• ベストアンサー

どちらにするか悩んでいます。 続きです。(No2)

boyaの回答

  • boya
  • ベストアンサー率22% (44/193)
回答No.2

私的な判断ですが、DELLの液晶(I/Oデータ製)のは、値段相応の画質です。先日会社が購入 DVDには、向かないかと・・・ Gatewayのブラウン管は、画面が曲面だったりして嫌いです。(1年ぐらい前のCRT) M/Bが「810E」と言うことなので、DVDがうまく再生できるかどうかが疑問です。 ぎくしゃくするような気がする。M/Bの性能がDVDに付いていけない。 DVDや画質を少し考えるのなら、私はDELLのDimension4100&FDCRTをおすすめします。 ・・・予算的に厳しそうですね。 Dimension4100を購入しお金が出来てからDVDやスキャナーを買うと言うのがおすすめです。 >アプリケーションですが、友人がOffice2000のソフトを持っているので借りるつもりです  違法(犯罪)行為です!きちんと購入しましょう。

akubi
質問者

お礼

わかりやすくありがとうございます。 参考にさせていただきます。 それから私が人のアプリケーションを借りようとしていることを安易に考えていたことをとても恥ずかしく思います。 ちゃんと購入いたします。 (皆さんに注意されてしまいました。当然ですが)

関連するQ&A

  • ドスパラで注文したんですが

    ドスパラでPrime A Galleria グラナド・エスパダ スタンダードモデルを注文したのですが お客様に対しまして謝罪しなければならない事が御座います。 現在お客様が御注文なさっているモデルに搭載されておりますマザーボードですが、 2点記載違いが御座いましたので、ご報告申し上げます。 1。IEEE1394について カスタマイズ画面ではオンボードでIEEE1394が搭載されているように 記載されていたかと思います。 ですがこちらは表記に誤りが御座いまして、 オンボードIEEEは搭載されておりませんでした。 大変申し訳ございません。 2.PCIスロットの数 こちらも記載ではスロット数が3つになっていたかと思うのですが、 実際には2つでございます。 お客様は今回PCIスロットをご利用になるカスタマイズをご選択頂いておりませんが、 今後拡張する際にお困りになるかと思い、連絡させて頂きました。 大変申し訳ございません。 こちらのミスに対しまして、当方ではIEEE1394のカードを無償で追加することで ご容赦頂きたいと考えております。 こういうメールが届きました。 そこで質問なんですがPCIスロットが2つでIEEE1394のカードがオンボード搭載ではなくて無償で追加ということは、実際はIEEE1394をPCIスロットに入れるとすると空いているスロットは1つになっちゃうってことですか? そうするとこれからどんな制限がかかってくるんでしょうか?

  • DELLのパソコンをマルチモニタにしたいのですが

    DELL Dimension1100(http://jpstore.dell.com/store/newstore/dhs/masterNormal.asp?iConfigID=1&iSegID=1&c_SegmName=dhs&c_ConfigType=Normal&BrandId=13474&FamilyId=3) このパソコンをマルチモニタにするためにはビデオカードというのが必要なんですよね? ビデオカードには、『PCI』、『PCI Express』、『AGP』の3種類ある事はわかったのですが このパソコンの場合、PCIタイプのビデオカードを買えばいいのですか? その際、URLのシステムのカスタマイズのところの < マルチメディア>IEEE1394の欄でIEEE1394aポートPCIカード(6ピン×2)を選らばなくてはいけないのでしょうか? このパソコンの場合、これを選ばなかったら、サインはVGAという商品でしかマルチモニタにできないのでしょうか?

