• ベストアンサー

AviUtl、空白フレームの削除について

AviUtlの拡張編集プラグインのタイムライン上で、写真のようにオブジェクトとオブジェクトの間に余分な空白が生まれた場合、消すこと(詰めることは)出来るのでしょうか。 ちなみに、D&Dで一つずつ移動させるという方法以外でお願いします。 回答、よろしくお願いします。

noname#238152
noname#238152

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umimonogat
  • ベストアンサー率50% (798/1579)
回答No.1

方法2つあります。 方法1:詰めたいオブジェクト全てをCtrlキー押しながらドラッグ反転させた後移動する。(添付画像) 方法2:詰めたいオブジェクト全てをドラッグし反転させた後右クリック--「グループ化」に後移動する。 グループ化から元に戻す場合「グループ解除」を選択。

noname#238152
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 方法1が最も簡単で手早かったので、これからその方法を使います。

関連するQ&A

  • aviutlが消せない

    動画を作ろうと思ってaviutlをダウンロードしました。 プラグインもダウンロードし終わって、aviutlを起動したら、「複数の拡張編集プラグインが登録されています 正常に動作しない可能性があります」とでてきました。 それでいらない拡張編集プラグインを消そうとしたら、「実行が拒否されました」と出てきて、消せません。 しかも、上に述べた「」内の表示も、何回OKを押しても、繰り返し出てきて消えません。 どうしたら消えますか? ウイルスに侵されてしまったのでしょうか…。

  • AviUtlの拡張編集プラグインの使い方?

    AviUtlの拡張編集プラグインを使って、複数の動画を一つの画面で表示する様に編集したいのですけれども、調べても使い方というか編集の仕方がいまいちよく分かりません。 AviUtlの拡張編集プラグインの使い方というか編集方法について載ってるサイトで、できれば分かりやすいものがあったら教えて下さい。

  • AviUtlで字幕は再編集できる?

    AviUtlで、動画に字幕を付けました。 拡張編集のタイムラインで、作業をしました。 タイムラインの「layer1」は動画、「layer2」は音声、「layer3」でテキストで編集しました。 そして、編集完了して、データを保存しました。 再編集をしようとして、AviUtlにデータを取り込みましたが、「layer1」「layer2」は現れましたが、「layer3」にテキストの部分が現れませんでした。 AviUtlでは、字幕の再編集は、出来ないのですか?

  • AviUtlを正常に動作させる方法はないでしょうか

    パソコンのOSがWindows7のときにAviUtlの本体と拡張編集プラグインを インストールしたのですが、OSをWindows10からWindows7に戻した際、 モニタ画面上のアイコンが削除されてしまいました。 AviUtlの本体はフォルダに保存されたままで、削除されませんでしたが このアイコンをクリックしても設定ダイアログは表示されず、試しに avi形式の動画をタイムライン上にドラッグしても、「動画ファイルの 読み込みに失敗しました。対応していないフォーマットの可能性が あります」という表示があり、再生ウィンドウの再生ボタンをクリック しても何も表示されませんでした。 再度AviUtlの本体と拡張編集プラグインをインストールしたのですが 結果は同じでした。 正常に動作させる方法を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • AviUtlの拡張編集の画像オブジェクトについて

    近々、某動画サイトにAviUtlを使用して動画を投稿しようと思っています。 拡張編集に画像を追加しても画面が黒くなるばかりで肝心の画像が反映されません。あと、拡張編集に画像をドラッグしてもオブジェクトが作られません。 何かプラグインが不足していたり、見落としがあったりするのでしょうか?

