年賀状について(就職後はじめて)
お世話になります。
高卒で今年就職しました。
本社、支店2カ所の規模の会社です。
内定が決まった年(今年)に年賀状を本社から頂きました。
もちろんこちらからも年賀状を送り返しました。
今は、支店勤務です。
この度、就職後初めての年賀になりますが、支店はもちろんですが本社にも送った方がいいのでしょうか?
また、何か一言手書きで書いてますか?
マナーを知らず恥ずかしいのですが、社会の先輩方はどうされているのかと思い質問させていただきました。
また、支店の部署にも20名近くの社員がいます。
全員に…といおうにも住所を聞いてまわるのも正直大変だなと…
みなさん、初めての年賀状を出すときは1人1人に住所を聞いてまわりましたか?
質問したいこと…
・本社にも年賀はだすものですか?
・会社あてに出す場合、一筆添えた方がいいですか?
・社員にはどこまで出しますか?
・住所は直接聞きましたか?(どのようにして知りましたか?)
以上4点のご回答をよろしくお願いいたします。
また、他に何かアドバイスがあればご指導お願いいたします。
お礼
回答ありがとうございます