• 締切済み

首の血管が一本だけ赤紫に

閲覧ありがとうございます。 初めて質問いたします。 分かる方いらっしゃればお答えくだされば嬉しいです。 朝起きたら首の血管が一本だけ赤紫になっていました。 寝ている間にかいたというよりは画像を添付いたしますがご覧のとおり血管に沿うようになのですが、グーグルでも調べたのですが静脈瘤ともなんだか違いますし、表面が膨らんでいたりもしておりませんし、痛くもございません。 ヒーターや、お風呂などで温めすぎたという事も思い当たらないのですが放置しても大丈夫なのでしょうか? なにか重大な病気の前兆ですか? 今までこういったことは見たことがないもので… なにか御存じの方いらっしゃいましたらお聞かせ願います。

みんなの回答

  • rex32
  • ベストアンサー率18% (28/151)
回答No.2

あっ 静脈は判ってるみたいですね 血液に白血球があるのは知ってますよね バイ菌を死滅させ 心臓に循環の為 戻っているだけです

  • rex32
  • ベストアンサー率18% (28/151)
回答No.1

それが静脈ですhttp://ashikenkou.jp/knowledge0101.html 酸素や栄養を充分体内に吸収させ 清潔な血液に循環させる為に心臓に戻っています 自然で例えれば海かな(#^.^#)

関連するQ&A

  • 血管が浮き出て困ってます。

     顔や首、胸やお腹、太ももなどに太い血管が浮き出て困ってます。顔は化粧でカバーできるけど、首とかは目立ちます。ふくらはぎや足に血管が浮き出る下肢静脈瘤という病気があるとは聞いて怖くなりました。これも病気なのでしょうか?

  • 足の血管破れそう・・・

    最近流行の長風呂をしてたら、上がった後 足の、膝から下がジンジンとして、 めちゃくちゃ痛い! 昔から、風呂上がりの立ちくらみは日常茶飯事でしたが・・・。 運動したら治るのかなぁ??でも、痛くなったらどうしよう。。。 私は色白のやせ形で、25才、冷え性あり、女です。 もう一つ気になる事があり、最近足の膝の裏や、 弁慶のなきどころに青い血管が透けて見えて、 そのくっきりさといったら半端ないです。 もともと色白なので、青い血管は見えてたのですが、 そんなレベルではないです。 あと、おっぱいのふくらみのしたに、赤紫の血管も 浮き出てきました。 結局血流が悪いのかと思いますが、何か考えられる 病気などありましたら教えて下さい。 このまま進んでったら、宇宙人になっちゃうよ~~!!恐いよ-(ToT) (全身血管透けてきたら・・・ぶるぶるっ)

  • 左胸の血管が…。

    1年位前から左胸の表面に太い血管が見えるようになって ここ2~3ヶ月で浮き出るようになりました。 普通に生活している時は平気なんですけど 下着など外して胸が下がる?時や前屈みになった時、お風呂上りに血管が線状に浮き出てきます。 触ってると気持ち悪い感があるんですけどこれは心筋梗塞などの前兆なのでしょうか? 体格は太り気味です。 似たような症状ある方や経験者の方がいましたら教えて下さい。

  • 血管が痛みます

    左足のふくらはぎの血管が痛みます(脈のリズムに合わせてズキズキと痛み、注射で血を抜くときのような重い感じで、軽い電気ショックを受けているような感じです)。最近気づいたのですが、特におしっこを我慢しているときに痛みが出て、おしっこが終わると痛みがなくなります。あとペニスの先端を触ったとき(自慰行為ではありません)も同じ痛みが起こることが多いです(ペニス自体は痛くない)。 自分で調べたところ、右足に比べて左足の血管のほうがやや浮き出ており、下肢静脈瘤と似たような症状と思っていたのですが、おしっこを我慢しているときに痛むので泌尿器系の病気の可能性もあるかなと思いました。 一度、病院で検査を受けようと思うのですが、何科を受ければ良いでしょうか? 血管外科で良いでしょうか? 医療関係の方にアドバイス頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 首に静脈瘤?

