• ベストアンサー

P502iの受信メール画面が突然縦長表示に・・・。

ドコモP502iを使っております。 この間、突然受信メール画面が縦長の表示に変身してしまったのです。 画面の「天」を「左」、「地」を「右」に見る形で、 かなりワイドな画面にいっぱいの文字で受信メールが 表示されてしまいます。 変身していても操作はできるので、このままでも問題はないのですが、 友人に見せると必ずビックリされますし、 使っていてもなんだか変な感じがして落ち着きません。 一体何が原因で変身したのでしょうか? そして、どうすれば元に戻るのでしょうか? どなたか解決策をご存じの方どうかお助け下さい!!! (きもちわるいよ~)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iketch_k
回答No.1

元に戻す方法は、 「メール」を選択し、 メニューが出たところで 「ヘルプ」(左上のボタン)を押し、 「縦横表示設定」を選択し「縦表示」にチェックを入れてください。

helfrich
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 自分で気づかないうちに表示を切り替えていたようです・・・(^^; おかげさまで、一発解決です!! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kurio
回答No.2

iketch_kさんの方法以外にも変更できます。 メール本文を表示させている状態で携帯の左上の銀色のボタン(サブメニュー)を2回押すごとに表示が縦・横にかわりますよ。 画面切り替えの存在を知らないなんて、説明書を見ないで携帯使ってる証拠ですね(^^;

helfrich
質問者

お礼

ははっ、図星です・・・(^^; これからは苦手な取説もきちんと読むようにします。 でも、こんなに頼もしいスーパーバイザーがいて下されば 取説も必要ないかも??? ありがとうございました。