• 締切済み

首の血管が一本だけ赤紫に

閲覧ありがとうございます。 初めて質問いたします。 分かる方いらっしゃればお答えくだされば嬉しいです。 朝起きたら首の血管が一本だけ赤紫になっていました。 寝ている間にかいたというよりは画像を添付いたしますがご覧のとおり血管に沿うようになのですが、グーグルでも調べたのですが静脈瘤ともなんだか違いますし、表面が膨らんでいたりもしておりませんし、痛くもございません。 ヒーターや、お風呂などで温めすぎたという事も思い当たらないのですが放置しても大丈夫なのでしょうか? なにか重大な病気の前兆ですか? 今までこういったことは見たことがないもので… なにか御存じの方いらっしゃいましたらお聞かせ願います。

みんなの回答

• rex32
回答No.2

あっ 静脈は判ってるみたいですね 血液に白血球があるのは知ってますよね バイ菌を死滅させ 心臓に循環の為 戻っているだけです

• rex32
回答No.1

それが静脈ですhttp://ashikenkou.jp/knowledge0101.html 酸素や栄養を充分体内に吸収させ 清潔な血液に循環させる為に心臓に戻っています 自然で例えれば海かな(#^.^#)