-PR-
解決済み

親ウィンドウと子ウィンドウの制御について、教えて下さい!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.88558
  • 閲覧数252
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (91/145)

親ウィンドウと子ウィンドウの制御について、質問です。

子ウィンドウを開いた状態で、親ウィンドウを閉じた時に
連動して子ウィンドウを閉じたいのですが、閉じません。
(複数の子ウィンドウの内、閉じるモノと閉じないモノがあります。
 同じ記述をしているんですが...)
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 75% (398/526)

補足を見ましたが、、、

SyosaiWinはグローバル変数としても宣言されていますが、戻値を受け取る時にローカル宣言してますよ。
グローバルのSyosaiWinとローカルのSyosaiWinは別の変数であり、openの戻値を受け取ったSyosaiWinはopenSyosaiWin関数の終了とともに消滅します。

恐らく「うっかり」だったのだと思いますが、もし変数のスコープや寿命についての理解が完全でないのであれば、再度質問してください。
お礼コメント
chitama

お礼率 62% (91/145)

ご指摘のとおりでした!
本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-11 17:01:08
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

どう記述しているのでしょうか?

 開いたウィンドウの名前を全部記憶しておいて、それらを閉じるだけで、親のClose時に閉じればいいだけでは?
補足コメント
chitama

お礼率 62% (91/145)

記述内容
----------------------------------------------------------------------
/* ウィンドウ内容移行時に、サブウィンドウを閉じる */
function closeSubWin()
{
closeHinmokuWin();
closeSyosaiWin();
}

/* 品目表示ウィンドウ */
var HinmokuWin = null;
function openHinmokuWin( p1String )
{
var url = "n_wzhinmokul01.jsp?" + p1String;
var opt = "directories=no,location=no,menubar=no,resizable=yes,status=no,toolbar=no, width=" + 720 + ",height=" + 480;
var winname ="hinmokuWin"
HinmokuWin = window.open( url, winname, opt );

HinmokuWin.focus();
}

function closeHinmokuWin()
{
if( HinmokuWin && HinmokuWin.name ) {
HinmokuWin.close();
HinmokuWin = null;
}
}

/* 詳細表示ウィンドウ */
var SyosaiWin = null;
function openSyosaiWin( p2String )
{
var url = "n_wzpwst.jsp?" + p2String;
var opt = "directories=no,location=no,menubar=no,resizable=yes,status=no,toolbar=no,scrollbars=yes, width=" + 720 + ",height=" + 600;
var winname ="syosaiWin"
var SyosaiWin = window.open( url, winname, opt );

SyosaiWin.focus();
}

function closeSyosaiWin()
{
if( SyosaiWin && SyosaiWin.name ) {
SyosaiWin.close();
SyosaiWin = null;
}
}
//-->
</script>
</head>

<body
onUnload="closeSubWin();"
>
----------------------------------------------------------------------
見にくかったら、スミマセン。
HinmokuWin は閉じるのですが
SyosaiWin は閉じません。
どうでしょうか?
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-06-11 16:01:38