• ベストアンサー

広島→東京までの格安ルート

来年、広島から東京まで一泊の旅行に行く事になりました。高校の友達と3人で、東京にいる友達とお互いの彼氏に会いに行く予定です。 そこで、新幹線を利用するのですが、知っている限りの格安で、広島と東京の大体の往復料金を教えて頂けないでしょうか。(因みに会員などには入らず、自由席で構いません。) また、現在学生ですが未成年3人でホテルに泊まる事はできるのでしょうか? 旅行については、皆のご両親に承諾を得ています。 回答を待つ側としては申し訳ありませんが、自分で調べろなどのご回答はご遠慮して頂きたいと思っております...。 拙い文ですが、ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hi2106
  • ベストアンサー率48% (423/875)
回答No.2

>広島から東京まで一泊の旅行に行く事になりました。高校の友達と3人で、 東京にいる友達とお互いの彼氏に会いに行く予定です。そこで、新幹線を 利用するのですが、知っている限りの格安で、広島と東京の大体の往復料金を 教えて頂けないでしょうか。因みに会員などには入らず、自由席で構いません。 広島駅から東京まで新幹線のぞみ号の自由席を使う場合の値段は以下の通りです。 往復割引乗車券 広島市内→都区内 20,980円 新幹線自由席(のぞみ特定)特急券 広島⇔東京 12,760円 合計33,740円 広島県内から東京ですと出発予定日の21日前から7日まで購入できる(のぞみ早特 きっぷ)と言うのがあり、広島駅から出発される場合31,890円で売っています。 http://www.jr-odekake.net/railroad/ticket/tokutoku 広島→東京でしたら夜行バスや飛行機と言う手段もありますし、ホテルパックと 言って、往復の交通機関のチケットとホテル1泊がセットになった旅行商品も あります。参考までにJALeトラベルプラザと言うサイトで調べてみました所、 来月の成人の日の連休(旅行期間1月11日→12日)に品川駅前のホテルに1泊 素泊まりするツアーが3名様一部屋でお一人様ジャスト3万円と 言うのがありました。http://www.jal.co.jp/domtour/jaldp/dpwin00.html

Shion9012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。実際の価格から旅行商品のことまでとても参考になりました! hi2106さん、ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

どぞ。 http://j.springairlines.com/jp 新幹線はおろか、高速バスより安いですよ。 もっとも「中国資本の会社」ですから、そういうのが嫌いならアレですが。 ホテルは「入試の時に高校生が一人で泊まる」ことも少なくないですから 未成年でも問題なく宿泊可能です。ただ、予約は「親の名前」でして貰った ほうが安全確実ですが・・・。 ちなみに、3人で1部屋に泊まれる安いホテルはあまりありませんよ。 3人同室なら高めのホテルになります。例えばこの辺とか http://www.hotelsunrouteplazashinjuku.jp/shinjuku-hotels-three-beds.php http://www.kadoya-hotel.co.jp/rooms/triple.html

Shion9012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。飛行機という手段も充分にあり得るのですね。また、ホテルなども貼って頂いてとても助かりました。 FEX2053さん、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 広島-東京 ホテル付の料金の謎??

    広島から東京へ一泊の出張があり、大手旅行代理店へ切符を買いに行くと、パンフレットがあり、よくよく見るととんでもないことが書いてあります。 新幹線東京往復と、ホテルがセットになっており、新幹線は自由に選べるし、ホテルも指定はあるものの、これも自由に選べる、もちろん一人でOK。 一番驚くのが、通常の(往復割引を含む)広島-東京の新幹線往復運賃よりも、ホテルがついて、なおかつ安い!! もちろん、これを申し込みました。 新幹線の変更ができない、途中下車ができない等、あまり影響のない制約があるものの、ホテルがついて新幹線往復運賃より安いとは、いったいどういう仕掛けになっているのでしょうか?

  • 新幹線で広島まで

    新幹線で広島まで行きますが、切符の買い方を悩んでいます。 駅の方に聞いたりネットで調べましたがわからなくなってしまいました。 1新横浜~広島までのぞみ指定席で往復割引日帰り 2新横浜~広島までひかり指定席で往復割引日帰り 3東京~広島までのぞみ自由席で往復割引日帰り 4新横浜~広島まで金券ショップで購入日帰り 5往復新幹線とホテルセットのツアーで1泊 東京や品川は定期があるので在来線の費用は少なく済みます。 なるべく安く行きたいのですが悩んでいます。 また、ひかりとのぞみでは所要時間はどれくらい違うでしょうか?

  • 東京→広島の格安な行き方を教えてください!

    一人で旅行なんてしたことがないので、全く分かりません・・・ 是非教えてください!東京~広島の往復で一番安い方法(と言っても新幹線か飛行機で)はどちらでしょうか??新幹線をちょっと確認したのですが、片道2万円強で往復4万円以上掛かってしまうようなのですが・・・なんせ格安チケットなど何もしらないので、是非ご存知でしたら教えてください!宜しくお願い致します!

