• ベストアンサー

生理が来ない。妊娠の可能性は?

前回生理11/13日 生理周期28日 今回の生理予定日が12/11日になってるのですが、おりものがついてるだけで生理が来ません 生理予定日一週間前から熱が出て風邪と思い病院へ(鼻水や咳やたんは無い) 37℃5分までその後下がり現在安定してますが頭痛が酷いです ちなみに生理予定日前から異常な位眠いのと、いい匂いと思ってたものが受け付けなくなった、頭痛が酷い、たまに体がふわふわする感じがたまにある、トイレが近いのと、生理予定日二日前に軽く吐きました これって妊娠の可能性はあるのでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.3

前回生理開始日が11/13日で生理周期が28日なのであれば、排卵予定日は11月27日ですから、この近辺に性交渉があれば妊娠の可能性はあります。 ですが、11月27日の排卵で仮に受精卵が出来た場合は貴女の子宮内壁に着床して妊娠状態になるのは、12月5~8日の間ですよ。 妊娠の初期症状が出るのは、着床してから数日かかりますので、早くても12月13日以降になりますから、生理予定日前から出ている症状は全て妊娠とは無関係です。 チェックワンファストが手に入るのであれば、直ぐに検査可能ですが、それ以外の検査薬しか手に入らないのであれば、来週明け以降の検査に成ります。

その他の回答 (2)

• tarutosan
回答No.2

熱もありますから、嘔吐は風邪によるものでしょう。ふわふわするのも当然熱のせいです。 体調を崩しているから来ないだけだと思いますよ。 どうしても気になるなら市販の検査薬を彼氏さんに買ってきてもらいましょう お大事にされて下さい。

• Sakura2568
回答No.1

さぁ?セックスをしたなら可能性はあるでしょうね。 風邪ひいただけで妊娠できるほど人間は単為生殖できる生き物ではありません。