• 締切済み

自分が嫌になってます

さっき旦那の友達が家に来ました。 緊張して、何かもごもご…ぼそぼそ喋って、 話続かないし、面白くないし、で最後の方にはあまり話しかけてくれなくなりました。(初対面では無いです。今まで数回会った事があり程よく喋れてましたが、久しぶりだし、お酒も入ってないし、スッピンだったせいかいやに緊張して…)今、旦那とその友達2人は居酒屋に行ってます。そしてまたうちに帰ってきて今日は泊まります。 明日、どんな気持ちで接したらもっと楽に喋れますかね? 今、何か自分の口下手さとか上手に旦那の友達と話せないとかどう思われたかな?とか…もーやだやだーあー…って気分が落ちてます。明日の朝もこんなドギマギした感じになるのかな… ごめんなさい。こんな私にお言葉を下さい。

noname#208036
noname#208036

みんなの回答

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1118/8871)
回答No.1

できることを丁寧にやってみれば…

noname#208036
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 できることを丁寧に…なるほど。

関連するQ&A

  • 奥手口ベタ、自分に自信がないです

    こん○○は、大学生の男です。 知り合って1ヶ月ほどの気になる女性がいます。彼女は1才年下です。 彼女と一度二人で食事(お酒含む)に行きましたが、緊張と「なんか話さなきゃ」とかで大した話もせずに終わってしまいました。 お酒が入ればある程度はなせるようになるだろうと思っていた自分を本当に情けなく思います。自分は恋愛に対して非常にオクテ、口下手で好きな人は出来ても付き合うにはいたりません。 彼女とは趣味を通じて知り合ったので自分のことは包み隠さずさらけ出さずに行こうと思っていたので、人見知り、彼女がいたことはないということは伝えました。(彼女は今まで数人と付き合ったようです。) 彼女はビックリしていました。ビックリした理由は、自分で書くのも非常にあつかましいですが、自分の容姿はなかなかだからだそうです。。 こんなへタレなんですが、距離を縮めていくにはどうすればよいでしょうか。もっと仲良くなるまでは食事、飲みだけの方がいいでしょうか。(そもそも恋愛対象に入っているのかも自信ないですが・・) 誘ってOKだとして、気取ったデートコースをがんばって組んでも、こんな状況じゃ確実にボロが出るでしょう。 飲みに行くお店も、普段男友達とよくいく居酒屋(カクテルが380円くらい)の方が気持ち的に楽になりそうですが、やっぱり少しだけランクは上げたほうがいいですか(カクテルが500円くらい)。 グダグダ書いてしまいましたが、緊張せずに話せて、自分を知ってもらい、仲良くなるにはどんなプランがよいのでしょうか。

  • 居酒屋のバイト始めます。

    先日居酒屋の面接をうけ、無事初バイトが決まりました☆ 明日が初日なんですけど、もう今から緊張気味ですっ(・。・; ホールの仕事をすることになったのですが、初日はどんなことをやらされるのでしょうか? あと、メニューとかお酒の種類とかって覚えるの大変ですか?お酒はあまり飲めないほうなので(てゆーか実はまだ未成年)よくわかりませんで…(。 。)ヾ ご回答よろしくお願いします。

  • 会話が苦手

    こんにちは 私は1対1の会話が苦手です… というか 自分が中心?になって話をすると すごい緊張してしまいます(>_<) どんなに仲の良い友達でも 緊張してしまいます。 それに口べたで話をうまく まとめられないんです… あと、人見知りで 初対面の人などに 自分から話かけることができません。 上記のように 話すことがとてつもなく苦手なんです(;_;) なので新学期である今が とても辛いんです 誰でもかまわず話かけられて 楽しく会話してる人を見ると すごい羨ましいです(>_<) どうしたらそんなふうになれますかね(pд・。)

  • 初めての居酒屋さん

    大学生になり、友人と2人で居酒屋さんに行くことになりましたが私は居酒屋さんに行ったことがなく少し緊張しています。YouTubeでぼったくり店ばかりを見ているせいで心配もあります(もちろんそんなお店ばかりではないと思いますが)。2人とも18、19歳でお酒が飲めないため何を頼めばいいのかや予算がどのくらいなのかもわかりません。様々なメニューがあるのはわかりますが検索するとどのお店も飲み放題プランが多く、友人はなぜお酒が頼めないのに居酒屋さんに行きたいのかよくわかりません(今度久しぶりに会って夜ご飯を食べようという話になり居酒屋さんに行きたいと誘われました、こんなに悩むなら断ればよかったのですが友人の誕生日が近いため相手の行きたいところについて行こうと思い承諾しました)。  予算とどんなものを頼めばいいか、また気をつけること(ぼったくり店の特徴など)があれば教えていただきたいです。 ((カテゴリが分かりませんでした。))

  • どうしたら自分を満たせる?

