTTに何回も要望しましたが、対応してもらえません。技術的にそんなに難しいこととも思えないのですが、どうしてなのでしょうか?ぜひ教えてください。

  • 電話機のダイヤル音

    PCカードモデムを使ってパソコン通信を行っています。 センターサーバーとの接続の際、ダイヤル式電話機から呼び鈴の音が なってしまいます。 そういうものなのでしょうか? 接続方法は、スプリッターで2分割し、一方をダイヤル式の電話機、 もう一方をPCカードモデムに接続しています。 スプリッターが悪いのでしょうか? なにか分かれば教えてください。