    32歳、女性です。10年以上前から、横になったときだけ首の左側の血管がぽこんとふくれる状態だったのですが、それが次第に大きくなり、ここ1年くらいで右側にもこぶ(静脈瘤?)が目立つようになりました。いずれも横になったときしかでません。 最近はなんだかのどに圧迫感を感じるというか、のどの中から、のどぼとけのあたりにいつも物が当たっているような感覚があります。声も少し出しにくく、かすれてきたように思います。 中年女性の声変わり??(^^;) 病気だとすればどんな病気の症状だと考えられるのでしょうか? ご存じの方がいらしたら、教えていただきたいと思います。 お願い致します。

  • 細い血管・・・下肢静脈瘤?

    最近、太ももに 赤や青の細い血管が見えます。 調べてみたところ、クモなんとか下肢静脈瘤のようです。 あと、ふくらはぎには青く太い血管がうっすら浮き出ています。 元々高校のときの授業が長く、座りっぱなしで、代謝が悪くなり、 気がついたら血管が見えていました。 2月に始めたアルバイトが4~6時間立ちっぱなしなのが原因と思われます。 バイトのあとは、足腰、肩・・全てがかなりだるいです。 (ちなみに、バイト中ちょっとでも座ったら怒られます) 変に感じたので、母に聞いてみたら、妊娠してから血管が見えるようになったと言っています。 そう言えば、昔 祖母の足にボコボコした血管が見えたのを思い出しました。 また、関係ないかもしれませんが、祖父は心臓の病気をしました。 下肢静脈瘤は遺伝するみたいですが、身体のことを言えば、立ち仕事をしないほうが良いと言うことでしょうか? もしそうなら、身体もしんどくて学業に差支えあるため、アルバイトはやめてもいいとは思ってます。 また、整形外科を受診すべきですか?? それとも、心臓関係の病院ですか? あとで大掛かりな手術になるのだけは避けたく思っております。 回答よろしくお願いします。

  • 血管の痙攣

    肘の裏に太い血管がありますよね?(動脈?静脈?) 採血の際に注射針を刺すところです。 今日突然、その周辺が痙攣し始めました。 ビクンビクンという感じで、見て分かるレベルです。 収まってはまた・・・という繰り返しで非常に恐いです。 色々調べたところ 冠状動脈痙攣 というものがあるらしく、これと関係あるのでしょうか? 当方、平常の血圧が非常に高く、何かの病気の予兆ではと かなりビビッております。 詳しい方がいましたら教えてください。

  • 目の下の赤紫の小さな血の点々

    私は嘔吐をした後や悲鳴をあげた時、目の下の辺りに赤紫色の小さな血の固まりみたいなのがいくつもできます。ほっておけば数日で消えるのですが、何か病気ではないかと不安です。 結構冷え性なものですから、血がドロドロで体のすみずみまで血がゆきとどいていないので、そういう時に毛細血管がつまってこのような小さな血の点々ができてしまうのか?? などと考えているのですが、原因はわからずじまいです。 もし、どなたかこれに関して分かる方がいらっしゃったら教えてください。

  • 最近、首や間接がかゆいんですが…

    最近、首や腕の間接がかゆいんですが(特に首)、何か病気でもかかったんでしょうか?  気のせいのような気もしないでもないんですが… 何かの前兆だったら怖いなと思ったりしてます。 経験のある方いましたら教えて下さい! よろしくお願いいたします。

  • 指の血管が切れる。

    母(61歳)について    先月左の中指だったと思いますが、第二関節の下辺りの血管が切れて 内出血してなかなか血が止まらない様で近所のかかりつけの内科病院にいきましたが、血が止まる?薬がでたようですが、 よくなるのに1ヶ月ちかくかかったようです  そしてまた先週、今度は右手の指の血管が切れたようです。同じく内出血して指は青く腫れています。  何か大きな病気の前兆ではないか心配です。  動脈硬化が進んできているのでしょうか?  突然、今度は指ではなく脳などの血管がきれるのでは?と心配です 今まで大きな病歴はありませんが高血圧で薬飲んでいます。 どの科に受診すれば、詳しくわかるのか・・・等  何かご存知のお方、教えて下さいm(__)m

専門家に質問してみよう