• ベストアンサー

迷っています。

私は今ガラケーを使っていて、機種変更しようと思っているのですが、iPhone6プラスかXperia Z3で迷っています。 色々調べてみたら、Xperiaの方が良さそうだなと思ったのですが、バックアップなどiPhoneの方が簡単そうだなと思いました。 Xperiaのバックアップの方法も調べてみたのですが、SDカードでできるみたいですが、パソコンではできないのでしょうか? それと画像なども、何かあった場合や、いつかiPhoneにするかもしれない場合、パソコンに保存しといた方が良さそうだと思ったのですが、どうなのでしょうか。パソコンに保存できますか? 色々調べてみたのですが、よくわからなくなってしまいました。 Xperiaの方が良さそうと思うのですが、難しそうだなとも思ってしまいます。 iPhoneかXperia、どちらがいいと思いますか? 長文すみません。 回答お願いします。

noname#202754
noname#202754

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Z3もPCバックアップできるようです。 Applede言うところのitunes のようなソフトをDLするみたいです。 http://www.phonetransfer.org/backup-sony-xperia-z3-compact.html?lang=ja 私なら、Apple製品のセキュリテイーにお金を出します。 性能 ・仕様については、ご自身で検索されて下さい。

noname#202754
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 iPhoneにすることにしました。

関連するQ&A

  • Xperia acro HD SO-03D

    XperiaのSDカードに保存されている画像をパソコンに取り込みたいです。 USBでパソコンとXperiaを接続しても、パソコン上にフォルダ名は表示されますが、肝心な「画像」が表示されません! どうすればXperiaのSDカード内の画像をパソコンで見られるのでしょうか??

  • SDカードのメールデータが

    ガラケーの時に使っていたSDカードのデータなのですが、パソコンにバックアップを取ろうとしてパソコンに繋げましたがメールのデータが出てきません。 受信メール、送信メール、未送信メール・・・全部どこを探してもないのです。 ガラケーからだとSDでちゃんと見れるんですが・・・ 画像データなどは全て見られるのですが、メールだけないのです; どうしてもバックアップを取っておきたいものなのですが・・・何故パソコンで出てこないのでしょうか? maiと言うフォルダはあって、クリックしても空なのです・・・ 機種はドコモです。ldatalinkもやってみましたがあれ、メールはバックアップ出来ないんですね・・・ ガラケーでだとちゃんと見れるのでデータは確実に入ってるはずなんですが、何か方法はないでしょうか?

  • 携帯の・・・

     最近、ガラケーからスマホに変えたのですが・・・ ガラケーのときの画像と動画はSDカードに保存した場合、画像は写真屋さんで焼けますよね? 動画はどう保存したら扱いやすいでしょうか? あまりいいSDカードではないのでデータが消えてしまうこともあるとドコモショップで言われました。 DVDなどに移せるのでしょうか? パソコンなどが苦手なため使わなくても出来る方法はありますか? よろしくおねがいします。

  • iphone6かXperia Z3 コンパクトか

    ガラケー使っていてスマホの事あまり知らないのですが、 初めてスマホ買おうかと色々検討しているのですが iphone6かXperia Z3 コンパクトかで迷っています。 iphoneの方が使いやすいのでしょうか? 後々、スマホの機種を変えたときにiphoneならアプリに記憶させた 情報も引き継ぎさせる事ができるので楽だとか聞きます。 大きさ4.5インチ位で、電話もかけやすくて、これはという機種は iphone6かXperia Z3 コンパクトくらいかと思いました。 好きずきと言ってしまえばそれまでですが・・・・ ご意見聞かせてください。 宜しくお願い致します。

  • SONYのXperia-Z3の画像データの保存法

    SONYのXperia-Z3を使っていますが、カメラで撮影した画像データが、保存先SDカードにしているのに、何かの操作の影響か、ときどき本体保存に切り替わってしまいます。 PCに接続すると、Xperia本体に保存された画像データを読み込むことができず、PCにデータ移行ができず困っています。 本体からSDカードにMoveすることって、できるのでしょうか? お手数ですが、ご教授ください。

  • Xperia zの使い方について

    Xperia zでSDカードから本体に画像を移すやり方を教えてください。 またSDカードに移すやり方も教えてもらえたら嬉しいです。 お願いします。

  • スマホ SDカードと内部データ?

