• ベストアンサー

怪奇現象?どうしても残るGoogle検索履歴

livingdead2の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

私も長い間悩まされ続けました。不思議とこの質問をしている人って居ないですよね。 解決しましたので、下記をお試し下さい。 まず、ご使用のブラウザのGoogleからログアウトします。 (いきなりこんなの解るかよ!って感じですね。) 次に、トップより設定→検索設定と進みます。 すると、ログイン時には無かった「検索履歴」という設定がありますので、保存しないに設定します。 この設定がログイン後も継承されるため、検索履歴がどうしても残るようです。 再度ログインしますと、履歴は残らない設定のままかと思います。

cskhc528
質問者

お礼

神、あらわる。 解決しました(ノД`; ) まさかの、ログアウトしてからの設定…。 ログアウト自体は私も試したのですが、そのあと直接「履歴」の画面にいくと、必ずログインを聞かれるので、その先は結局ログアウト前と変わらず堂々巡りでした。 ほんっとに、ありがとうございます!

関連するQ&A

  • グーグル検索履歴を残さない方法を教えてください

    お世話になります。 Androidのスマホとタブレットを利用しており、スマホは私が、タブレットは妻が使っています。スマホとタブレットは有料アプリを共有するために、両方とも同じグーグルアカウントを設定しています。 困っているのは検索履歴のことです。 スマホの方でグーグルで検索したワードが、タブレットでグーグル検索をするときに履歴として表示されてしまいます。 出来れば、スマホの検索ワードの履歴はスマホだけ、タブレットの検索ワードの履歴はタブレットにだけ表示されるようにしたいです。難しければ、検索ワードの履歴を全く残さない設定でもいいです。 どのようにすればよろしいのでしょうか?どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • Googleの検索履歴について

    Googleの検索履歴を消そうとしても 画像のようにメッセージが出てきてしまい 消すことが出来ません。 Google設定からアカウントにログインし、 履歴を消しても再び表示されてしまいます。 どうすれば消せることが出来ますか? 駄文ですいません。よろしくお願いします。

  • Googleの検索履歴が消せない

    iPadAir2でsafariを利用しているのですが、Googleで検索した時に検索窓に紫色で過去に検索した履歴が表示されてしまいます。 iPhoneでは画像の通りログアウトした状態で設定画面にいくと「検索履歴を保存しない」という設定があるのですが、iPadだとログインしていてもログアウトしていてもその設定がありません。 またログインした状態で「検索や閲覧のアクティビティ」を一時停止にしたり「ウェブとアプリのアクティビティの削除」をしてみても、やはり検索窓に紫色の履歴が表示されてしまいます。 どうにかして検索窓に出る紫色の検索履歴を非表示にする事は出来ないでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • グーグル検索履歴 公開される?

    グーグルアカウントにログインした状態でなにかグーグルで検索すると、検索キーワードなどが履歴に残ることは知っています。 さて、それを設定次第で公開したりできるのでしょうか? そんな設定あってほしくありませんが、もし公開にできる設定タブがあったりしたら、自分の知らぬところで、検索キーワードなどが第三者に公開されているかもしれないわけで、直ちに非公開にする必要がありますよね。 グーグルって、そういう設定ありましたっけ?

  • グーグル検索 アンドロイド

    おねがいしますm(_ _)m アンドロイドスマホですが、グーグル検索の履歴が表示されなくなりました。 アカウントはあります。 宜しくお願い致します。

  • Google検索履歴について

    iPhoneでSafariでGoogle検索をしてまたGoogleのトップ画面から検索しようと検索欄をタップして検索しようとしたら、さっき検索した履歴が出てきます。Yahoo!の方で、検索履歴をオフにできますが、Googleのはよくわからないです。設定アイコンはあるのですが、検索履歴をオフにすることができる選択がありません。ウェブ履歴というものをタップしたら、検索履歴らしいものが出てきますが、検索履歴を消す項目はなく、検索履歴が出てきます。 前使っていた時は、検索履歴が出てなかったのですが、iPhoneの設定からSafari→Cookieとデータを消去を押してしまい、Safariでログインしていたものや設定がすべてリセットされてしまったので一からということに、なりました。 どうすればGoogleで検索履歴を出ないようにできるのでしょうか?

  • Google の検索設定、ウェブ履歴について

    Google の検索設定、ウェブ履歴についてお尋ねします。 多分ですが、数日前まで、Google のトップページを開くと、 右上に検索設定やウェブ履歴の項目があったはずなのですが、 ここ数日のうちに消えているようです。 どうも、一度何かワードを検索しないと変更できないように変えられた感じ。 この理由が分かる方、いらっしゃいませんか? また、未ログインの状態でも、 以前はウェブ履歴がデフォルトで有効になる仕様になっていて、 手動で変更することで無効にできました。 それが上記の仕様変更後は、 ウェブ履歴の有効・無効はログイン後の操作になるようになっています。 そこで気になったのが、今回の件では、 未ログインの状態でのウェブ履歴の有効はなくなったと考えて良いのか、 もしくは有効のまま変更不可となってしまったのか、どちらでしょうか? 以上の点について、何かご存じな方、宜しくお願いします。

  • グーグル検索で履歴を一気に削除するかもしくは履歴を

    スマホのグーグル検索で履歴を一気に削除するかもしくは履歴を非表示にしたいのですが どのようにすればいいでしょうか? アンドロイドです。

  • Google検索窓の履歴表示について

    Googleの検索について質問です。 特に最近設定を変更した記憶はないのですが、今月に入ったあたりから検索窓に紫色の文字で検索履歴が表示されるようになりました。Googleへのログイン時のみです。 Googleアカウントの機能である、「ウェブ履歴」から引っ張ってきているようです。 個別に削除はできるようです。また、機能停止という項目もあるようですが、その場合今後履歴が残らなくなってしまいますよね?ウェブ履歴の機能は使用しているので、できれば削除や使用停止ではなく非表示のみにしたいと思っています。 何か方法ありましたらご教示ください。 ちなみにOSはWindows7、ウェブブラウザはGoogle Chromeを使用していますが、IEでも同じ現象が見られます。

  • googleカウント作らずネット検索のみ

    googleアカウント作らずブラウザ検索 Androidのスマホで googleアカウント作らずに 端末を起動させネット検索はかのうでしょうか? 他のアプリは使いません ネットで調べ物ができればいい です ログインしないとchormeは使えないですか?