  • 東京⇔広島 を旅行したい 外国人の友人

    日本が大好きで日本のことを学んでいる韓国の友人がいます(女性、23歳)。 (ちょっと大人しい、真面目で優しい人です。 バイトをしながら、ためたお金で日本語の学校に通ってます。) 2011年2月、はじめて日本に旅行に来る予定で、すごく楽しみにしてるそうです。 韓国と東京の往復航空チケットをすでにとっているそうなのですが、 私の住む広島にも行きたいと言ってくれており、 「東京から広島は遠い?」とメールで質問を受けました。 「少し遠い、新幹線でだいたい5時間くらいで、新幹線往復+1泊で安くて4万5千円くらいする」という返事をしようと思うのですが、だいたいこのくらいで合ってますでしょうか? 友達は学生なので、もし広島に行くと決めてくれたら、できるだけ安く 楽しめることを考えてあげたいなと思ってます。 東京・広島の往復の交通手段と 宿泊で、外国人・学生を考慮しながら 賢い(安く効率的な)利用のしかた、予約の仕方をご存じでしたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 京都発で広島に一泊のお得プラン

    題名の通り9月10日から京都から広島に一泊予定です。 行きは新幹線で帰りは夜行バスでもいいのですが、 新幹線だとやはりこだまが良いのでしょうか? 指定席でなければかなり安めなのですが、自由席の乗車率などは高いのでしょうか? 普段全く新幹線を利用しない為、初心者質問ですが回答お願いします。 理想は往復新幹線で広島市内一泊がいいです☆

  • 新幹線の金額の目安 広島→東京へ旅行

    今年の夏、広島から東京まで新幹線で旅行に行く計画を立てています。(高校生1人です) 旅行に行く理由は、東京在住の友達に会いに行くためです。(親の了承済み) 旅行自体初めてで、「新幹線の往復だけでの金額の目安」が知りたいと質問させて頂きました。足りない分はバイトで貯める予定なので、これだけあれば足りる、という金額が知りたいです。 調べたのですが良く分からず...申し訳ありませんが、ご回答お待ちしております。

  • 広島から東京へ、帰り名古屋による場合安く行くには?

    来週頭に、新幹線で旅行に行くのですが。。 安く行く方法を調べたのですが、よく分からなかったので教えて頂けると嬉しいです。 旅行日程は、広島から東京へ行き、東京泊 そして、東京から名古屋へ行き、名古屋泊 最後に、名古屋から広島へ 帰宅 いつも東京へ行く際は、ビジネスパックなどでJRとホテルがセットになったものを使うのですが、 途中下車が出来ないので、旅行会社と旅行会社に勤める友達このパックは使えないと言われました。 やはり途中下車は出来ないものなのでしょうか? 金券ショップで新幹線切符の値段を調べたところ、 広島から東京まで約1万7千円 東京から名古屋まで約1万円 名古屋から広島まで約1万2千円 新幹線代だけで、4万円近くもかかります(涙) これに、宿泊代を考えると・・・・ パックだと東京までJRとホテルセットで高くても3.5万で行けます。 やはりパックの方が随分と安い。 ツアーパックの新幹線切符で、名古屋から乗る事は出来ないのでしょうか? (もちろん列車は、時間通りの物に乗ろうとは思います。) 裏技などあれば教えて頂けたら、と思います。。 よろしくお願いします。

  • 東京~京都~広島

    外国の友達が、今年10月に日本へ初めて旅行に来ます。 海外から日本、日本から海外の航空券はゲットしてます。 東京、京都、広島それぞれで滞在します。 東京で1泊、京都で2泊、広島で1週間過ごします。 その、東京~京都、広島の移動で、何かお得な交通手段があれば教えてください。 新幹線は高いですが、何かお得な割引みたいなものをやってたら知りたいです。 また、それはいつごろ申し込んだら良いですか?(当日でも良いのか、数カ月前に取るべきか) (できるだけお得に安くで行けると喜んでくれます)

  • 東京→広島→大阪→東京の格安旅行

    はじめまして。なちゅと申します。 来週末、20年ぶりに広島で開催される同窓会に出席しようと思っています。 その帰りに大阪にも寄ろうかと考えているのですが ネットを探しても良いツアー・プランが見当たりません。 下の様なプランで旅行計画を立てているのですが 格安で行けるプランをご存知の方がいらっしゃったら 教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。 尚、学校側には大阪に旅行することは秘密です。 (カテゴリーが適切でなければ、ご指摘ください) 【全行程】 四泊五日 【旅行行程】東京発広島泊(4/18)→広島発大阪泊(4/19~4/21)→大阪発東京帰着(4/22) 【希望】 ・東京⇔広島の旅費 + 広島宿泊代1泊 は学校から出ます。 ・新幹線利用 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 東京→広島の往復を新幹線で

    東京から広島へ新幹線で行きたいです。 前に東京と岡山の日帰りチケット(かなり安いもの)というのが売られていましたが、東京、広島間にもあるんですか? 広島に1泊してもいいので、新幹線を使った安い1泊2日のツアーを教えてください。 よろしくお願いします。