  • aviutl 新規プロジェクト

    私はaviutlの動画編集ソフトを使っているのですが今までは最初何もない状態から音楽ファイルや動画ファイルを読み込んでそこからスタートしていたのですが、急にそれができなくなってしまいました。拡張編集のウィンドウに音楽ファイルなどをいれると 新規プロジェクト サイズに合わせるというウィンドウはでるのですが、拡張編集のタイムラインにでなくなりました。意味わからなかったらごめんなさい。

  • AviUtlで動画が読み込めません

    AviUtlをインストールして色々セッティングしたその日は普通に編集できたのですが、その翌日になると動画が読み込めなくなっていました。avi、mp4、swf全て読み込めません。AviUtl本体の方にD&Dしても、拡張編集の方にD&Dしてもダメでした。2分程度の動画も読み込めないので、動画が長すぎて読み込めないという可能性はないと思います。exedit.iniファイルを確認しましたが、ちゃんとaviもmp4もあります。また、読み込めなかった際に「失敗した」や「対応するプラグインがない」などといった表示は一切出ません。無言です。ですが、「ファイル」から「開く」を選ぶと普通に動画が読み込めます。 もし原因が分かる方がいらっしゃったら是非教えて下さい(>_<) 拡張編集の方にD&Dして動画が読み込めるようにしたいです。よろしくお願いします。 やはり入力プラグインにどこか問題があるのでしょうか。念のため以下に「入力プラグイン優先度の設定」と「入力プラグイン情報」を記載します。パソコンのスペックについてですが、Windows7の32ビットです。 「入力プラグイン優先度の設定」 AVI/AVI2 File Reader Wave File Reader MPEG-2 VIDEO Plug-In L-SMASH Works File Reader BMP File Reader JPEG/PNG File Reader AVI File Reader ( Video For Windows ) 拡張編集 File Reader AviUtl ProjectFile Reader 1.00 Shockwave Flash VFAPI Plug-In 「入力プラグイン情報」 拡張編集 File Reader version 0.01 By KENくん ( exedit.aui ) L-SMASH Works File Reader r629 ( lwinput.aui ) AviUtl ProjectFile Reader 1.00 ( aviutl.vfp ) MPEG-2 VIDEO Plug-In ( m2v.vfp ) Shockwave Flash VFAPI Plug-In ( swf.vfp ) 長文になり申し訳ありません!

  • AviUtlの使い方について

    AviUtlで動画の余分な部分をカットできるらしいので使おうと思うのですが動画を開こうとすると「読み込み失敗 コーデックやプラグインが登録されていない可能性があります」と出てしまいます。 どうすればいいのでしょうか? 今のところダウンロードしてすべて展開をした以外何もしていません。 また初心者なので大事なことを見落としているのかも知れません。 回答よろしくおねがいします。

  • AviUtlについて

    AviUtlで編集中に添付画像の矢印(1)と(2)を比べるとわかるように、 矢印(2)のような色が付いたタイムラインが出てきました。 この色の付いたタイムラインの消し方がわかりません。 再生を押すと青色の部分から始まるし、 動画を出力すると青色の部分だけになります。 編集が完成できないのでとても困っています。 回答お願いします。

  • Aviutlについて

    ホームビデオで撮った映像をAviutlに取り込み、再生させたところ映像や音源が飛び飛びで再生されてしまいました。 これは元データが長すぎる(10分)、PCスペックの問題(ラップトップです)、もしくは何かほかの原因があるのでしょうか。再生がこうなってしまっただけで、エンコード後にはスムーズな映像になるのでしょうか? また、最終的には編集した映像をテレビで再生したいのですが、それはAviutlで編集した動画には画質的に限界がありますか?プラグイン次第でどうにかなりますか? 導入済みプラグインは 拡張編集File Reader version 0.01 (exedit.aui) L-SMASH Works File Reader r717(Iwinput.aui) MP4 File Reader ver 1.5 (mp4input.aui) AviUtl Project File Reader 1.00 拡張編集AVI/BMP出力(RGBA)version 0.03(exedit.auo) 拡張 x264 出力(GUI)Ex(x264guiEx)2.23 (x264guiEx.auo) です。

専門家に質問してみよう