    先日ガラケーからスマホにしました。 エクスぺリアのZです 最初はガラケーの時に使っていたSDカードをそのまま使っていましたが、容量がいっぱいですしこれからアプリとか他のデータが増えていくとごちゃごちゃしそうだしデータが消えてしまう気がして、新しいSDカードを入れようと思ってます。 デコメなどは、ガラケーの時に使っていたSDをバックアップして使えるようになっていたのですが、新しいSDカードを入れたら全部消えていました^^; 内部データとして保存される事はないのでしょうか? SDカードを新しくしてしまう時点で使いたいデータのみを引き継ぐ事は出来ませんか?? スマホはガラケーのように、携帯本体のデータ、SDカードのデータ・・・・と別れてないのでしょうか?全部SDカードにしか保存されないのですか?? また、ブックマークなどもSDカードに入れているのですがどうもスマホでJSバックアプリなどを使っても出てきません・・・100件近くあるのですが、スマホにしてからブックマークしたものしか出てきません。 SDカードには入ってるはずなのに、どこに行ってしまったのでしょうか?? JSバックアップ項目で「システム」と表示されてるモノがブックマークかな?と思うのですが、どこから見ればいいのか・・・ 質問がたくさんになってしまってすいません><

  • XPERIA Z3 アプリをマイクロSDに

    iPhone5からXPERIA Z3に機種変更しました。 4sからiPhoneを三年近く使っているのですが、それ以前に一度Androidを使っていました。 その時は設定画面からアプリを選択するとアンインストールかSDへの移動ボタンがありました。 ですが、現在使っているXPERIAではそのボタンがなくアプリの移し方がわかりません。 写真や音楽は移せました。 アプリの移し方とアプリをインストールする際の保存先をマイクロSDに設定したいのですが、最近のAndroidは出来なくなったのでしょうか? 端末はAUのXPERIA Z3でマイクロSDは32GBで空き容量は27GBです。 回答よろしくお願いします。

  • Xperiaの写真がパソコンに反映されない

    質問は、タイトル通りです。 以下、詳しく説明を書きますが、分かり辛い部分や、私自身パソコンに詳しくないため、把握していない事や理解不足なところが多々あると思います。すみませんm(_ _)m 以前使っていたXperia acro HD so-03d という機種から、アルバム内の写真をパソコンに移そうと思い、USBケーブルで繋ぎ、パソコンからXperiaのデータを見ていました。 大体の写真はあったのですが、無音カメラというアプリで撮影した写真や、NAVER LINE(LINEから送られてきて保存した画像)、その他ダウンロードした写真などはどこを探しても見つかりませんでした。 Xperia本体に元々あるカメラアプリ以外で撮影した物や、ダウンロードした写真などは、パソコンに反映されないのでしょうか?? また、その後iTunesを使ってiPhone6に写真をコピーした際にも、更に反映されない写真類が多々ありました。 Xperia内にある全ての写真をパソコンにコピーし、さらにiPhone6にコピーさせたかったのですが、不可能なのでしょうか?? ちなみに、データはSDカードではなくXperia本体に保存されたままです。解約している為、本体からSDカードにデータを移行するのは多分不可能?です…。 もしお分かりの方がいらっしゃれば、出来ればデータのコピーの仕方など教えて頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • ガラケーの中にSDカード

    以前使っていたガラケーを今でもSDカードを入れたままでとっていて、一応パソコンにもバックアップは取ってあるのですが、ガラケーのが見やすいのでたまに充電をしてデータを見返したりします。 ふと思ったのですが、SDカードをガラケーに入れたままずっと保管してても問題はないのでしょうか? ガラケーとSDカードは別にして保管してたほうが安全でしょうか? もう2年くらい入れっぱなしにしてます