• 締切済み

初心者講習

今年上半期に事故を起こして、警察に点数引かれたり調書書いたりまで終わらせました。 初心者期間だったので、初心者講習?の連絡がくると思って待っていたのですが、 一向にきません。気がつけば半年以上経っています。 さっきネットで調べたら、一月ほどで届くとありました。 とても驚きました。 だって家には届いていないようですしかといって連絡も来ていません。 相手の軽傷が完治したと連絡が来たのがここ一月ほど前だからでしょうか? その連絡から一ヶ月に くるということでしょうか。 それでも結構経ったと思うのですが… 今から来るのでしょうか? よろしくお願いします。 こので頂いた返答によっては自分から連絡して講習受けに行くつもりです。

noname#203308

みんなの回答

• area_99
回答No.1

3点以上累積しないと来ませんよ? 累積しないと更新時です。 尚、免許取得してから1年を経過した以降の違反は、この累積に含みません。

質問者

補足

警察に3点以上だから初心者講習に言って下さいと言われた覚えがあるので6ヶ月も待っていたのですが… 何故こんなに遅れているのか、通知を知らないうちに処分しているのか?と不安です。