  • 地デジの録画画質について迷っています

    現在、パソコンで地デジを視聴・録画しております 録画には、プロファイル(録画画質)選択ができます DP、フルハイビジョン HP、ハイビジョン SP、DVD LP、DVD というような感じです 使っている液晶モニターは20インチのものです アドバイスをお願いしたいのですが、通常、どれを選択したらいいかなと思われるでしょうか よろしくお願いします

  • WUXGA(1920x1200)をDVI出力したい

    デルの24インチワイドモニター(2405FPW)をDVI出力に したいと思っています。 パソコンはAMD Athlon 64 X2 プロセッサ 3800+、マザボはMSI製 K8N Neo4-FI / ATX / USB2.0、IEEE1394、PCI-Exp.を考えています。↓ http://www.tsukumo.co.jp/bto/amber209_dt12_2.html この時のグラボはを何を選択すればよいかアドバイスをお願いします。 また、関係ないですが、このCPUの時のOSはXPホームエディションでも問題ないでしょうか?(デュアルコアはProじゃないとダメって聞いたものですから・・)ダメな場合のデメリットはなんですか? どうぞよろしくお願いします。

  • ビデオカードの選択で迷ってます

    BTOパソコンを購入しようと現在カスタマイズ中です。 以下の条件ならば、どのビデオカードを選択するのが無難だと 思いますか? OSはXPでを選びます。 ビデオカードの値段の高い安いは一切気にしないです。 長時間毎日PCを使うので発熱が少なくて出来るだけPCに負担がかからないビデオカードを希望してます。 用途は、「エターナルカオス」と言う軽い?3Dゲームを少々する予定です。 それ以外の3Dゲームは今後する予定はないです。 DVDなどの動画も多少みます。 19インチSXGA液晶と15インチSXGA液晶を使い、2画面のデュアルモニタ化をします。 選択枠がオンボ、8400GS、8500GT、8600GT、8600GTSの5つから選べるようです。 自分には、どれが一番適したビデオカードなのでしょうか?

  • ディスプレイ

     先日、ノートパソコンのディスプレイが故障したので 液晶テレビに接続をして使っています。 テレビの仕様では、パソコン接続が出来ます。と書いてありましたので 使っていますが、そのまま使い続けていても液晶テレビには、問題が無いものなのでしょうか? ノートパソコンの液晶パネルを高額な修理代金を出し直して使うか、パソコン専用のPCモニタを購入して使えのが良いのか迷っているところです。 液晶テレビをモニタ代わりに使い続けていて問題が無いのであれば、 私しとしては、一番よい選択になるのですが、何方か詳しい方のお知恵を拝借できればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 9600GTで400W、足りるでしょうか

    ドスパラでカスタマイズしてPCを買いたいと思います そこでグラボを9600GTにして電源は400W標準でたりるでしょうか? ちなみに買うのは Lightning AM OS+19インチ液晶セットモデル です。 あと普通にモニタとPCをつなぐケーブルみたいなのは付いてきますよね?

  • DVDを入れたときに文字化けしたアプリケーション名が表示される

    パソコンはNECのLavie LL900BD、OSはWindowsXP-Proを使っています。 DVDを入れたときに、開くアプリケーションの選択ウインドウが開くのですが、その一番上段に文字化けした”アプリケーション名(DVDを入れるたび文字が違う)”が表示され、その下に”<need provider>”と表示されます。これを選択しても何も起動されません。 この表示を消す方法はないでしょうか? どなたか良きアドバイスを宜しく御願いします。

  • FZ2かS5000かはたまたC750か…

    カメラ初心者です… デジタルカメラを買おうと思っています。で… LUMIX DMC-FZ2(手ぶれ補正が魅力) FinePix S5000(デザインはとても良い) CAMEDIA C-750(画素数が一番多い) の3機種で選択に迷っています。 価格帯も同じだし、機能的にもほとんど似通っていると思います。 決定的な決め手が見つからず迷っています。 決め手は何なんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • intervideo WinDVD5 音がひずむ

    WinXP osは officeXPを使用しています。intervideo WinDVD5 でDVDを見ていますが再生すると最近音声がひずんだり割れたりします。DVDそのものは問題がありません。オーディオプロパティは調整できていると思いますが、原因がわからず困っています。。お分かりの方アドヴァイスよろしくお願いします。