    生活に何の不満もありません 何の、といえば語弊があるかもしれませんが… 優しい旦那と思春期の娘がいます 主人は働き者でしっかり稼いでくれています 娘は手が掛かりますが、大きくなりひとりで出来ることの方が多くなりました 家は一軒家で貯蓄もそれなりにあります パートでお勤めに出ていますが、勤務に不満はなく周りの方に必要とされ時には飲み会に誘ってもらったりしています 多少の人間関係の摩擦はありますが、気に止む程ではありません 職場内に同性の友達も何人かいてランチに行ったりします プライベートの友達も多いほう(だと思う)で、あちこちに遊びや旅行にも出掛けます 生理前緊張症という少し厄介な症状のせいで、すごく気分が落ち込んだりもしますが、休日に自分の母親と買い物に行ったりしてストレス発散もします 前置きが長くなりましたが、こんな生活をしているのに、ふと自分が満たされていないことに気付かされます これは生理前に強く出るのでそのせいかとも思うのですが、いつも誰かと関わっていないと寂しいような虚しいような気持ちになるのです 今まで他人に縋ることばかり考えていたけど、自分を満たすのは自分だけだなと気付きました でもどうすればそうなるのか分かりません 同じような気持ちを抱いたことがある方はいらっしゃいますか? どうしたら楽になれますか?

  • 合コンではじけ過ぎて…

    合コンでお酒を飲んでいくと、初対面の緊張もあって、すごくはじけてしまいます。 自分がはじけた方が絶対盛り上がるので、そんな風にしたら、皆は楽しむだけ楽しんで、周りはいい感じになるのに、私だけほっとかれるような感じになります。 私の努力は何だったんだろう?という気分になります。 やっぱりそんな人はモテないのでしょうか?

  • 初対面の人と会った時…

    初対面の人と会った時… 私は普段は普通によくしゃべるんですが 初対面の人だと女の子なら大丈夫なんですけど男の子だと口下手になってしまいます 昨日も友達が、「近くまできてるから遊ぼー」って言われて その人の友達も一緒にいたらしいんですが三人で遊びました しかし男一人でさえ緊張するのに二人もだしましてやその人の友達なんて知り合ってもいないし… さらに男友達二人でよくしゃべってたので余計に私が話す隙もなく…きっとつまらないと思われたと思います(´・ω・`) もうちょっと私にも話をふってくれたら多少しゃべれたんですけど… 私は普段も遊んでも一回きりが多くて、多分つまらない人だと思われてるからだと思うんです 何回か会えば慣れるので普段の様にべらべらしゃべる事もできるんですけど 初対面で嫌われたらもぅ次がないので終わりだし… 昨日も頑張ろうと思ったけどダメで、多分今回も一回きりで終わったと感じました 私的にはまた遊びたい人だったのですごくショックでした… いつもべらべらしゃべってるのにと悲しくなります なにか初対面でもしゃべれる方法はないですか? 緊張で話題も出てきません ちなみにどんな人だったらまた会いたくて、どんな人だったらもぅ会いたくないと思うでしょうか?

  • 自分の気持ちがわからない

    20才の大学生です。 わたしは大学でであったひとつうえの先輩をすきになりました。 顔は全くタイプじゃないんですが、話てるうちに惹かれました。 いま、すごく自分から積極的にいっていてよい感じかな?と感じることもある状況なのですが、時々本当にすきなのかな?と思うことがあります。 遊びにいっても、わたしが緊張しているせいか楽しいとあまり感じません。 でも、バーや居酒屋など暗いところでお酒をのみ少し落ち着くとやっぱりすきだなと感じます。 運動神経もあまりよくないし、ちょっとださいところなどを見ると、ほんとにすきかどうかわからなくなるんです…。 タイプな外見でもないし…。 性格や考え方がすきなのに、ださいとか思ったり最低ですよね… しかも、すきなのに、楽しくないとかありえるんでしょうか? 自分がわかりません…

  • 気が重い・・・

    数日前から息苦しい感じがしていて不快な気分です。 テレビを見ていたり子供と接している時などは気がまぎれて気にならないのですが、 子供のお昼寝中などぼんやりしているときになります。 そして今日、朝からあまりやるきが起こらず、それでいて 体が緊張した感じでやや動悸も起こります。 明日は仲良しのお友達が久しぶりに遊びに来てくれる予定なのですが、 とても楽しみなのもかかわらず色々準備したりするのが気が重く、 体調が悪いことにして断ってしまいたい気分に駆られています。 いったい私はどうしてしまったのでしょうか・・・  

  • 素の自分とは

    私は大学1年の女子です。付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 付き合うのが初めて ということもあり、未だに対面で座るのが緊張してしまいます。 友達に話すと「ピュアだね」「いいことじゃん」と言ってくれます。 私は、7ヶ月も経ったのに緊張してしまう自分が恥ずかしくてたまりません。 あと、彼氏と一緒にいるときなど、私は共通の友達がいるとすごいぎこちなくなってしまいます。 彼の男友達(私の知り合いでも)がいた場合、私は極度の人見知りなのですが、すごい気を使ってしまいます。多分、気の遣わせ方が間違っていて相手が負担になる気の遣い方です。 例えば→頑張って話題を出してみる→相手から反応がある→・・・・・(何言おう、どうしよう、面白いこと言いたい)→結局何も言えない自分に対して勝手に凹む。 私は凹んでる表情が分かりやすいやすく、それもまた気を遣わせる一因であるとおもいます。 考えすぎ、っていうのは分かってるんで、 覚悟する、自然体で という言葉をいつも頭の片隅にいれて行動してるのですがそれでもうまくいきません。 逆にそうしなければならないっていう風に締め付けられて自分が自分でないような感覚に陥ります。 最近では、こーういう風に考えてしまう根暗な自分が素なのか、分からなくなって、親しい友達といるときもこのような状態です。 薄っぺらい話しかできないようになってしまった気がします。 素の自分を簡単に出す方法などはないと思いますが、少しでも楽になりたいのでよろしくおねがいします。