• ベストアンサー

ハワイツアー添乗員なしって。

kensakuの回答

  • ベストアンサー
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.4

ツアーでしたら、まったく誰も何もしてくれない、ということは、まずありませんのでご安心を。出発前の案内書、または出発時に空港で「ホノルル空港に着いたら、この出口を出ると、このマークのパネルを持った人がいるので、その指示に従ってください」ということになります。 少なくとも現地空港からホテルの送迎はパッケージになっていると思います。ホテルでのチェックインまでは面倒をみてくれると思いますよ。 一般にホノルル着は現地時間朝8時から10時くらいの間になりますので、ホテルチェックインまで数時間あり、その間に島内観光(お土産物屋さん巡り?)となります。このバスに乗れば、必ずホテルまでは連れていってくれます。 他にもオプショナルツアーに申し込めば、ホテル(または近くのホテル)に迎えに来てくれます。帰国時も、ホテルにピックアップに来てくれますので、安心していいと思います。 ガイドブックで自分なりに学習しておくと、自由時間に効率よく動けます。 オプショナルツアーに参加しない場合、移動はバスかタクシーかレンタカーということになります。運転に自信があればレンタカーでも大丈夫だと思いますし、いい経験になるでしょう。駐車違反にだけは気を付けてください。ホノルルの町は狭いですが、歩くとかなりしんどいし、時間をとられますので、何らかの交通機関を利用して移動することを考えた方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 添乗員さんについて知りたいです

    添乗員さんについて 夏に、初めて添乗員同行の海外旅行に行って、添乗員という仕事に興味がわきました。 イタリア語や英語を話し、テキパキと仕事をする姿はかっこよく見えました。その添乗員さんは、20代はイタリアに留学経験や、外国でガイドの仕事もしていたとか…今は、海外添乗員としてあちこち(中国やら、ロシアやら色々)月に2,3本でているようです。そして、日本でもたまに外国からきたツアー客の添乗員をしているそうです。 そして、美人ですらっとしており、言葉使いが丁寧でとても好感が持てました。かなりの行動派のようで尊敬してしまいます。 きっと、30代中盤くらいだと思うのですが、こんなに忙しい仕事で結婚はしているのでしょうか?こんな女性にあう男性はどんな人なのでしょう。友達や、家族と過ごす時間は有るのでしょうか? 私たちは、海外で過ごす時間は非日常だと思うのですが、添乗員にとっては、外国に行くことは日常的なこと、そんな中、飛んで歩くとっても不思議な人だなと思いました。 ですが、日本で一緒に過ごしたら気が強くて、自信家で、一匹狼で、人に興味がなく、世界の高級食材や、お酒を食して、気ままな生活を送っているような人なのでしょうか? 添乗員さんには、大変お世話になりました。ツアー中はほとんどはなせなかったのでもっと話したおけばよかったと後悔しています。というより、かなりハードなツアーで、帰ってきてゆっくり旅行を振り返ったとき、添乗員さんに聞きたいことがたくさんでてきました。旅行から帰ってきて、お客さんと連絡は取り合えないですよね? そんな、添乗員さんは日本ではどのように過ごしているのでしょうか? 海外添乗員さんの日常や裏事情がしりたいです。たくさん質問すみません 海外添乗員さん、旅行関係者さん宜しくお願いします。20代女より

  • 添乗員同行のツアー

    (1)ニューヨークとトロントとボストンの3ヶ所に行く、添乗員同行のツアーを探しています。テロ前に新日本トラベルでそういうツアーがあったのですが、テロ後そういうツアーを企画しなくなったとのことで、自分なりに、他の旅行会社のツアーをいろいろ探しても見当たらないので、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 旅行代理店名等を教えて頂けると有難いです。 (2)第一希望は、添乗員付きですが、この三ヶ所に行く添乗員無しでも、知っていらしたら教えて下さい。   (3)この三ヶ所のベストシーズン(暑すぎず,寒すぎず)はいつですか? (4)この三ヶ所のみどころは、どんなものが有りますか?

  • 添乗員さんへの心づけについて

    ツアーで海外旅行(一週間程度)へ行きます。 添乗員随行ですが添乗員さんに心づけはあげた方が 良いでしょうか? あげるとしたら 金額はいくら位? あげるタイミングは?

