• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:IE11のリセットの方法を教えてください。)

IE11のリセットの方法

このQ&Aのポイント
  • Win8.1でIE11を使っていますが、表示が不安定になりました。リセットの方法を教えてください。
  • リセットしようとすると、「他のウィンドウ、ソフトを閉じてください」という表示が出て進めません。
  • 再起動しても状況は変わりません。どうすればリセットできるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202789
noname#202789
回答No.4

IEから他のブラウザに切り替える前にインターネットに関する問題を 解決してみてはどうですか。 以降を参考に、コントロールパネルを開きシステムとセキュリティを開き、 コンピューターの状態を確認して問題を解決をクリックします。 続いてトラブルシューティングを開きプログラムを選択して開く、 webブラウザ、Inetmet EXplorerのパフォーマンスを選択してクリック。 開かれたウィンドウの画面で次へをクリックします。 私のPC上では問題を特定出来ませんでしたが、問題ありと検出をされた場合には、 画面の指示に従って解決を目指してください。

who-coffee
質問者

お礼

有難うございます。 問題のあるアドオンが検出されて、それが原因でインターネットのページの表示がストップしたとありました。そのアドオンを無効にしてしばらく様子を見てみます。 ただ、このアドオンは特別なサイトにアクセスする場合、必要があってインストールしたものなので、その都度アドオンを有効/無効を切り替える必要に迫られますが(^-^; IEを使い続ける以上止むを得ないと諦めます。 この場を借りて、色々アドバイス頂いた他の方々にもお礼を申し上げます。 有難うございました。

その他の回答 (5)

  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1080/2457)
回答No.6

InternetExplorer11をリセットするのに何故InternetExplorer11を起動する必要があるのでしょう? InternetExplorer11を終了してコントロールパネルからインターネットオプションを起動してIEのリセットをすれば如何でしょう?

who-coffee
質問者

お礼

有難うございます。ただ、IE11の設定からリセットする方法とコントロールパネルからリセットする方法の両方をトライしましたが、結果は一緒でした。

  • nabe3desu
  • ベストアンサー率46% (253/550)
回答No.5

No.2です。「InternetExplorer(アドオンなし)」で起動してもダメですか?

who-coffee
質問者

お礼

有難うございます。 すべてのアドオンを無効しトライ、更に再起動後もトライしましたが、結果は同じでした。

noname#202789
noname#202789
回答No.3

アナタが現在開いているウィンドウの画面からツールをクリックして、 インターネットオプションを開きます。 全般のタブから詳細設定を開いて、リセットのボタンをクリックする。 必要に応じてリセットする。キャンセルも出来ます。 IEをリセットの場合には、開いているウィンドウを全て閉じてください。 プログラムソフトを開いている場合は、プログラムを保存するか終了をさせてから、 IEをリセットしてください。 リセットはコンピューターを再起動をことで有効になります。

who-coffee
質問者

お礼

回答、有難うございます。 ただ、「全般のタブから詳細設定を開いて、リセットのボタンをクリックする」の後に 「すべてのウインドウ、プログラムを閉じてください」とポップアップが出て次のリセットに進めません。 ウィンドウも閉じ、プログラムの終了し、バッググラウンドで動いているアップデートナビ等終了できるプログラムも終了してから、リセットをしても同じポップアップが出て、リセットに進めませんでした。

  • nabe3desu
  • ベストアンサー率46% (253/550)
回答No.2

こちらは参考になりますでしょうか。

参考URL:
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5710-2734
who-coffee
質問者

お礼

回答、有難うございます。 ただ、この内容は確認済で、この手順に記載されていないポップアップで止まっています。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2590/17104)
回答No.1

IE11は問題が多いようですね。私はトラブルの連続に音を上げ、オペラとグーグルクロームに切り替えました。IE11はアンインストールしました。

who-coffee
質問者

お礼

有難うございます。他の方の回答を見ても今のところ解決できそうにありません。IEの使用を諦めるのが最善というのは、残念ですが、、、

関連するQ&A

専門家に質問してみよう