  • 添乗員さんにお聞きします

    先月、海外ツアーに参加しました。 同行して下さった添乗員さんにお礼を言えずじまいでしたので、 後日お礼状を旅行会社に郵送しました。 届いているのか不安になり、郵送してから1か月たったのですが 先日旅行会社に何気なく聞いてみたら 「まだ出社しておらず、お手紙は預かっている」との事でした。 派遣の添乗員さんだったのでしょうか? そういった場合、次にその会社に出社するまで手紙は届かない? どの位の期間で届くものなのでしょうか?その添乗員さんの ツアーに次回も参加したいと思って・・手紙にもその旨記載して、 私の連絡先も書きましたが、お返事は頂けるものなのでしょうか? 添乗員さん、またはそういった経験がある方がいましたら教えて下さい

  • 添乗員の人数について

    参加人数によって、添乗員の人数に決まりはあるのでしょうか? 参加人数200名、バス4台で日帰り旅行を行いましたが、 添乗員は1人、バスガイドなしでした。 普通はもっと添乗員もしくはバスガイドがいても良いと思うのですが、 添乗員の人数に決まりはないのでしょうか? どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 添乗員の苦労

    海外旅行が好きな私にとっては、業務として、タダで海外に 出掛けることができる添乗員の方は大変魅力的な存在に映る のですが、しかし現実は、ツアー客の不始末の尻拭いに奔走 させられ、精神的にも肉体的にも大変な職業だと言うことを 聞いたことがあります。そんな苦労話やこぼれ話などをお持 ちの旅行会社の添乗員をされている方(いた方)がおられま したら、その経験談をお聞かせいただけませんでしょうか?

  • 添乗員同行?

    私は11月に結婚し、披露宴終了直後(2日後ぐらい)に新婚旅行に行こうと思っています。 なかなか行き先が決まらなかったんですが、ココで教えてもらったりしてニュージーランドに行くことにしました。 まだ行き先が決まっただけで、予約等はこれからです。 そこでハネムーンに行かれた方やこれから行こうとされている方に質問です。 みなさんは、添乗員同行のツアーで行かれますか? それとも現地係員がお世話をしてくれるツアーで行かれますか? 私はこれまで、添乗員同行というとご年配のご夫婦が参加されるイメージがあったんですが、旅行会社の方には添乗員同行ツアーを勧められました。 旅行会社の方いわく、「ハネムーナーの方も多いですよ!」とのこと。 本当のところはどうなのかな?と・・・。 正直言って、私は海外旅行が初めてで彼は数年前に韓国や台湾に行った程度なので、海外旅行には不安があります(もちろん英語は話せません。。。) だから、添乗員同行ツアーがとても安心なんですが、ご年配の方に私たち2人だけが混ざるのもちょっと・・・と思い、質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いします!

  • 添乗員への転職

    新卒で添乗員の会社で1ヶ月働き、厳しさを実感し、退社して10年近くになります。 その間、OLや接客業に従事してきました。 私は1ヶ月しか働かなかったので現状が良く分かっていません。 添乗員の方は、年収いくらくらいになるのでしょうか。 また海外の添乗員の場合、何年目で海外にいけるのでしょうか? 私は、旅行会社の派遣会社で登録をしようかなと考えています。 現役の方、または経験者の方、ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 添乗員?

    海外ツアーで添乗員なし(現地係員)と表記されている場合、 現地ではどの程度のサポートが期待できるのでしょうか。 添乗員のように1日中、食事から買い物、観光と団体で案内してくれるのでしょうか。 ホテルから空港(帰りはそのj逆)の送り迎え位だけでしょうか。 初めての地にリタイアしたシニア夫婦がいくので不安です。 また、一般的に知っておいたほうがいいようなことがあれば、 お教えください。 よろしくお願いします。

  • 海外旅行の添乗員について

    今海外旅行を検討しているんですが、 添乗員付きとつかないやつで3-4万くらい差があります。 学生なのでなかなか3万はきついなーと思うんですが、添乗員さんがいないと旅行券とホテルの手配だけされて、あとはご勝手にどうぞみたいな感じになるのでしょうか? それか最低限ガイドの人がいて、ホテルなどの案内はしてくれたりするのでしょうか? 海外旅行に行ったことないので教えてください!